• ベストアンサー

ギターに詳しい方に質問です。

ギターに詳しい方に質問です。 自分が持っているギターのサンプル音源に、 Bridge,Chorus,Outro,Turnaround,Verseという項目があるのですが、 それぞれどんな意味なのでしょうか。 素人質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantomth
回答No.1

サンプル音源における内容の意味は以下のようになると思います。 Bridgeは繋ぎ、橋渡しのような曲中の橋渡し的なフレーズ Chorusは特徴的な繰り返しできるフレーズ Outroはコーラス終わり~エンディングの部分でのフレーズ Turnaroudはブルースなどで頭に戻ったりするときにつなぐフレーズ。 Verseはメインテーマを支える部分のフレーズ、主題に向かう序章、主題を盛り上げるためのサブキャラクターのようなフレーズ ギターのフレーズのニュアンスが、曲中の大体この辺で出てくるような感じですよ、という抽象的な分類です。