• ベストアンサー

フロイドローズ搭載のギターで アームアップ

こんにちわ、よろしくおねがいします。アイバニーズのRGギターでフロイドローズがついているギターを使っているのですが、先日使用弦のゲージを弱くしたので、張力が弱くなり、フロイドローズのサドルの部分がべったり状態でアームアップできないようになりまっした。裏のスプリングをみたところ、いっぱいまで縮みきっています。スプリングをいじる以外に、浮かせる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonobaka
回答No.1

スプリングをいじるのが嫌なら、アームを諦めるか、弦のゲージを元に戻すのが一番かと思います。 チョーキング等は慣れれば、太い弦でも楽にできますよ。

tomatto
質問者

お礼

ありがとうございます。テンションがきつくなってしまうと、チョーキングがきついのと弦がよく切れるのでこの際スプリングをいじることにしました。テンションがゆるみましたが、おかげさまで浮かせることができました。