• 締切済み

3兄弟(姉妹)以上の方に質問

3兄弟(姉妹)以上の方に質問です。 私は4人姉妹の4番目ですが、3番目が1番まともな顔です。 周りの人を見ても3番目が1番綺麗な顔が多いです。 かりな姉妹もかりなが1番可愛いと思います。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

回答No.7

三人姉妹の末っ子です。 一番顔がまともなのは真ん中でした。色白で目の色・髪の色も薄いし、鼻も高いし。「ガイジンみたい」と子供のころ言われてました。もてもて。ちなみに一番学校の成績が良かったのも真ん中。生徒会長等歴任。 運動神経はみな鈍い。でもこの真ん中、卓球だけは向いていたようで、中学生の頃ダブルスで県大会3位。それなりの人口のいる県なので結構すごい。シングルスも団体も入賞してると思う。 学校の成績が一番悪かった上の姉は、なんだかんだで一番「学がある」というのかな。本を半端ない量読んでいるので博識。ただし、学校の勉強にはあまり役に立たない知識。顔は十人並みだけど、外人体型。脚が長くて形がよい。でも上半身が大きめ。欧米かっ。 姉二人は目が大きい。 私は、何を取っても中庸。外人らしいところは何もない。 ちなみにうちは足軽の子孫ってことが分かっているので、外人の血は入ってません。 私は目が細い、いわゆるアジア系。全体的に言ったら美醜は上の姉と私はレベル的には一緒。学校もほどほどのとこ。 現在は太って一番見る影もないのは真ん中。教員ゆえ小学生と同じ給食食べてるから、カロリーオーバー。酒は飲まないくせに(上の姉と私はザルだが、ぎりぎりポッチャリ位)。「肩から脚出てるよ」と言って殴られました。てなことで現在は顔は全員同じレベルに落ち着きました。 現在の年収は私が一番高いかな。でも奴ら(上の姉二人)は団体職員・公務員なので、退職金が良さそうだ。住宅ローンもないし(跡取り娘と長男の嫁だから)。私以外は既婚。 あ、勝ち組か、負け組かって話じゃなかったですね。 結論:最後まで見てみないとわかりません。

noname#171648
noname#171648
回答No.6

4兄弟の末っ子です。 3番目がまともな顔かは分かりませんが…。 内面は3番目が【一番まとも】です(笑) 3番目以外は全員、前科持ちです(笑)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

サンプルを1000件取らないと統計が出ませんね。芸能人などで数を増やしたらいいでしょう。 旦那さんの兄弟は4人で一番上が美形で母親似です。 その母には双子の姉がいて3番目で美形です。 友人の子は5人兄弟で1番と4番がソックリで美形で父親似です。 ビージーズは4人兄弟で1番上と4番目が美形です。 甥と姪が3人兄弟で2番目が美形です。 以上5組提供しましたが規則性が見つかりませんでした。

  • tatu16
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

三姉弟の長女です。弟が2人です。 確かに私と長男が一重まぶたでぷっくり顔なのに対して、次男はぱっちり二重、で顔の形やスタイルも良いです笑 ただ、これは私と長男が母親似で次男が父親似という遺伝のせいだと思ってましたが…。 産まれた順については考えたこともありませんでしたねε-(´∀`; )

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

自分もそう思ってましたが、3番目ってのは、ある意味ちょうどいいタイミングでの産まれ方だと思います。 一番目は、結婚して初めての子で一番可愛がられしっかり育てます。やはり顔もプライド高そうなしっかりした顔になります。  2番目はまた違う性を求められまあ普通に育てられる。    そして3番目はある意味自由な一番リラックスして子供を産むのだと思います。だから母親も3回目の出産になれば、もう慣れていて痛みとかもわかってるし一番いい健康状態で産むことができるんじゃないかな。 しかし、4番目ともなると母親も体力的にもう限界か、もうこれ以上子供はいらないと思って心も健康状態も良くない状態で産むことになるかもしれません。 だから3番目が一番ちょうど良く産まれてきたので、綺麗な人が多い気がします。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

