• ベストアンサー

なんか面白いこと

ないですか~ なんか人一倍いい人生送ってるんだと思うんですが、国がこんなで未来にワクワク出来ないからか、違う理由なのか、なんか満たされないよー なんか面白いことないですか~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nToTn
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.6

タイで町工場のおやじをやっています。 ちょうど通貨危機の頃にタイに来て、その3年後くらいに独立しました。 リーマンショックの時は、死ぬかと思いました。 最近の洪水でも、1メートルくらい水につかったのですが、何とか設備を守りきりました。 なにかと大変ですが、面白いですよ。 でも、仕事は何とかありますので、日本よりは楽かもしれませんね。 日本で独立は、製造業では、恐らく無理だったでしょう。 ちなみに、アイコンの写真は、シャム猫です。 全身チョコレート色の猫は、珍しいでしょ。

osirigamarui
質問者

お礼

楽なんてそんなことはないですよ。 楽かどうかよりも、成長性のあるエリアや分野で、 未来をワクワクしながら事業やりたいですよね。 私は結構うまくいってますが、正直日本にいると暗い気分が拭えないし、 今後も続きそうだし、国中うつ病患者だらけになりそう。 未来を妄想したい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nToTn
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.5

No.4です。 それならば、海外に出て、独立起業なんていかがですか? 私はそうして15年くらいになります。 日本は停滞していますが、海外の伸び盛りの国なら、チャンスはいくらでも転がっていますよ。

osirigamarui
質問者

お礼

そうなんです。結局それしか思い付かなくて。 15年前からですか!?どちらの国ですか?凄いですね♪ 次のステージにいかないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nToTn
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.4

身近な事でも良いですから、何か一つ、やりたいことを決めて、一生懸命やれば、面白くなりますよ。 面白いから、一生懸命やるんじゃなくて、一生懸命やるから、面白いんです。

osirigamarui
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、普通の人なら同じようなアドバイスするところなんですが、 私は、自分でいうのもなんですが、これまでかなり一生懸命に仕事に努力してきています。 人の3倍以上は働いてるんじゃないでしょうか。 なんかここ数年、政治のせいにしたくはないのですが、マーケットとして魅力が無くなった為か、他の理由かはわからないのですが、違う何かを求めている気がして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.3

 未来がわくわくするような国作りに、参加したらどうでしょう。自民党、民主党、日本維新の会、それから小沢新党、いや日本未来の党でした、それらの何処かに参加する。そしたら、現実が分かり、余計落ち込むこと確実です。  いやいや、それを自覚したら、今が最高なのが良く分かるようになります。満たされないとか、悩みがあることが、一番幸せなのです。

osirigamarui
質問者

お礼

政治家はいまいちワクワクしないかも。 あ、ちなみに、私は今は最高に恵まれてますよ。 でも、何かでかい目標に向かってないとなんか物足りなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.2

人によってはパチンコも面白いらしいけど 大食い競争なんかはどうですか 無銭旅行もいいかも・・・・ なにかギネスに挑戦してみたら・・・

osirigamarui
質問者

お礼

ギネスかあ。 そういうのは趣味次元なのでいまいちワクワクしないかも~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

面白い事をどうやって見つけるかが問題ですね。 たくさんあると思います。

osirigamarui
質問者

お礼

例えばなんですか?おすすめを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の漫画(多分手塚治虫??)

    かなり昔の漫画で気になっている物があります。30年以上経っていると思います。コミックスで読んだか、漫画本かもうる覚えですが、手塚治虫のような感じです。 その漫画は多分、単発もので、近未来についての話です。 ある少年が、何かのきっかけで、よその国(もしくは土地)に行ったのですが、たまたまそこの人を怪我させてしまったところ、その人がサイボーグだと分かるんです。そして、他の人もすべて・・・。 そして案内された場所は・・・未来に希望を持てなくなった人々が、それぞれ自分の「人生」をプログラムし、その「人生」を眠りながら夢見て人生を送る場所。。。 そしてロボットがその人の代わりに実世界での生活をする、といった物語です。 ふと思い出し、鋭い視点だと感じて、少し気になりました。もしご存じの方がいらっしゃいましたらおしえてください。

  • 人は明るい未来を目指し生きていくのではないか?

