• ベストアンサー

なんか面白いこと

ないですか~ なんか人一倍いい人生送ってるんだと思うんですが、国がこんなで未来にワクワク出来ないからか、違う理由なのか、なんか満たされないよー なんか面白いことないですか~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nToTn
回答No.6

タイで町工場のおやじをやっています。 ちょうど通貨危機の頃にタイに来て、その3年後くらいに独立しました。 リーマンショックの時は、死ぬかと思いました。 最近の洪水でも、1メートルくらい水につかったのですが、何とか設備を守りきりました。 なにかと大変ですが、面白いですよ。 でも、仕事は何とかありますので、日本よりは楽かもしれませんね。 日本で独立は、製造業では、恐らく無理だったでしょう。 ちなみに、アイコンの写真は、シャム猫です。 全身チョコレート色の猫は、珍しいでしょ。

osirigamarui
質問者

お礼

楽なんてそんなことはないですよ。 楽かどうかよりも、成長性のあるエリアや分野で、 未来をワクワクしながら事業やりたいですよね。 私は結構うまくいってますが、正直日本にいると暗い気分が拭えないし、 今後も続きそうだし、国中うつ病患者だらけになりそう。 未来を妄想したい。

その他の回答 (5)

• nToTn
回答No.5

No.4です。 それならば、海外に出て、独立起業なんていかがですか? 私はそうして15年くらいになります。 日本は停滞していますが、海外の伸び盛りの国なら、チャンスはいくらでも転がっていますよ。

質問者

お礼

そうなんです。結局それしか思い付かなくて。 15年前からですか!?どちらの国ですか?凄いですね♪ 次のステージにいかないとですね。

• nToTn
回答No.4

身近な事でも良いですから、何か一つ、やりたいことを決めて、一生懸命やれば、面白くなりますよ。 面白いから、一生懸命やるんじゃなくて、一生懸命やるから、面白いんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、普通の人なら同じようなアドバイスするところなんですが、 私は、自分でいうのもなんですが、これまでかなり一生懸命に仕事に努力してきています。 人の3倍以上は働いてるんじゃないでしょうか。 なんかここ数年、政治のせいにしたくはないのですが、マーケットとして魅力が無くなった為か、他の理由かはわからないのですが、違う何かを求めている気がして。

• 27club
回答No.3

未来がわくわくするような国作りに、参加したらどうでしょう。自民党、民主党、日本維新の会、それから小沢新党、いや日本未来の党でした、それらの何処かに参加する。そしたら、現実が分かり、余計落ち込むこと確実です。  いやいや、それを自覚したら、今が最高なのが良く分かるようになります。満たされないとか、悩みがあることが、一番幸せなのです。

質問者

お礼

政治家はいまいちワクワクしないかも。 あ、ちなみに、私は今は最高に恵まれてますよ。 でも、何かでかい目標に向かってないとなんか物足りなくて。

• kofusano
回答No.2

人によってはパチンコも面白いらしいけど 大食い競争なんかはどうですか 無銭旅行もいいかも・・・・ なにかギネスに挑戦してみたら・・・

質問者

お礼

ギネスかあ。 そういうのは趣味次元なのでいまいちワクワクしないかも~

回答No.1

面白い事をどうやって見つけるかが問題ですね。 たくさんあると思います。

質問者

お礼

例えばなんですか?おすすめを。