三姉妹で四番目に弟がいます。 そして私は二番目ですが・・・ 子供の頃から周囲に 私が一番可愛いと言われ続けて それに関して姉はずっと嫉妬してきたそうです。 妹も私が一番可愛いと良い自慢の姉の様です。 姉の子供いも、私が綺麗な叔母で好かれています。 4人きょうだいで 私以外のきょうだい全員に 私が一番可愛いと 言い続けられています。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.1

私は4人兄妹です。 私は二番目(長女)です。 うちは私と次女が一卵性双子なので全く同じ顔じゃないですか。 なので三番目が一番綺麗というと私も綺麗と言っていることになってしまいますよね。 それは~・・・・・・違いますね。あなたの仮説は当てはまりません。 うちの場合、末っ子の妹が、まぁ~綺麗というか、はっきり言えるのはスタイルが抜群ですわ。 私達双子は158センチしかないのに顔がデカい、デブじゃないけど手足は短い。 末っ子は168センチで顔も小さい、手足超長いで街頭インタビューやら素人が参加するバラエティ番組にしょっちゅう招かれていました。 かりな姉妹に関しては私も同感です!

関連するQ&A

  • 男3兄弟以上の方

    先月3番目の男の子を出産したばかりのものです。 (子供は、男3兄弟になりました) もともと女の子が欲しかったので、落ち込んでは、「その他(妊娠出産)」のカテゴリで質問したところです。 先日、生まれた子供の1ヶ月健診だったのですが、うちの子と同時期に生まれた方のお一人も男の子3兄弟のママだったのですが(3番目がうちの子と同じ頃に生まれた)、「上の子の幼稚園には結構3兄弟いますよ。性別偏ってます」と言われてました。 しかし私の周りには、3姉妹1組、3兄弟1組のみです。(保育園という事もあるかもしれませんが)そこで質問です。 「質問」 皆さんの周りに3兄弟以上(男の子のみ)はどのくらい(何組くらい)いますか? ご存知の男の子の兄弟で一番多くは何人兄弟ですか? 是非、自分が男兄弟のみの方、周りに3兄弟以上がたくさんおられる方、男の子兄弟のみをお持ちのお父さんお母さんなど、回答ください。 (女の子のみの姉妹の場合も教えてください)

  • 兄弟姉妹がいる方に質問です

    兄弟姉妹がいる方に質問です。 私は一人っ子で、兄弟姉妹がいません。 兄弟姉妹ってどんな感じですか? うざいけど、しばらく会っていなかったり、死んでしまったらやっぱり悲しいですか? 兄弟姉妹のこと、好きですか? 兄弟姉妹のこと、嫌いですか? 好きな方は理由はなんですか? 嫌いな方は理由はなんですか? 回答お待ちしています。

  • 自分の兄弟姉妹は好きですか?

    単純な質問です。 自分の兄弟姉妹が好きかどうか教えてください。 今まで兄弟(姉妹)って絶対に仲のいいものだと信じていたのですが、そう思っていない人が実際周りにもいたりしてびっくりしました。 そんなことがあって、ふと自分の妹のことを考えてみたらあまりかわいがってなかったな、なんて気付いたのです。 兄弟とは絶交状態の友達もいて、人それぞれなのでしょうが、皆さんはどうですか?

