恋人が友達との関係を続ける行動について

このQ&Aのポイント
  • 恋人が友達との関係を続ける態度に不満を感じるかどうか
  • 彼女が友達の連絡先を削除しなかった理由について
  • 彼氏と彼女の関係において、友達関係とのバランスをどう考えるか
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの恋人がこんなことしたらどう思いますか?

- 【この質問を読んでくれた方が男性の場合】 あなたの彼女があるとき、男友達からメールで“今度ラブホ行こうよ”って言ってきました。 彼女はもちろん行かないと答えたのですがその男友達とはまだ友達関係を続けようとします。 (もともと彼女は、性的な意識のある異性とは友人関係にならない。と宣言していた) あなたが “そんな男とは友達の縁を切って欲しい”と彼女に言い、彼女は“わかったメアドとか電話番号を消しておくね”ってなりました。 しかし、二ヶ月後もその男のメアドは残ったままで、そのことを彼女に確認したら 「この前、メアド全部消えてセンターにある電話帳を復元したから残ったままになってた」 ってことでした。 あなたならこういう言動の彼女をどう思いますか? 【この質問を読んでくれた方が女性の場合】 上記の彼氏と彼女の関係を入れ替えて考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165313
noname#165313
回答No.5

>あなたならこういう言動の彼女をどう思いますか? いまどきの携帯で、そう都合よく消えるなんて普通はあり得ない。 例え消えたとしても、前に注意されて消してる人物のアドレスは残さない。 見てる前で消させるか、携帯取り上げて消します。 「消してもいい」と言ってるんだから、当然拒否はしないでしょうし。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 【この質問を読んでくれた方が男性の場合】  付き合っているだけの関係ならばどんな事を彼女がしても束縛の権利はないので 直してもらえないのなら、嫌なら、別れることしか出来ないでしょう。 自分の力量のなさを悔やむだけです。   女性が自分以外の男で幸せになれるのであれば祝福する。

  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

20代後半女です。 男女で性欲(?)の持ち方って違うと思うので、両方のパターンについて思うことを回答させて頂きます。 男女共通で、 「この前、メアド全部消えてセンターにある電話帳を復元したから残ったままになってた」 っていう言い訳は、本当かもしれないし噓かもしれないし判断つきません。本人が嘘をつくようなタイプか、メール送ってきた相手との関係はどんなかんじかで、信用するかしないか難しいところだと思います。 【彼氏がそのような行動した場合】 男なら、可愛い女の子からホテルに誘われたら、ついつい…みたいなところはあるんだと思っています。でも、そんな直球でホテルに誘うような女は怪しい、危ないと思ってやめるとか、彼女に悪い、バレたら怖いからやめる…とかそんなかんじで浮気をしない人もいるだろうし、何も考えずにしちゃう人もいるだろうし…。でも、例え浮気したとしても、そういう女に彼氏が本気でホレることはないんだろうな、と思います。(50代のレス夫婦のオヤジに、20代の女の子がHを迫ったとかなら、オヤジが本気になる可能性はあるかもしれないけど 笑) なので、私ならその状況で「へぇ~積極的な子もいるもんだね~。でも、この子大丈夫かな?誰とでもこういうことしてたら、病気になるし、誰の子かわからない子供とか妊娠したらどうすんだろうね。ちゃんとゴムつけとかないと、いつの間にか誰の子かわからない子供のパパにされて養育費払わされたりしてね 笑」と、暗にその女は危険だぞ、と釘を刺します。 【彼女がそのような行動した場合】 普通の女なら、男友達から「今度ラブホ行こうよ」って言われた時点で、そんなやつを男友達だとは思いません。普通は、友達だと思っていた人からそんな風にみられていたことに憤りを感じるし、彼氏に言われなくても絶交!だと思います。そんなメールを彼氏にみられたら、「マズイ!!」というよりも、「ね、ね、聞いてよ!この人同じ学校だったんだけどね、ありえないの!いきなりこんなメールがきて、きもい。彼氏いるの知ってるのにだよ?まじ、こんなやつだと思わなかった。」と、相手への不満が大爆発です。 もし、「今度ラブホ行こうよ」って言ってきた相手とも「○○くんとはお友達なの…」と言い張る女だったら、その女にとって男友達の定義ってちょっとおかしいんじゃないかと思います。 ただ、相手の電話帳までチェックするような関係なら、やましいことはないんじゃないのかな?なんて思います。 本当にやましければ、メアドを復活する際に、男友達の名前を変えてこっそり登録したりするもんじゃないかな、と(笑)

