• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケチな彼氏?おごらせない彼女?)

ケチな彼氏?おごらせない彼女?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートで割り勘が続く理由を考えていた私。
  • 彼の誘いはいつも公園やウインドウショッピングでお金をかけない場所ばかり。
  • 彼の友達には彼女だと紹介されるけど、彼からの告白はまだない。私は彼のことを好きだけど、もし彼が私を好きでないなら別れるべきかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177072
noname#177072
回答No.1

こんばんは。 「おごらせる彼女」と「おごらせない彼女」 正直、両方イヤです(笑) まず、おごらせない彼女ですが、男のプライドやメンツを分かってません その辺りを分かってない女性は 「可愛くない」です。 また、よく考えたらそこで男の経済力やお金に対する考え方が分かる重要な場面ですよね。 一切おごってもらわないのでなくて、 「悪いから、私も少し出すわ」と言って2~3割出す位が良いでしょうね。 それか、その場はおごってもらい別の所で貴女がおごるか、何かプレゼントをするとか…。 あるいは 「今日、おごってもらったから、今度私がご飯作ってあげる」 なんてのも良いと思いますよ。 要はお金を通してのキャッチボールです。 言葉のキャッチボールと同じですよ。 ただ、言葉は女性が多目にお金は男が多目にって事です。 次におごらせる彼女ですが、 はなからおごらせるつもりなんでしょうから、 その時点で、本気にはなれないですね、 たまにおねだりするなら良いですけど、いつもはね~。 そんな感じかな。

noname#213246
質問者

お礼

ありがとうございました^^!!!! なるほど! お金をお金で返すのではなく、手料理でもいいのですね! ためになりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏はケチ?

    私は学生で来年から社会人です。 彼氏はひとつ上の社会人1年目です。 お互いが学生のときから付き合っているせいか、彼が社会人になった今でもデート代はいつも割り勘です。ですが、彼は貯金しているみたいなので、社会人だからって多めに払ってくれるわけじゃないのは少し残念だけど、文句言うようなケチな女にならないようにしようと思ってました。 しかしこの前、ケチ…?と思ってしまう出来事があったのです。 彼の行きつけのラーメン屋さんに連れて行ってもらったのですが、そのお会計の時、彼はお財布からスタンプカードを出して「スタンプがたまったから1杯無料なんだ」と言いました。だから私は半額の値段で済むって思ったんです…。そしたら「いや、これは自分がためたポイントだから…」と。彼は無料券を使い、私は自分の分を払って解散しました。 確かに彼のお金でためたスタンプだから、私のものではないし、私がそのポイントの恩恵を受けるのは間違っているのかもしれません。ですが、もし私だったら、無料券を 持って友達や恋人を連れて行くなら、自分だけ使うなんてことしないです。どうしても無料券を他人に使わせたくない時は一人で行きます。 そのことがあってから、毎回割り勘デートなのも、貯金をしている分ではなくて、ケチだからなのかも知れないと思うようになりました。将来結婚するとしても、家賃も食費も、もしかして結婚指輪も割り勘…?!と考えてしまい不安になりました。 私の内定先のお給料は彼より低いので、この調子できっちり割り勘生活を送る自信があまりありません。 みなさんから見ても、やっぱり彼はケチでしょうか?それとも私がケチなのでしょうか?

  • 彼氏がケチ

    現在付き合って約一年半になる彼は、社会人で、私は学生です。 お互い学生の頃から付き合っているのですが、その頃からケチで、彼から何かを貰ったり奢ってもらったりした事はありませんでした。私からプレゼントをあげたりする事はあるのですが。 実際彼は学生の頃お金がなかったようで特に不満は無かったのですが。 彼が社会人になった今、それなりに自分にはお金をかけているみたいです。ですが、やはり食事は割り勘です。割り勘なのは当然と言われればそうかもしれませんが、きっと社会人になったらもっと余裕を見せてくれるんじゃないかとどこかで期待してたのです。 彼曰く、価値のあるものにはお金をかけるし、価値のないものにはお金をかけないんだそうです。 それじゃ全くお金をかけてもらえない私って価値がないということなのか。なんて思う事もあります。 批判されるかもしれませんが私はやはりデートで男性に奢ってもらったりどこかへ連れて行ってもらったり等素敵なシチュエーションに憧れるので彼にもっと余裕のあるところを見せてほしいと思っています。 しかしやはり元からケチなタイプの人はこれから先も変わることはないんですかね。。 結婚しても割り勘だったりしたらちょっと困ってしまうかもしれませんw

  • こんな彼にうんざり(彼はケチ?)

