• 締切済み

ギターのサドルについて質問です。

ギターのサドルについて質問です。 こんにちは。 僕は、IbanezのRG370を使っています。 ロック式のギターで、ブリッジはフロイドローズなのですが そのサドル(?)の弦を噛ませる部分に 切れて残った弦がつまっていて 動かず、かませることができず 弦を張り替えることができません。 1箇所だけ部品を取り替えたいのですが 同じものは売っていますでしょうか? それとも素直にリペアに出したほうがいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

>切れて残った弦がつまっていて >動かず、かませることができず というのが、どういう状況なのか文だけでは掴みきれないですが… とりあえず、リペアやってるショップに持ち込んだら、本当に部品が壊れている場合は別として、結構一瞬で外せるんじゃないかと思いますけどね。 エンジニアが外す所を見せて貰えば、「えっ、たったそれだけのこと!」というオチだと思います。ただ、どんなにバカみたいに簡単でも、知らなきゃできないテクニックってのはありますから、ここはショップに持って行って作業を見せて貰うのが、今後のためにも最良かと。 部品交換しなきゃならない確率は、かなり低いと思います。9割方は、結果がわかれば単なる「コツを知ってるかどうか」の問題かと。

CrazyLazy
質問者

補足

駒?の部分に弦が詰まっているようで 六角を閉めてもしっかり締め切れなくて抜けるという感じです。 とりあえずリペアに持っていくのが一番ですかね