  • 兄弟姉妹

    度々お世話になります 私自信女3人姉妹で男の子と女の子が 居ますそれでよく旦那に何かあると 「お前は男の兄弟が居ないから 男の気持ちはひとっつも判らない」と言いますが 果たしてその通りなんでしょうか?それに男の兄弟が居ないのを 物凄く否定します女だけの姉妹が凄く悪いみたいな言い方をします 同棲だけの兄弟姉妹ってそんなに悪い事ででしょうか? 確かに男性の気持ちを何から何まで理解出来てるとは言えませんし 男の人って判らない??って事もあります けれど旦那の考え方は 間違ってると思うのですが 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 兄弟姉妹

    兄弟姉妹がいる皆さん 仲良いですか? 私は兄弟姉妹がいます 仲悪いですね 正直 嫌い ですね

  • 兄弟姉妹の性格について

    どうも初めまして。 最近、兄弟姉妹の性格について気になっていたので質問さしてもらいます。 僕は6歳と5歳離れたお姉ちゃんがいます。 周りの人たちには可愛がられていたとか言われるんですけど 可愛がられて性格にはどう出ているんですか? あと殴りあいの喧嘩は人生で一度もしたことがないです。 よく聞く話では末っ子はお調子者で冒険心があると言われていますが その通りだと僕は思います。 兄弟姉妹の性格について詳しい人、なにか知識を教えてください!

  • 兄弟姉妹

    兄弟姉妹でも顔が違うのは母親が不倫したからですか?

  • 兄弟(姉妹)について(長文)

    昨日友達に相談されたのですが、私には答えられなかったので皆さんの意見を聞かせてください。 友達には、1歳半になる子供がいるのですが、最近ご主人から「そろそろ2人目を作りたい」と言われ、とても悩んでいます。何故かというと、友達には「複数人の子供を産んで、はたしてみんな同じように愛せるのか?」という不安があるそうなんです。 「同じお腹を痛めて産んだ子供でも、それぞれ個性が出てくると思う。おとなしい子・我の強い子、勉強の得意な子・苦手な子…。兄弟(姉妹)でそんな違いが出てきたとき、いい子のほうをえこひいきしてしまうんじゃないかと思うと、2人目を産むのが怖い」と言っていました。泣いていました。それだけ悩んでいるのだと思います。 彼女は一人っ子で、兄弟(姉妹)のいる感覚がわからないのです。相談された私自身も一人っ子で、子供もいますがやはり一人でこれ以上産むつもりはありません。なので、彼女の悩みに答えてあげられません。どういう訳か、私や彼女の周りの人達は一人っ子で、子供も一人しかいない人ばかりで困っています。 彼女のご主人は、彼女の悩みを真剣に聞こうとはしません。「子供を産めば可愛いに決まってる」と安易に考えているようです。そればかりか「これ以上子供を産まないなら離婚する」と、脅かすような事も言うのです。信じられません。 お子さんを2人以上お持ちの方は、自分のお子さんたちに平等に愛情を注げていますか?また、今子供はいなくても兄弟(姉妹)のいる方、ご両親にあまり差別(?)されずに過ごされましたか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 同性の兄弟・姉妹がいる方に。

    同性の兄弟・姉妹がいる方に聞きたいことがあります。 「自分の名前より兄弟・姉妹の名前の方がいいなー」なんて思うことがありますか? 私(女性)には男兄弟しかいないので、同性同士の兄弟姉妹ってどうなんだろうな?と思って質問しました。 お暇な時に回答ください

  • 兄弟姉妹。

    こんばんは。 兄弟姉妹の話になると、一人っ子の方から羨ましがられることが有ります。 話し相手が欲しかった、兄弟喧嘩がしてみたかった、など。 利点は、なんでも自分のものに出来たり、争いごともなく楽とか。 言われてみれば、当たり前に思えた存在が大きく感じたりします。 僕は末っ子ですが、気の強い姉に歯が立たなかったせいか、子供の頃から優しいと言われてきました。 気まぐれで物を買ってくれたり、いつまでも末っ子扱いされたり。 弟か妹が居たらな~と贅沢なことを思ったことも有ります。 皆さんが感じる、兄弟姉妹の良いところ・悪いところ、居てくれたらと思える兄弟姉妹。 一人っ子の方も宜しければお願いします。