回答No.3

彼女をどう思うも何も、まずその男友達を呼び出して沈めてやるが?

noname#190213
noname#190213
回答No.2

まあ・・・未練があると思うのが普通でしょう。 モテる相手なのでしょうね。いいじゃあないですか。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

んじゃ、俺が消しておいてあげる、携帯貸して?

関連するQ&A

  • 別れた恋人を友達として見れますか?

    私には、とある元彼がいます。 彼から告白されたけど色々喧嘩があって別れました。 メルアドや電話番号は別れた時点で捨てました。 でも別れたけど偶然また会ってしまいました。 それで話をするうちに、一旦消したメルアドを ついつい自分から交換してしまいました(= =;)   でもメルアドを消していたのはこっちだけだったようで、 向こうももうとっくに消してしまったのかと思いきや、 「俺は別に消してない。数日だけ禁止かけたけど」 って言われました。男って別れてもメルアド消さない ものなんでしょうか?よくわかりませんが…。   それで夏になったらまた学校で会いそうなので、 またカラオケでも行くかとどちらともなく言いました。   たぶん私はまだ彼に未練があると思います。 でもなんとか友達として笑っていたいと思います。 もう遠距離で喧嘩ばかりの日々を過ごすのは辛いからです。 たぶん身体の関係はなかったので、 友達に戻ろうと思えば戻れると思います。   彼も友達として私を見てくれるでしょうか?  

  • 恋人から友達になる気持ち

    先月長年付き合った彼と別れました。私の束縛や嫉妬が重かったのと、彼の仕事などが上手くいかなくなり、彼自身が疲れはててしまい、今は恋愛をする気持ちになれないのが理由です。 しかし、彼は私との縁を切りたくない、もし私が良かったらたまに食事になど行ったりしないかと言われ、彼と離れたくない気持ちで友達に戻る事を受け入れました。 別れてから、彼は相変わらず、毎日一度はメールをしてきて、用事がある時は電話したりします。 複数ですが、来週日帰り旅行にも一緒行きます。 変わった事は、プライベートな事を一切教えてくれなくなった事。今日が休みか仕事かもわならない感じです。 友達にと一度は受け入れたのですが、その友達関係が今は苦しくなってきました。 もし彼が他に異性や気になる人など全くいなくて、彼の言うように、今は恋愛を休みたいだけなら、私も今はその関係を受け入れたいと思います。しかし、他に異性がいたなら、もうハッキリと縁を切るつもりでいます。 男性が付き合っていた彼女を友達にする気持ちなど、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 身体の関係は彼の方から友達になったからには出来ないと言われてます。

  • 友達以上恋人未満

    私は友達以上恋人未満の関係でいることが好きです。 同性の友達より、異性の友達の方が気が合って 話していて楽しいです。 ですが、付き合うとその人の嫌な部分まで見えて 嫌いになってしまいそうです。 その人を男ではなく、人間として好きだから 恋愛関係にはなりたくない。 手を繋いだり、抱き合ったり そういうことがしたいとは思いません。 でも仲良くはしていたい。 そう思ってその人と接すると どうも思わせぶりな態度になってしまっているようで 結局なんとなく気まずくなって 友達のままでいることも出来なくなってしまいます。 価値観?の違いなのでしょうが… 人間として好きな異性といい関係を保つには どうすればいいのでしょうかね? 男女の友情って難しいですね…

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 恋愛対象外から恋人になった方いますか?