    29歳会社員です。付き合って2年になる34歳の彼氏がいます。私も彼も1人暮らしをしています。デートや外食はいつもワリカンです。これは構わないのですが、私の家でよく手料理を作って食べるのですが(もちろん食材は私持ち)例えば私の家で食事の後、コンビニに行ってジュースを買うのもワリカンです。元々お金に細かい人ではあるのだけど、やっぱりおかしいような気がします。私の器が小さいのでしょうか?でも私が逆の立場で、ご飯をご馳走になったらコンビニの買い物くらいはおごります。こんな彼は一般的にどうなんでしょうか?あと、彼のアパートではなく私のアパートばかりに泊まるのもちょっと・・・。皆様の意見が聞きたいです。

  • ケチで済ませれるのか、私の彼氏

    はじめまして! 何年も友達だった人と付き合っています。私は大学生、バイトをしてて普通に過ごせる分の収入はあります。 彼は同い年ですが社会人、仕事を始めてもう8ヶ月です。私より断然収入はあります。 約2週間に1回、日曜日に私のバイト終わりに会います。 が、8月から1回別れましたが今までまともなデートをしたことがありません。 ご飯はたまに食べに行きますが大概即行私の家に来てイチャイチャ?です。 最後までやったのは1回だけですが、親が帰ってくる時間まで少ししかないのにしようとします。まぁどうにか止めるんですが会うと毎回です。 普通に映画見に行こうとか言ってみるんですが、お金使えないらしいです。彼は車が欲しいらしくその夢のために出費は控えたいと言うのです。 夢のために仕事を頑張れると。 でも今週は友達の家に泊まって大阪行くらしいです。おぃ!!とツッコミたくなりました。 たまには彼女のためにデートしてくれと思いますが、仕事辛そうなんでわがまま言えません。 友達には彼氏を家に入れるな、外デートにしときなさい、と注意されたんですがイチャイチャもやっぱりしたいし断りづらく・・。 男の人はやっぱりエッチしたいですか?? 私はイチャイチャはしたいですがチューで十分なんですけど・・。 会ったら力強く抱きしめてくれます。 彼から結構メールもくれます。 私は彼の重荷になりたくないので会いたいやら寂しいやらは言いません。多少は言った方が良いですか? 彼は私を愛してくれているのでしょうか・・ 本当ははっきり言いたいですが、言った後どうなるか不安で言えません。 考えると本当に振り回されていると思います。 なんで嫌いになれないんだろうと思います。 馬鹿な人間と思いますよね。でも、初めてまともに付き合うという関係になったんです。幼稚園から中学校まで一緒で、悪い人なんかじゃないんです。 恋愛に対して、右も左も分からない、幼稚な女なんです。 どうか、アドバイスお願いします。 ちなみに一度その問題(彼女と仕事、2つのことを考えるのは今はいっぱいいっぱいで辛いと言われました)で距離を置きましたがお互いやっぱり離れられず、私が「また重荷になるかもしれないけど良いの?」と確認をとってよりを戻りました

  • 彼氏はケチ?!

    こんな彼はどう思いますか? 付き合って一年半になります。 食事などに行ったら、ほとんど割り勘です。 端数はどちらかが多く出したりで、端数に関してはアバウトです。 ここまではいいのですが、この間その日2人で食べる夕飯の食料と、彼氏の平日食べる食料をまとめてスーパーで買いました。(彼氏は一人暮らしです) 彼氏は、後でお金を返すから払っといてと言いました。 いつもこの様な流れで、私が立て替えて後でお金を返してもらいます。 ですが、この間お金を返してもらうのをすっかり忘れて私は帰りました。 帰ってから気付き、次の日彼氏からお金を返すのを忘れたと電話がきて、次会ったときに返すと言いました。 そして会ったときに、今細かいお金ないから崩したら返すねと言いました。 ちょうど食事をしていて、食事代を精算し、その時は彼氏が立て替えてくれたので、私は店を出てからすぐに自分の食事代を渡しました。 財布を出して思い出してくれるかなと思ったのですが、そのまま財布をしまったので、なんで私はお金をちゃんと返したのに彼氏は返してくれないのかと腹が立ち、この間の食料代精算してもいいかな?と言ったら返してくれました。 彼氏から一度もおごってもらったことはありません。 誕生日プレゼントなどはあります。 私は彼氏に何度かおごったことがありますが、だんだん私ばかりと思うようになってからは割り勘にしています。 彼氏がサービス券などを持っていても、自分の分だけに使い、私は正規の金額を払っています。 彼氏は2個下でお互い社会人です。 お互いにそれなりの給料はあります。 デートのときはいつも彼氏の車で、ガソリン代や高速代は彼が払っているので、私も何か協力をしなくてはいけないのはわかっています。 まとめると、彼氏が自分だけ得をすればいいという考えがなんか気に入らないんです…こんなことで腹を立てる私は心が狭いでしょうか。

