• ベストアンサー

相手の手を触りたくなる、揉みたくなる癖…

タイトル通り、 相手の手を触りたくなる、揉みたくなる癖ありませんか? ちなみに私は女ですが、 相手(友達だったり、いろいろです。)と楽しく会話している時などについ、 無防備な手を触りたくなります… 私と同じ癖の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、二の腕のプニョプニョした部分(贅肉) を触るのが好きです。 決して、軽蔑した目で見ないでください。 昔からなぜかそうなのですが、あの二の腕の贅肉を見ると、つい つい本能的に触りたくなります。 あのプニョプニョ感は、筆舌に尽くしがたいほどです。 もし、機会がありましたら、触ってみてください。

tac7815ibit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二の腕ですか! 機会があったら触ってみます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おつりを渡すときに相手の手が汗でぬれてたらどう思いますか?

    タイトルの通りです。 率直にどう思われますか? 例えば、あなたが店員でお客さんが来てお釣りを渡そうとしたら、相手の手が汗で光ってた(濡れてた)りしたら、どう思いますか? もしくは同僚・同級生なんでもいいのですが、知り合いがそれまでは気づかなかったけれど、緊張する場面ではないのに手に汗を握ってた、とか。 ちなみに手に汗をよくかいてしまうという病気があります。私がそうです^^; ですが、正直なところの感想をお聞きしたいです。あつかましいですが、私をかばうような意見ではなく、率直なご意見をお願いいたします。

  • 気になる相手がいると見つめてしまう癖があります。

    気になる相手がいると見つめてしまう癖があります。 身の回りで惚れてしまった異性ができると、ある程度会話ができたり食事に誘えたりできる異性でさえも、気になりすぎて、見つめてしまう癖があります。 過去には学生時代、授業中やバイト中、雑談がしにくいような場面で、相手をついつい見てしまったり、 最近は職場で、その女性は煙草を吸うので、彼女が離席するとつい私まで喫煙所に行きたくなる衝動に駆られます(極力彼女が離席中は行かないようにこらえますがw) 気になる女の子に対して、見つめすぎたり、その子のやってる行動を同じようにすることって、 相手も気づくだろうし、ほぼ確実に不信感抱かれてもおかしくないはずですよね。 だから喫煙所についていく、って行為は抑えるんですが、 視線だけは、どうしようもできないくらい、気になる相手を見てしまうのです。 それをすごく直したいのですが、直りません。 似たような経験があり、克服された方がいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人の癖を指摘する本人が一番その癖に陥っている件

    友達や会社の同僚、上司などと会話をしていて、「君って◯◯(性格の欠点など)だよね。」と言われて自分を省みるのですが、相手も結構◯◯な時があるなと思って、イラッとするときがあります。 またその後、相手にどういう切返しをしたらいいか分からずに自分だけ言われて不愉快な気持ちになるときがあります。 私の場合、最近では「思い込み激しいよね」と彼女に言われました。 でも思い返してみれば彼女も人の性格などを決めつけて話をするタイプでした。 そこで、彼女に「君もよく人のこと決めつけて話すよね」と伝えたところ、キレてしまいました。 この手の話は、切返しが難しいのです。 スルーすれば自分だけストレスを得ただけで終わりますが、切り返して相手との仲が悪くなったりもあります。 自分が言われて不愉快ならば、ケンカした時の話合いとか重要な時以外、基本的に言う必要がないのではと、思いました。 でも言われて、実は言った相手の方が自分よりも酷くその癖に陥っているのを発見すると、ツッコミを入れたくなります。 どのように切り返したらいいでしょうか?

  • 爪を噛む癖の直し方

    こんにちは!春に高1になる女です。 私は小さい時から爪を噛む癖があり、今でもやめられず爪はもちろん、爪のまわり全体がボロボロです(肉が見えています)…自分でもいけないのは分かっていますが、無意識のうちにかんでしまい、気付いた時には爪を剥がしてたりしています。 学校で友達が爪の話をした時や自分の爪を見ると泣きたくなってきます。友達に手も見せることすらできません↓↓ 春から高校生になるのに…爪がボロボロなのがとても恥ずかしいです(泣) 私のような子供でも、簡単にできる『爪を噛む癖をなくす』方法を教えてください。お願いします!!!

