• ベストアンサー

SNSでの元彼女の行動が理解できない

ご閲覧ありがとうございます。 私は、バツイチの男性です。 質問は、以下の通りです。 約半年前に別れた元彼女が、SNSで私の男友達と友達になっていました。 仕事が忙しく、SNSを約3ヶ月間放置していた間のことでした。 私の男友達と友達になるのは別にかまわないのですが、私が友達リストに いることは分かっているはずなのに、何故友達になったのでしょうか? といいますのは、良い別れ方をしていないからです。 かなり、嫌な別れ方をしたので、彼女も私と係り合いを持ちたくないと思っている はずなのです。 軽い気持ちなんでしょうか? 色々なご意見を伺えましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何を今更・・でしょう。 元・・なら、元がどの様な行動を取ってもあなたには全くの無関係です。 SNSなど解消してしまえば良いだけです。 あなたが撤退。 何故・・など知る必要もないです。

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りなのですが、普通は近づかないのではないかと・・・ 疑問なのです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

社交辞令

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の行動が理解できない

    私の彼女の事で質問させて下さい。 彼女とは付き合って半年位ですが、とてももてるので会社関係の男の人から誘われて、二人きりで食事に行ったりします。その事は事前に教えてくれるし、彼女の事も信頼しているので特に行かないようにとは言っていませんでした。 そう言う相手は2,3人いるようですが、彼女にとってはただの友達なので、このような関係にまったく疑問を持っていないようですし、実際特に疑われるような行動も有りません。あっけらかんとしたものです。ただ、私の方は少し複雑な思いが有るのも確かです。 そして、最近その内の一人の男と月に1回位食事に行くのですが、その男性は妻子持ちであることが分かりました。なので、出来れば行かないようにとは言ったのですが、その様な事を考えるような人でないからと、相変わらずその男性と二人で会っています。食事に行くだけみたいなので、大丈夫とは思いますが、心配になります。 見ていると彼女はただの友達だからと悪気は無い様ですし、本当に食事をしてるだけのようです。人を裏切るような性格の子でも有りません。でも、やはり気になります。 女性にとっては、この様な事は普通とは言いませんが、あり得ることでしょうか?私に何か足りないものが有るのでしょうか?

  • 彼女が振った男性のSNSを見る理由はなんですか?

    私には、結婚を約束した彼女がいます。 しかし、彼女が習っている書道教室で、 同じ教室に通う男性に告白をされたそうです。 彼女は 「結婚を約束した彼氏がいますので、そういった感情を 持たれるのは困ります。」 と断ったそうです。 それを聞いて安心しましたが、ある日、彼女のスマホを見たら その振ったはずの男性のFACEBOOKを何度も閲覧している履歴があったのです。 もちろん、振ったので、悪い事を書かれてないか心配で見たのもありますが、 正直、なんで彼女は、振った男のFACEBOOKを何度も 見たと思いますか? また、女性は、そういう時、なんで振った男のSNSを見るのでしょうか?

  • 友人にSNSからの友達リストから削除されました。

    友人にSNSからの友達リストから削除されました。 頻繁に手紙やメールのやり取りをする友人がいます。 フェイスブック、インスタグラムで繋がっていましたが、突然友達リストから削除され、 ブロックされているようです。 相手の方からはその後も普通に手紙やメールは来ます。 みなさんなら、友達からSNSの友達リストから消されたら、理由を聞きますか?聞きませんか? またこの友人との付き合いは今まで通りですか?それとも察してフェイドアウトしていきますか? 普段そんなにSNSをまめにする方ではありませんが、結構仲が良いと思っていた子だったのでショックです…

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • SNS依存・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は大学4年生の女です。 私は現在twitterとfacebookのアカウントを持っていて、ほぼ一日中携帯を手離せず、友達が更新していないか気になってしまいます。 そして、自分より楽しそうな生活を送っている友達を見て勝手に落ち込んでしまいます。 内気な性格で、外に遊びに出ていくのがもともと好きではないはずなのに、色んなところへ出かけて楽しそうにしている友人たちを見ると、うらやましいような、みんなに比べてなんて自分はつまらない生活を送っているのだろう、と自己嫌悪のような気持ちになります。 少ないながら心を開ける友達も居ますし、よく私を理解してくれる恋人もいて、予定もそれなりにありますが、友達や恋人と楽しく充実した時間を過ごしても、ふと一人になった日にSNSを見ると、寂しい、満たされない気持ちになります。 こんな気持ちになる私はおかしいのでしょうか。 またSNS依存症はどうやったら克服できるのでしょうか。

  • SNS更新

    男友達が先週まで 頻繁にSNSを更新していたのですが、 ご飯だったり、本当の呟きです。 週の中頃にピタッと更新が止まりました。 忙しいのでしょうか? それとも飽きましたか? 友達は何度かアカウント作り直しているので… それともプライベートが充実していて それどころではないとか… 友達にしか分かりませんが 男性の場合、どのような可能性があるのか 疑問に思い質問しました。

  • この男性の行動を肯定的に理解できますか?

    あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?(女性のご意見も大歓迎です) 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?

  • 元彼女の言動・行動のことなんですが、

    元彼女の言動・行動のことなんですが、 私は二十代後半の♂です。 約1ヶ月前に半年間付き合っていた彼女にフラれました 。 理由は自分の時間が持ちたいこと、私が精神的に不安定(依存的にもなっていた)なのを自分では支えきれないからとのことでした(不安障害と医者から診断されています) 別れを切り出された時にまだ好きだとは伝え、それでも無理なら私が別れを受け入れるということを伝えました。 男として私を見る感情は冷めてきているが、完全に嫌いになったわけではないということで友達関係ではいたいと言われたので、私は受け入れることにしました。 そして先日、私が少し落ち着いてきたこともあって一度会おうと誘いました(別れ話は電話でしました)(別れて1、2回たわいのないメール・電話はありました) なんとなく会い、ここ1ヶ月の間にいい出会いはあった?など聞かれました(私は特にないなぁ~などあいまいな感じで答えてました) お茶をして、ウィンドウショッピングしてる時だったのですが、向こうから手を繋いだり、腕を組んできたりしました! 私はびっくりしすぎてどうすることもできず、されるがままになってしまいました…。 これは何なんでしょうか? 一時の感情で手を繋いだのでしょうか? その数日後、用事があったので電話してみると、ひょんなことから別れた時の話になり、私に対する感情は1ヶ月経過してもまったく変わってないとのことでした(人としては全然嫌いではないが男としては見れない)(手を繋いだことにも一切触れてません) 元彼女は何がしたかったのでしょうか? 1ヶ月経過してやっと落ち着いてきた矢先で少しは前向きにならないと思ってきたところだったんですが…。(わたしはまだ好きな感情は残ってはいます) アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • ★彼女の発想が理解できません

    彼女は ”自分に対して男友達が下心とか性的意識があっても私は相手に恋愛感情はないし、誘われても断るからいままで通り友達でいる。だから友達と遊ぶ” ”私は今まで元恋人と復縁したことはない(元恋人と友達にもなれない)。付きあったことがあるのは友達とか知人男性” と言っているのに 私が元カノと会うと言ったら”嫌だ、会ってほしくない”と言います。 彼女の経験からいうと元恋人ではなく、友達・知人と恋愛関係になってきた過去があり、 いまでも男友達や知人と会っているのに私が元カノと会うのは嫌っていう発想が分かりません。 彼女の理屈でいうと ”元カレとは復縁したことないけど、友達・知人とは恋愛関係になったことがある”の だから 元カレと会うより、友達・知人と会っている方が恋愛関係になりやすいです。それなのに彼女は男友達や知人と会っています。

  • 海外のSNSに詳しい方!助けてください!!

    お力を貸してください!! 一年ほど前に、海外のSNSに登録し、利用していました。 そのSNSの自分のページにどうしても確認したいデータがあって アクセスしたいのですが、そのSNSの名称を思い出せません。 ここ4ヶ月程アクセスしておらず、自分のPCを持っていないため、 いつもネットカフェからの利用だったので、お気に入りにも 登録等で、思い出す術もなく困っています。 該当のSNSに登録した際のメールも探しましたが、 うっかり、消してしまったようで見つかりません。 該当SNSのマイページは、鮮明に覚えているのですが 入り口が見つからないので、どうしようもありません。 該当のSNSの事で、覚えているのは、以下の通りです。 --------------------------------------------------- ・おそらく、英語圏のSNSだと思われます。 ・マイページの背景をカスタマイズ(おそらくCSSで)可能だった ・規定のテンプレートを利用していましたが、黒かこげ茶のバックで  ピアノの鍵盤のイラストがありました ・動画や音楽をUPでき、スライドショーやプレイリストも作成可能 ・友達登録やコミュニティもあり、メッセージ機能もついてました ・スライドショーーには、いくつかのフレームが用意されていました ・スライドショーには、そのSNSで提供しているアーティストの音楽を  BGMとして添付することが可能でした ------------------------------------------------------- 上記は、現在ほとんどのSNSで提供されているものなので 特徴とはいえませんが、これかな?と思われるものがあったら 教えてください。 また、海外SのNSを紹介しているリンク集のようなページを ご存知の方も、ページの情報を教えていただけば幸いです。 よろしくお願いします。