• ベストアンサー

カード詐欺?

一週間ほど前に、海外のネットショップにアクセスし買いものをしました   しかし、注文確認・発送などのメールがなく心配になりメールで連絡をし、 帰ってきた返事は、へんてこな日本語・・「注文は成功」としかなくその後も 連絡はありません   注文日のカード利用明細はきているので、このままだと商品が来ないまま金額だけが、 引き落とされます  完全に詐欺にあったと、私は思っています  来月、引き落とされるだろう金額を守ることはできるのでしょうか?  こんなことは初めてなので、困っています 質問するのも初めてです  どなたか教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.4

No1氏の回答通り ただちにカード会社に連絡してください 欧米ではクリスマス商戦を控え 「ブランド物を安く買いたい」客を釣るための詐欺サイトがこの時期多数立上り すぐに消えます。(たいてい中国人) ・日本語が怪しいサイトでは買わない ・日本語のフォント(字体)が妙なサイトでも買わない ・お店の所在地や 「特定商取引法に基づく表記」の記載がないサイトでは買わない ・妙に品物が安いサイトでは買わない。もちろん「ブランドコピー品」と開き直ったサイトでも買わない ・突き詰めれば、信頼できる通販業者以外では買わない ことを心がけましょう

canmegg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました   RTOさんの、まさに言う通りのサイトでした・・私がバカでした・・ ネットでの買い物に慣れてしまったのかな。 カード会社に連絡します。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

海外からの個人輸入だと10日は余裕を見ないと分かりません。  ちょうどカードの締め切りと重なったために引き落としが先になった可能性もありますから、今の段階で「詐欺だ」とは言い切れません。再度発送の確認をメールで問い合わせましょう。もしくは電話をするとか・・・・・。  通販の場合「注文した時点で確定」なのでクーリングオフはないので、評価の多いショップを選ぶ必要もあります。  1週間だったらもう少し待ってみてから・・・・でしょうね。

• kadakun1
回答No.2

「来月、引き落とされるだろう金額を守ることはできるのでしょうか?」 出来ません。すでに取引が完結していますから。 あとはあなたとショップの問題です。 海外のショップに注文するときは、最大限の注意を払うべきでしたね。 ちなみに、メールは英語で送ったのでしょうか? 最低限の英語が出来なければ、苦情の受付さえも無理でしょう。 ただ、海外の場合は配送にかなり時間がかかるので、2週間は待つべきでは? それまでは、詐欺かどうかも・・・・ あと、さらに怖いのは自動引き落としになっていて、来月以降もずっと引き落とされる・・・なんてことはザラにあります。 その場合は、カードを停止(廃止)するしか無いですけど。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

カード会社へ連絡して下さい。 カード会社から通販側へまだ支払いが実行されていないうちに止めてもらいましょう。