  • 悪い癖

    高校1年の女子です。 悩んでることがあります。 私は、小学校の頃、多少荒れてて、凄く短気で、 よく人に暴力をふるっていました・・・。 今はすっかり更生してます。 あの頃みたいに喧嘩早くもないし、 人とケンカすることも全然ありません。 ですが、小学校からのくせで、人に手を出してしまうのです。 友達と会った時に、「よっ!」って感じでポンって肩を叩いたつもりが意外と強かったり、 他にもキレてなくても、思わず手を出してしまうことが多々あるのです。 なんかもう表現の一環みたいな感じになってきちゃってます・・・; 友達は、それを受け止めてくれますが、 やっぱり、そんな癖があると、今後、人間関係とかに響くと思うんです。 治そうしても、ついつい手を出してしまいます。 どうしたらそういう悪いくせって治ると思いますか。 癖を治す良い方法を教えてください。

  • 好きな人ができると入れ込む癖

    タイトルの通りで、私は好きな人ができると入れ込む癖があるようです。執着心がその人に対し、激しくなります。極端な話。その人に価値を見出せなければ、そんな風にならないですよね。昨日まで何とも思ってなくても、好きになると、相手が嫌がるまで追っ掛けることがあって…。これは癖と思って諦めるしかないのですか?好きな人に好きになってもらいたいので、直したいです。

  • 寝てるとき手を伸ばしている癖について

    最近朝起きると必ず手を上に伸ばしているんです。 寝ている間に自然と手を伸ばしているようです。 目が覚め、からだはふとんに寝た状態ですが、手だけふとんから出ていて 二の腕が耳にぴったりとくっつく感じで、片手が真上に伸びています。 (寝た状態で挙手をしている感じ) 寝相は悪い方ではありません。 ここ二週間くらい毎日同じ格好で目が覚めるので気になってしまいまして・・・。 起きると手が少ししびれています。 これは単なる癖なのでしょうか? 夢占いのように、何かをあらわしているのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方など ささいなことでも結構ですのでご意見ください。よろしくお願いします。

  • 女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか?

    女性が手を振る時ってどんな時、どんな相手ですか? 女性の方、回答お願いします。最近仲良くなった(仲良くなりはじめた)女の子によく手を振られます。 ぼぼ毎回会うごとに手を振ってくれるのですが、振ってくれる条件があります。 周囲に誰もいない時や、周りに誰かいてもお互いに全く知らない人、または彼女と仲が良い友人(2人とか少人数)がいるときに振ってくれます。 手を振る時は、会ってすぐの時か、別れる時(帰るなど)です。 彼女を見たら振っていたり、僕の友達から「手振ってるよ」と言われて気付くことや、 彼女と話ていて「そろそろ行かなきゃ」と去る時に「頑張ってください」とか「気をつけて」と言われながら振られます。 手を振るのは、大きく振るのではなく、手元で小さく小刻みに「バイバイ」みたいな感じでしてくれます。 女性の方が上記のように男性に手を振るのはどのような時、どのように思っている相手の時ですか?? ちなみに、彼女をみていると、他の人にはやっていないみたいです。 くだらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 夫の浮気癖が治らない

    まさにタイトルそのまんまです。 私の夫は浮気癖があります。 まさに癖と呼ぶもので、特定の人と長期間ってことは(あまり?)ありません。 「ごめん、もう二度としない!」と口ではいいますが、一ヶ月もすればまた他に女ができてます。 付き合ってた頃はこんなじゃなかったのに…。多分…。 以前なんて最寄り駅で他の女と立ち話してるところを見てしまい、「何してるのよッ」と言って腕を掴んだところ相手の女が「私の彼氏に何するんですか⁉」ですって。「あ、既婚者だとは言ってないのか…」と思いました。 その後相手の女からさんざん責められ駅で土下座するはめになり、家で私からも怒られ、今度ばかりは懲りただろうと思っていたのに、また浮気してるのです。 最近はあまり気にしないで、どっしり構えてればいいんだ…結婚してるのは私だもの!と思うよう心がけていますが、やはり夫の浮気というのは辛いもので…。 こんなことを繰り返す内、いつか本当に私以上の人に出会ってしまうかもと思うと…。 癖を治そうとは最早思っていませんが、どうしてこのような癖が出てくるのか。 どんな気持ちから浮気してしまうのか…また、どのような心構えでいれば、私は少しでも心穏やかでいられるのかと思います。教えていただきたいのはこのようなことです。 ちなみに、こんなんでも夫婦仲は悪くないので、離婚は考えてません。

  • 話を聞いてるときの手を動かすクセ

    最近、人の話を聞いているときに「ずっと手動いてるね」と言われました。 一般的にこのクセはどういう時に出るのでしょうか? 退屈だから?話に集中しようとしているから?感情を抑えるため? その人の話はおもしろくなかったです。 しかし、おもしろくて興味を引かれる話もありました。 また、的を得ている言葉が多く、何度も泣きそうになって そのときは自分の足を傷つけて抑えていました。 このクセを治したいのですが、原因はなんなんだろう…と思い。。 一般的なこのクセが出るときの心理を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう