恋人が友達との関係を続ける行動について

このQ&Aのポイント
  • 恋人が友達との関係を続ける態度に不満を感じるかどうか
  • 彼女が友達の連絡先を削除しなかった理由について
  • 彼氏と彼女の関係において、友達関係とのバランスをどう考えるか
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの恋人がこんなことしたらどう思いますか?

- 【この質問を読んでくれた方が男性の場合】 あなたの彼女があるとき、男友達からメールで“今度ラブホ行こうよ”って言ってきました。 彼女はもちろん行かないと答えたのですがその男友達とはまだ友達関係を続けようとします。 (もともと彼女は、性的な意識のある異性とは友人関係にならない。と宣言していた) あなたが “そんな男とは友達の縁を切って欲しい”と彼女に言い、彼女は“わかったメアドとか電話番号を消しておくね”ってなりました。 しかし、二ヶ月後もその男のメアドは残ったままで、そのことを彼女に確認したら 「この前、メアド全部消えてセンターにある電話帳を復元したから残ったままになってた」 ってことでした。 あなたならこういう言動の彼女をどう思いますか? 【この質問を読んでくれた方が女性の場合】 上記の彼氏と彼女の関係を入れ替えて考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165313
noname#165313
回答No.5

>あなたならこういう言動の彼女をどう思いますか? いまどきの携帯で、そう都合よく消えるなんて普通はあり得ない。 例え消えたとしても、前に注意されて消してる人物のアドレスは残さない。 見てる前で消させるか、携帯取り上げて消します。 「消してもいい」と言ってるんだから、当然拒否はしないでしょうし。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 【この質問を読んでくれた方が男性の場合】  付き合っているだけの関係ならばどんな事を彼女がしても束縛の権利はないので 直してもらえないのなら、嫌なら、別れることしか出来ないでしょう。 自分の力量のなさを悔やむだけです。   女性が自分以外の男で幸せになれるのであれば祝福する。

• 20120102
回答No.4

20代後半女です。 男女で性欲(?)の持ち方って違うと思うので、両方のパターンについて思うことを回答させて頂きます。 男女共通で、 「この前、メアド全部消えてセンターにある電話帳を復元したから残ったままになってた」 っていう言い訳は、本当かもしれないし噓かもしれないし判断つきません。本人が嘘をつくようなタイプか、メール送ってきた相手との関係はどんなかんじかで、信用するかしないか難しいところだと思います。 【彼氏がそのような行動した場合】 男なら、可愛い女の子からホテルに誘われたら、ついつい…みたいなところはあるんだと思っています。でも、そんな直球でホテルに誘うような女は怪しい、危ないと思ってやめるとか、彼女に悪い、バレたら怖いからやめる…とかそんなかんじで浮気をしない人もいるだろうし、何も考えずにしちゃう人もいるだろうし…。でも、例え浮気したとしても、そういう女に彼氏が本気でホレることはないんだろうな、と思います。(50代のレス夫婦のオヤジに、20代の女の子がHを迫ったとかなら、オヤジが本気になる可能性はあるかもしれないけど 笑) なので、私ならその状況で「へぇ~積極的な子もいるもんだね~。でも、この子大丈夫かな?誰とでもこういうことしてたら、病気になるし、誰の子かわからない子供とか妊娠したらどうすんだろうね。ちゃんとゴムつけとかないと、いつの間にか誰の子かわからない子供のパパにされて養育費払わされたりしてね 笑」と、暗にその女は危険だぞ、と釘を刺します。 【彼女がそのような行動した場合】 普通の女なら、男友達から「今度ラブホ行こうよ」って言われた時点で、そんなやつを男友達だとは思いません。普通は、友達だと思っていた人からそんな風にみられていたことに憤りを感じるし、彼氏に言われなくても絶交!だと思います。そんなメールを彼氏にみられたら、「マズイ!!」というよりも、「ね、ね、聞いてよ!この人同じ学校だったんだけどね、ありえないの!いきなりこんなメールがきて、きもい。彼氏いるの知ってるのにだよ?まじ、こんなやつだと思わなかった。」と、相手への不満が大爆発です。 もし、「今度ラブホ行こうよ」って言ってきた相手とも「○○くんとはお友達なの…」と言い張る女だったら、その女にとって男友達の定義ってちょっとおかしいんじゃないかと思います。 ただ、相手の電話帳までチェックするような関係なら、やましいことはないんじゃないのかな?なんて思います。 本当にやましければ、メアドを復活する際に、男友達の名前を変えてこっそり登録したりするもんじゃないかな、と(笑)

回答No.3

彼女をどう思うも何も、まずその男友達を呼び出して沈めてやるが?

noname#190213
noname#190213
回答No.2

まあ・・・未練があると思うのが普通でしょう。 モテる相手なのでしょうね。いいじゃあないですか。

• pigunosuke
回答No.1

んじゃ、俺が消しておいてあげる、携帯貸して?