PCメーカー組み込みソフトウェアの喪失

このQ&Aのポイント
  • PCメーカー組み込みソフトウェアが削除された
  • OSを8にリフレッシュした際、全てのアプリケーションソフトが消失
  • パソコン本体にセットされた全てのアプリケーションソフトを復元する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

PCメーカー組み込みソフトウェアの喪失

使用機種 FMVA77CR 購入日2011年4月 OSを7から8にアップグレードした後に 8のPCリフレッシュ機能を使用してpcの購入時の状態に戻しましたところ 全てのアプリケーションソフトが削除されました 購入時の状態とは 購入時にパソコン本体にセットされた全てのアプリケーションソフト が残るものと 思い違いした様です ソフトを戻す方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入時の状態に戻したいといっても元々のWindows7には戻らないでしょ。 windows8の新機能の「リフレッシュ」は =>http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html 「ユーザー・アカウント情報やネットワーク設定(ドメイン情報など)、一部のシステム設定などは残るが、ユーザー・プロファイルやインストールしたアプリケーション/Windowsストア・アプリ、復元ポイント、修正プログラム、追加した「Windowsの機能」などはすべて削除される。アプリケーションなどはすべて再インストールする必要がある」 とあります。 ・8にアップグレードした直後に保持されていた7時代のアプリが全てクリヤーされてスッピンのwindows8になったのでは。 ・元に戻すにはFMVA77CRのリカバリーで購入時に戻すでしょうね。その場合でもMicrosoft Office は戻りませんから同梱のDVDでインストールです。それから再度8にアップするかどうかはご自身で判断してください。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

富士通公式FMVサポート>Q&A・パソコン活用情報 バックアップ&リカバリについて学んでおこう(Windows7) http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/086/?supfrom=srch_s リカバリディスクセットを作成する方法(2010年夏モデル~2011年夏モデル) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-7496 アップグレードを掛ける前に富士通のマイリカバリ、又はWindows自身で (それぞれ記録形式は違います)外付けHDDやDVDに対して 「ディスクイメージの作成」されていれば、その上にアプリの導入状態ごとあるので、 復元操作で戻せます。(作成日以後のアップデートが必要な状態です)