  • 彼氏にケチと言われました。

    彼氏にケチと言われました。 わたし 26歳。彼より3つ年上。社会人。 彼氏  大学を卒業したばかりで、春に大学院に入るまで現在無職。 彼氏が大学生の頃は、アルバイト等で収入があったのでとても羽振りが良く、 ちょくちょく私におごったりもしてくれていました。 しかし、大学を卒業して、現在 院に入るまで無職の状態になり、 現在はほぼ割り勘です。わたしは割り勘にはなんの抵抗もありません。 わたしには収入があるので、給料が入ったときや、お祝いのときには 彼に夕飯をご馳走しています。 しかし彼は、それ以外でも細々とした点でわたしに払ってもらいたいみたいです。 ?車の駐車代 ?カフェでの飲食代 等 でもわたしはそのへんは割り勘でいきたかったんです。 彼は本来なら社会人一年目になる歳ですが、大学院へ行くという道を選んだためまだ学生です。 バイトも、院に行くまでの短い期間をちょっと楽しみたいという理由で今やってません。 それは彼の自由だし 応援していますが、だからって私があれもこれも払うのは なぜ?って思っちゃうんです。。。 でも割り勘にしようとしたら、「お前ってほんとーケチだな!」と何度も言われるので ついにこちらも腹がたって「うるさいな!」ってキレちゃいました。いま険悪な雰囲気です。。。 わたしはケチなんでしょうか。 年上だし、社会人だし、やっぱり細々としたものは気持ちよく払ってあげるのが筋なんでしょうか。 ちなみに彼はお坊ちゃんなのでお金の使い方が派手です。欲しいものがあればすぐ 買ってしまいます。一方わたしは庶民なので財布のひもが固いところがあります。 そのへんの金銭感覚の違いもケチに映るのかもしれません。

  • 彼氏と金銭的な喧嘩

    私は19歳の専門学生です。 私の彼も同じ19歳の大学生です。 彼とは高校から付き合っていてもう2年半過ぎました。 昨日、彼氏と金銭的なことで喧嘩をしました。 高校のころは彼は部活をやっていたためバイトしてなくて デートのときは割り勘がほとんどで、 たまには私がちょっとだけ奢ったりしてました。 大学生になりバイトをし始めてお互いお金はできましたが 学生のためそれほど余裕はありません。 私は今まで通り割り勘だと思ってましたが大学生になってからは 彼が奢ることが多くなりました。 ありがたいのですが毎回は申し訳ないので たまに私も奢ったりしてます。 そして昨日、 彼は彼の友達とその友達の彼女と焼肉へ行ってて その時の支払いはその友達の彼女がしたと聞きました。 LINEで、彼女すごい太っ腹だね!と言ったところ 彼から、お前もそれくらい太っ腹になれよ(笑)っと返信がきました。 実際そんなお金今はないときに言ってきたときに言われたので少しいらっとしました。 つい、キャバクラでバイトしよっか?と言ってしまいました。 まずいと思いましたが彼からの返信がしやぁ!で、まさかの返事で唖然でした^^; お前は俺よりお金もってるのに奢ってくれないよね、とか 俺も奢られたいとか、次々に言われました。 ちょっと呆れて そうだねごめんねみたいに返事したところ お前は夏に20万も貯金あったのに奢ってくれなかったとか昔のことを 掘り返してきました。 実際そのときの貯金は彼との沖縄旅行のためにバイトしまくって貯めた お金なんですが、直前で彼がお金貯めれなくて沖縄旅行はなくなりました。 今もその貯金は来年に行くための分はとってありますが、当然私の貯金なので 使ってしまいます。今はそんな20万もありません。 しかも夏も本人が覚えてないだけで奢ってました。 話が続いて行き、もしお前が男で俺が女の立場だったら お前は毎回おごるの?って言われました。 もちろん男っていう立場?もありますが好きな人のためなら ご飯は奢ってあげようって気持ちにはなると返事したところ そうやっていつも綺麗事いうよね、ってきました。 さすがに頭に来ました。 今まで彼の好意で払ってくれてるのだなと思っていたのに そんな嫌な気持ちで奢っていたなんて知りませんでした。 私がお金を出そうとするといいよ、俺が出すよって毎回言ってたのに 今更そんなこと言われてとても悲しくなりました。 頭に来たのもあるしもう悲しかったので私は 気持ちはわかったよ、お互い大変なのもわかったからこれからは また割り勘ね!と返事をしました。 うん、の一言帰ってきてからそれから私からは返事を返してません。 この先付き合っていきたいし、大好きなので 一緒にいたいのにこんな金銭的なことで喧嘩をしてると思うと 先が見えなくなってしまいます。 好きだけど別れを考えてしまいました。 割り勘と解決したものの 彼から言われた言葉と気持ちにはもやもやしてしまいます。 別れを考えた方がいいのでしょうか。 もっとおおらかに考えてくれる大人の男性の方がいいのかな‥