    人と云うのは明るい未来を目指し生きていくのではないか? あなたはどんな未来を描きながら生きてますか? 特に何も考えてませんか? 目標の無い人生はつまらないと思いませんか?

  • 50年後の未来はどうなっていると思いますか?

    50年後の未来はどうなっていると思いますか? 前回の質問は100年後で、ここに書き込んでいる人はほぼ全員死んでる世界でしたが 50年後はどうでしょうか? 自分自身・社会・国・生活面から予想頂くと幸いです。 50年後だと私は90歳越えるので生きているか微妙ですなw(あーでもまだ人生半分もいってない)

  • 海外に目を向けて

     今日本の未来を本当に心配しています。  人口減で年金破綻やGDPの世界順位も後退。  もはや賢い人は将来日本に住むことは考えずに海外に目を向けているのでしょうか。  そこでこれからも安心して暮らしていけそうな(未来がある)国はどんなところがあるでしょうか。  その理由も付け加えていただけると助かります。  個人的にはオーストラリアやニュージーランドは好きなのですが。。

  • 「人生に逃げ場無し」と考えるようになりました。 

    「人生に逃げ場無し」と考えるようになりました。  こちらの動画にも悩みを書きました → http://www.nicovideo.jp/watch/sm12507361 人は、死について悩みます。「ただ生まれて生きて死ぬだけが人生なのか?」と。 そこから逃げる為に、 人は、「幸不幸」、「善悪」、「生まれ変わり」、「あの世」、「未来」 といったモノを信じたがるのでは? しかし、そのどれも信じられない僕は、「ただ生まれて生きて死ぬだけが人生だ」と考えてます。 加えて、「どんな人生を生きても大差ない」とも考えます。 なぜなら、この世界には否応無く、苦楽のバランス、禍福の相殺といったモノが 働いていると考えているからです 例えば、 「生まれてすぐに死んでしまった赤ん坊は、生きていたら得られたであろう喜びを逃したが、 生きていたら与えられたであろう苦しみから逃れた」 といった具合に。 また、光が強いほど、影が強くなるように、不幸が濃いほど、幸福も濃くなる。といったように。 「生まれ変わり」や「あの世」といったものも、全否定するつもりではありません。 しかしあくまで「存在するかもしれない」程度の認識です。懐疑を捨てきれない。 上のURLの動画にも書きましたが、禅僧や、幼児のように、「今」にだけ集中し、 言葉も概念も介在しない「空」に生きられたら良いのですが、自分がそうなれるとは到底思えません。 死体にでもならない限り。 また、「自分」より長く存在できる「他人」や「国」や「人類」の未来に頼る事も出来ません。 なぜなら、この世の全ては、人一人の命と同じように、永遠では無いはずだからです。 人類も、宇宙でさえも、いつかは滅びます。ちょっと、長いか短いかの違いでしかない。 それらの「死」が、何かの「生」に繋がってる事も想像できますが、逆に想像出来てしまうからこそ、 「他人」やら「国」や「人類」の未来に頼れないのです。すべては壮大なスケールであるがまま。 これらの事を認識して、すごく空しい気分になるのですが、同時にすごく安心も出来る自分がいます。 「じゃあ何を相談したいんだ」という話ですが、 死に悩んでる人間も、この世の無常に悩む人間も、たくさん見てきましたが、 「生きて死ぬだけが人生で、どんな人生を生きても大差ない」という事に悩む人間は、 僕は見た事がありません。 悩むといっても、もはや受け入れる他には無いのですが。空しい。 大体の人は、その前の段階で、何かを「信じる」事により悩まないでいられるように見えます。 そういう人達は、それで別に良いのですが。 ブッダでさえ、「どんな人生も大差ない」という事についての悩みを表面に出してはいないと思います。 要するに、同じ「悩み」を持つ人間が欲しいのです。寂しいから。それが僕の「悩み」です。 本でも何でもいいから、あったら紹介してほしいのです。

