• ベストアンサー

考えやすい性格・・・

以前も質問させてもらったんですが・・・ 仕事、普段の生活がうまくいかなくなるときって何度かあるんですね。 今も、精神的にきつく、心が折れそうです。 もともと、いろんなことを考えやすい性格もあるのですが・・・ よかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vqm37837
回答No.1

ああ~、わかります 僕もそうですもん。 四年ほど前に、隠れ鬱と診断され、いまだに投薬うけてます 今は普通に生活してますけどね 性格って、仕方ないと思うんですよ 変わらないし変えられない 生活改善や体質改善って、聞くけど 性格改善って、あまり聞かないでしょう でも、貴方の性格には、あなたならではの良さがあるとがあると思うんですよ さすがに、折れそうになったら辛いですけど、折れそうなときは、早めに折れてしまったらいいと思います 簡単に折れてしまったら、軽症ですむところを、無理して踏ん張って踏ん張って、とうとう折れたら、激しく折れて重症になりますもん

gen63hori29
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます 自分と同じような人っているんですね 学生の頃、考えすぎる性格もあったせいか、過呼吸などにもなった経験あります あまり、考えないようにしてるんですが、なかなか治せないんですよね 努力はしてるんですが・・・

その他の回答 (1)

noname#257847
noname#257847
回答No.2

私もそうですよ。いくら相談しても直らず相談するたびに周りの人から煙たがられているような感じがします。 最近、身内の病気や失恋、パワハラなどが重なり本格的に病んできたので、心療内科に行ってみようと思います。

gen63hori29
質問者

お礼

遅くなって、ごめんなさい。 周りの人から見ると本当にそうなの? って思われるかもしれませんがこっちはいろいろと大変なんですよね。 回答していただきありがとうございます。