    私は家族のように仲の良い男友達の事が好きです。 彼はすごく格好良くてとっても女にモテます。 とても仲が良いのですが気持ちを伝えた時に彼には、 これだけ一緒にいてお前のことを異性として何とも思わないから恋愛対象としては見れない。女友達だ。 と言われて振られてしまいました。 それでも今までと関係は変わっておらず家族のように仲の良い友達のままです。 主に男性の方に質問なのですが長年の友達や恋愛対象外の女友達のことが好きになったり付き合ったりしたことがある人はいまはすか?また、きっかけはなんだったのでしょうか? 前向きになれるようなアドバイスお願いします(;_;)

  • 男女の友情が成り立って恋人がいる場合

    - 男女の友情が成り立って恋人がいても飲みに行くのは問題ないという方に質問です。 あなたは異性の友達と居酒屋に二人で飲みに行っても、性的関係になることはないと思います。 では、その異性の友達と二人きりの部屋で飲んだら、性的関係になりますか? もし、なるとしたら普段から性的関係になる可能性のある異性の友達と恋人がいても 二人で会っていたことになります。 また、二人きりの部屋で飲んでも、性的関係にならないというのなら あなたの恋人が同じこと(異性の友達と二人きりで部屋で飲む)をしても 何も問題なく許せますよね?

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 未だに恋人が出来ない

    こんばんは。中3の女の子です。 質問はタイトルの通り、恋人が欲しいのが悩みで… 周りの友達はどんどん彼を作ってて、のろけ話を聞くと素直に羨ましいなぁって思います。 最初は焦らなくてもいいや、って思ってたけど、友達に「まだ彼氏居ないの!?」って驚かれるのはうんざりです。 特に文化祭のミスコン?で優勝を取ってるのに恋人が居ないなんてありえない って言われたのが一番ショックでした 人見知りなのでメアドも聞けなく挨拶するのでさえ恥ずかしいんです… 好きな人が一応居るのですが、全然男子とは話さない方だし、後ろの席から眺めているだけ精一杯です。 それも幸せだけど一緒に寂しくもなります。 やっぱり告白されるのを待ってちゃダメですか? 異性に積極的になれる方法が知りたいです… ばかばかしい質問かもしれないけど、どなたかアドバイスくださいっ

  • 友達から恋人へ

     先月、長い間友達関係だった男友達に告白をしました。(彼には現在特定の彼女はいません)  結果は「今後どうなるかは分からないけどとりあえずはこのまま友達でいよう」と言われ、振られました。  私は諦められなくて辛くて、本当に彼が好きなんだと改めて実感する日々が続いています。    どうすればいいのか分からないけど、やはり思うのは、長い間友人関係にいたらなかなか恋愛の対象として見てもらえないのではないかと考えました。新鮮味がないからです。    なので私の方からメールをしたり、会ったりせず少しの間連絡をしないでいて、ある程度の月日が経過して(自分自身にも磨きをかけて)から会った方が異性として見てくれる確率は高いのではないかなぁと考えました。  ここで質問なのですが、以上のような考えはどう思いますか?  他の方の再告白成功例などを拝見すると「振られてからも以前と同じように遊んだりメールをしたりしてた」といった感じが多々見られます。  私はどうしても「友達状態」から「気になる女の子」に変わりたいです。  告白してから一ヶ月が経とうとしていますが、彼からは何の音沙汰もありません。  時々不安になります。このままでいいのかなって。本当は自分から連絡したり声を聞きたいけどこのまま我慢していていいのかなって。  御自身の経験やご友人の経験など何でも構いません。長い間彼を見てきてそれで好きになったからこそ、本当に好きなんです。  助言をいただきたいです。宜しくお願いします。  拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。