• 締切済み

食事の咀嚼について

よく噛むといいことってなんですか? あと、噛むと消化吸収がよくなるって聞きますが、消化吸収がよくなったら逆に太るんじゃないですか?

みんなの回答

• mac005
回答No.2

こんにちは。 よく噛む → 食べるのに時間がかかる → 食べ過ぎる前に 満腹中枢が働く よって、食べ過ぎによる肥満を防ぐと一般的にはいわれています。 ダイエットの時など、1口30回噛むっていいますけど、実際 30回咀嚼すると、よほど固いもの以外、大抵のものはなくなって しまっています。 ご参考まで。

回答No.1

一度やってみてください。  年齢にもよりますが、口の中で最低30回、できれば100回咀嚼をすると、  通常の量の半分も食べないうちに満腹感を覚えます。  太ることはほとんどありません。