• 締切済み

ヨーグルトメーカーについて

ヨーグルトメーカーを買いました。 カスピ海ヨーグルトを増やせたらと思うのですが、お勧めの市販のものはありますか? 近所で売ってるものはタネ菌としては使えないと書いてあるのですが、本当に使えないのでしょうか? また、節約のためもありますが、お腹の事を考えて食べたいのですが、○○菌と書いてあるもので、タネ菌になり、お腹にいいものはありますか?

noname#175456
noname#175456

みんなの回答

• organic33
回答No.1

市販されているヨーグルトでは種菌にならなかったと思います。 ヨーグルトメーカーで市販のヨーグルトを種菌にしても、飲むヨーグルトまでだと思います。