  • なるべく年配の方に質問です。

    1,学校に行っていた時、どのような教育を受けましたか?(特に戦前のことは詳しく) 2,昔の生活と、現在の生活の一番の違いは何だと思いますか? 3,これまでの人生の中で一番印象に残っている歴史・社会的事件は何ですか? 4,今の若い世代に対してどんなことを期待していますか? ここからの質問は必ずしも答えなくても大丈夫です。 5,女の人の生活や社会的立場は、昔と今とではどこがどう違うと思いますか? 6,日本という国の現在・過去・未来についてどう思いますか? 7,好きな歌は何ですか?その理由は? 8,今まで行ったことのある場所の中で印象に残っているのはどんなところですか? 以上です。答えてくださる方はなるべく年齢もよろしくお願いします。

  • 【ホセ・ムヒカの未来への挑戦】「日本人はいま1番欲

    【ホセ・ムヒカの未来への挑戦】「日本人はいま1番欲しいものは「お金」だそうです。」 「世界第2位の経済大国なのに?世界で2番目に富に溢れている国民なのに、その国の人は更にお金を求めている。」 「要するにお金に支配されているんです。」 「人間の人生は時間なのです。お金ではありません」 「人間の人生は時計のゼンマイのように限りが決まっています。」 「いずれ人生の時間は止まります」 「要はその時間をどのように使うかが人生に最も重要なことなのです」 「経済が考えるべきことは不足している資源をどのように分配するかを考えるべきで、富を増やすことを第一に考える経済資本主義の考えは間違っています」 「現在は地球上の資源より人間の経済活動の方が上回っており、毎年、地球上の資源はマイナスになっている」 「私たちは地球上の資源を減らしながら生きているということは、いずれ地球上の資源が無くなるということです。」 「私たちは未来の自分たちの子孫のことを考えていない。考えているフリをしているだけ。」 「本当に考えているのなら、地球上の資源を上回る消費はしていないはず。いま地球上の資源より消費が上回っているということは未来を考えていないということだ」 どうしますか?

  • 若いころ早くして世の中を悟った運のいい人こたえて

    自分の望む人生を送ってる人というのはどんな特徴がありますか? 若い頃に早くして未来を悟って努力した人でしょうか? 40まえにもなれば自分の望む人生を手に入れることなんて限りなく0%に近いでしょうか? 若い頃に未来に気づけた人はラッキーな人達でしょうか? 毎日未来もない職場でピストン組み立ててます。稼いだ金はピストン運動に使ってます。 気が狂いそうです。 人生どうにもならないものでしょうか? 歳を喰ってるということが有利になる店長候補や(そこのバイトの若い女と出会えると名案をいただいたので)飲食関係の社員にも応募しまくったのですが50社ちかく不採用でした。 安い命なんかいくらでも差し出しますので一般的な幸せを手にいれる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • もしタイムマシンがあったら

    たった一度だけ使えるとしたら、 みなさんは過去と未来どちらに行きたいですか? 私は過去に行って自分の前世が知りたいです。 どんな人でどんな人生を送っていたのか気になります。 未来は恐くて見れないですね。 それからタイムマシンが今後出来る可能性あると思いますか?

  • 【もし歴史上の人物になるとしたら・・・】教えてください!

    こんばんは。 いつも楽しく拝見しております。 私は最近歴史が好きで(義務教育時代は暗記しかしていなかったくせに)、本などを読み漁っているところです。 携帯の待受を土方歳三にしているくらいです。 ・・・まぁこれはただイケメンだからで、本当は勝海舟の方が好きなのですが^^ そこで、もし皆様が歴史上の人物になって人生をシュミレーション出来るとしたら、誰になりたいですか? その場合、 1.その人の人生をそのまま生きる(出来事・死に様まで全く同じ) 場合と 2.その人になって未来を変える(例:明智光秀になって本能寺の変は起こさないetc) 場合があると思いますが、どちらの場合でも構いません。 良ければ理由も(未来を変える場合はその後の予想なんかも)聞かせてくれると嬉しいです。 今後もっと広く歴史を勉強したいなと思っているので色々教えてください。何卒よろしくお願いいたします。