• ベストアンサー

糸ようじを使った後の保管は何処で

糸ようじを使った後の保管は何処ですればいいのでしょうか?洗面代の周り等に置いていても邪魔に なりますし。歯ブラシの入っている所に置いても邪魔になるだけですし。どうすればいいのでしょうか?

• zawrt
  • お礼率6% (4/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.6

基本的に使い捨てですが、フロス側だけとかピック側だけ使った場合は 片方がまだ未使用なので、拭いて 小さい陶器の皿(100円ショップで売っている豆小鉢)に入れて、 再度使ってから捨てます。 ある程度深さがあって、重さのある容器のほうが 中が見えにくく、安定して使いやすいです。 陶器なら漂白剤でも熱湯でも消毒できます。

その他の回答 (5)

noname#226867
noname#226867
回答No.5

捨てて当然の回答が並ぶ中、非難覚悟で回答しますが、洗って保管してます。 100均で買った小さな吸盤付きフックを鏡に貼り付けてあります。髪を結ぶゴムをひっかけたり、洗顔の際にネックレスをちょい掛けするためにです。 で、糸ようじもバッチリ使った後は捨てますが、食事の後にお肉がちょっとはさまったとか瞬間的に使った後はきれいに洗ってそこに引っかけておきます。もったいないんだもーん。

noname#186722
noname#186722
回答No.4

保管してどうするのでしょう? なにか再利用されるのでしょうか、楊枝の使い道はないでしょう。 捨てたほうが無難でしょう。

noname#172133
noname#172133
回答No.3

使い捨てです。 一度使ったらゴミ箱へ。 でも、何度も使いたいなら、 糸ようじ入れに糸ようじの柄が入るように、少し浮かせてセロテープを貼ればいいんじゃないですかね?

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉どうすればいいのでしょうか? 使用後は保管せずに「ゴミ箱」行きです。

• e_16
回答No.1

へ? あれって使い捨てですよ。