• 締切済み

ネット通販でキャンセルメールを送ったのに…

9月末にネットで買い物をしました。 クレジットカードで買いました。 9月末に頼んで、支払はすぐされたのに 全然発送にならないため、 ここ3,4日毎日何通もキャンセルメールを送りました。 (キャンセルはメールで連絡くださいと書いてあったため) なのに一向に返事が来ず、変だなと思い 調べたところ詐欺サイト。 中国でした。 カード会社には連絡済ですが、 注文したのに物がこないという形で調べます と言われました。 するといきなり今日発送されましたという メールがきたんです。 キャンセルしますと送っていたメールアドレスと 同じアドレスからです。 なので、見ていないということはないと思います。 これ、キャンセルするには どうしたらいいんでしょうか… 詐欺サイトということもあり カードが知られているのも怖いんです。

noname#234770

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

>返品先の住所というのはやはり 相手に聞かないとわからないですよね? (サイトには住所など何も書いてありません) まともな通販サイトではないようですね。 購入前に確認してもわからなかったのでしたらそこで警戒すべきでした。 とにかく、品物を待ってみるか、 カード会社の補償を利用できるならそうしましょう。

質問者

お礼

今考えたら、変だなというところが たくさんありました・・・。 住所、電話番号なし。支払はカードのみなど(笑) 返金はあきらめて、カードとめて 終わりにしようかなと思います。 回答ありがとうございました!

• terepoisi
回答No.3

>これ、キャンセルするには >どうしたらいいんでしょうか… 品物が届いたらいったん受け取ってから規約に従って返品手続きをするのが一般的です。 そうすれば送料や手数料等の規定があればそれに従って返金されるはず、ですが とにかく受け取った注文品に間違いがないかどうか確認してからのことになります。 購入規約にキャンセル不可となっていたら、消費生活センターへ相談してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 返品先の住所というのはやはり 相手に聞かないとわからないですよね? (サイトには住所など何も書いてありません)

• ada-596-3n
回答No.2

>これ、キャンセルするにはどうしたらいいんでしょうか… そもそも 詐欺サイトにまともな対応を期待するのは間違いですから。 普通に考えると、貴方の一方的な損で終わってしまう件でしょう。 カード会社がどういう対応してくれるかに一縷の望みを持つしかないですね。 貴方にとっての痛い勉強代と思った方がよいのでは?!

質問者

お礼

勉強代ですね、もともと返金は期待していません… ただ、詐欺サイトのものなんていらないし カード番号を知られたということがあるので 対応を知りたかったのです。 回答ありがとうございました(●^o^●)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

詐欺サイトなら商品は来ないと思うけど、もしきちゃったら カード会社に再度相談ですかね。 まぁあまり揉めずにそのまま普通に購入という形で収めたほうが良い気はするけど。

質問者

お礼

中国語が混ざっているおかしな日本語で 返信が来ました(ー_ー)笑 揉めないのがいちばんですね、そこまで 高い買い物でもなかったので。 カード使えなくして、終了 にしたいと思います(゜_゜>) 回答ありがとうございました。