  • けちな彼氏の考えてることは?

    お金にけちな人っていうのはデート代もけちるものですか?? お金を使うのが嫌だからデートをしないのか、単に私を彼女と思っていないのかよくわかりません。 こないだも疲れるからといいってデートを断られました。 半年以上デートもなしプレゼント交換もなしってどういう関係なのかわからなくなってしまいました。私からプレゼントとか渡したいとは思うのですが、会えないのに渡しようもないですよね? 遠距離というか電車で2時間くらいですが、毎回私が行く一方でしたし、送ってもらうのも彼氏の移動範囲内で降ろされます。 つきあってるっていえますか? やはり他に女でもいるのですかね? それならなぜ私に別れをつげないのですかね? こういうことをメールで聞くと無視されます。 男性の方の意見よろしくお願いします。

  • あなたの彼氏(夫)はケチですか?それとも太っ腹?

    私(男)は買物するときに、なんとか割引が無いかいつも考えています。 これは、子供時代からで、必ず安い店で買う。 そのためには、安物専門店にも通いました。 デート代はお金が無かったのでいつも割り勘。 もちろん、ご馳走したこともあります。 今では結婚しているので、割引シール付きを好んで選びます。 もちろん、品質鮮度によります。 みなさんの彼氏(夫は)はケチですか?それとも気前のよい男タイプですか?

  • 彼氏がケチ過ぎて息苦しい

    長文失礼します。 私と彼は付き合って半年くらいになります。 彼は社会人(正社員、実家暮らしで裕福な方)に成りたてで、私はまだ学生です。 デートの会計等をする度に毎回引っかかっていたのですが、支払い時には十円単位まできっちり割り勘で、少しでも足りないと催促してきます。 私は今事情によりアルバイトもやめて収入はなく貯金を切り崩してデートをしています。そのことも彼はしっています。 そんな仲この前のGWの時には旅行に行きたいというので、私も行きたい気持ちは山々ですが財政上キツイので断ると、「お金くらい出すから」といってくれましたが、結局出していただいたものの数千円で、旅行中も彼が行きたい娯楽施設の入園料2500円も出してくれるそぶりを見せましたが、その後に「千円くらい出して」といわれました。 誕生日までも割り勘でした。 いつもの食事もラーメンなどで、高いものは食べません。 そんなラーメンを彼が食べているのを私が少し食べたいといっても、嫌な顔して彼がくれたラーメンは本当に少し過ぎて泣けてきました。 私のラーメンを彼が食べたいときは満足するまであげました。「もっと欲しい?」とききました。(美味しそうにあげたラーメンを食べてました;) 彼がここまでケチをするのは「老後のための貯蓄、投資」のためらしいですが・・・ お金に関して些細なことが積みかさなり、とてもつらいです。 愛情方面では問題ないのですが。。こんな人とは結婚しても大変な気もします。 こんな私はワガママでしょうか?(かれは私の方がケチだといっています・・)