• ベストアンサー

若い娘からいじめられることはある?

39歳女性です。来月から新しい職場で事務職をします。 私を含めて女性だけの職場で全員が私より若い人たちばかりです。ほとんどが20代で面接の時に聞いたのは一番下の子で18歳だそうです。 今までそのような環境下で仕事をした経験が無いのですが、私のような40前のオバサンでも若い娘にいじめられたり、嫌がらせをされたりする事はやはりあるのでしょうか? 今まで若い子が怖いなどと思ったことはもちろん無かったのですが、いよいよ勤務日が迫ってきて少し不安がよぎってきました。 そのような御経験をされた方がおられましたら経験談をお聞かせ頂けましたらと幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

杞憂。 想像で若い子を「ひどい人間」に仕立て上げて 不幸な人ぶるのはやめましょう。 若い子がひどい人間だったら、そのときにまた相談しにくれば言いと思います。 現時点では貴方がひどい人間です。

akanetinn
質問者

お礼

私の質問に御回答を頂きありがとうございます。 悪い風に考えがちな性格で確かに「杞憂」に終わる話かもしれませんね。 少し先走りすぎました。 御気分を悪くされましたことをお詫びいたします。 お許し下さい。

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.2

年齢が近いわけではないので、陰で何か言う事はあっても嫌がらせまでいくかは・・ まぁ、そういう事は年齢より個人の性格が大きいので断言はできませんが、まずは出社してからですかね。

akanetinn
質問者

お礼

御回答を寄せて頂き誠にありがとうございます。 そうですね、確かに出社もしていないのに私も先走りすぎていますね(><)。 そういう風にならないように私も頑張ります。