• ベストアンサー

曲名教えて!女性歌手で歌詞が♪後ろの正面だあれ♪で

USENで聞きました。 色々と調べて知人にも尋ねたのですが辿り着かず困ってます。 キーワードは最後の歌詞が♪後ろの正面だあれ♪で終わる女性の歌でした。 もちろん童謡の歌ではありません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらメッセージ宜しくお願いします(人´∩`)スイマセン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.3

臼澤みさき(うすざわ・みさき)さんのデビュー曲で、「故郷 ~Blue Sky Homeland~」ではないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=5H2c0qVyOVc

JIN0213
質問者

お礼

ありがとうございます!!! こんなに早く見つかるなんて思いませんでした(人´∩`)スイマセン 本当にありがとうございます カラオケ練習したいと思います笑 では、失礼します。 ヽ(〃v〃)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.4

まさか… 秋山絵美の キョンシー! だったりして…

JIN0213
質問者

お礼

故郷と言う曲の様でした(^ν^) ご親切に回答寄せていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-ak
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.2
JIN0213
質問者

お礼

どうも御協力ありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ どうやら、故郷という曲の様でした。 お陰様で辿り着く事ができ感謝です。 懐かしい曲に触れる事も出来(^ν^)楽しかったです! 親切にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-ak
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.1

斉藤由貴さんの「うしろの正面だあれ」だと思います。 https://www.youtube.com/watch? v=5gt7YsKQLi4&feature=youtube_gdata_play er

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手、曲名を教えて下さい

    最近、有線で聞いたんですが「コブクロ」のような男性フォークデュオが、 女性に語りかけるような歌詞で、最後に   だいじょうぶ こんなことぐらいで 僕は死にません と終わる歌を教えて下さい。もしかしたら男性一人かも知れません。

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    ご存知の方、心当たりのおありの方、教えて下さい。 10年くらい前の歌で、女性の方が歌っていました。 歌詞で覚えているところは、サビで、 『消せない(消えない?)思いと分かってた 卒業までとも分かってた』というような感じだったと 思います。 その当時は、有線で聞く事が多かった様に思います。 もしかしたら、歌い始めは『駅』というキーワード だったような気もしますが、自信がありません・・・ よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名教えて下さい!

    今日、すごくいい歌が流れていた(多分有線)のですが、どれだけ探しても曲名や歌手名が分からないので分かる方、教えて下さい(>_<)!有線だとすれば、マルモのおきての二曲前に流れる曲で、男性が歌っていて、恋人か嫁に送るような歌で、歌詞は「いっちょ前」「俺の運転で」「海山川」「あなたに会わせたい大切な人」「花のような人」みたいな感じのフレーズがあり、最後らへんは、子供が産まれたというような歌詞の歌です!分かる方、お願いします(>_<)!

  • 曲名、歌手がわかりません…

    こんばんは。初めて投稿します。 最近、バイトの時によく聞く有線で流れてる曲なんですけど、マリオのゲームのワンフレーズ(♪ちゃちゃっちゃ ちゃちゃっちゃっちゃ)と、ラップではないけどせりふっぽい歌詞の歌がとっても気になります。一番最後が”姫はにせものかもよ”という歌詞で終わっていたと思うんですけど、どなたかご存知のかた、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手教えてください(大体の歌詞を書きます)

    出だし 意地悪… 歌の中には悪役がいないとアナタは言ったわ… 面白い話ね ドラマだったら目つき悪そうな殺し屋がたき do you do you kike a love song 恋は素敵な出来事… サビ だからだからだから そうなのぉ だから         好きなのぉ ジャストマイロケンロール?? ↑最後はこのセリフを繰り返して終わります。 女性ボーカルです。歌詞にもあるようにロケンロールな曲調でした。 この歌の後に聖子(沢田じゃないよ)さんの 渚に白いパラソル… が入ってたので、 そのあたりの年代だとは思うのですが…? 音源をあげてもいいと思ったのですが著作権に引っかかってしまいたくないので 歌詞をかかせていただきました。

  • この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。

    この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。「もう一度キスして。もう一度抱きしめて」とサビの部分だけしか分かりません。いろいろ検索しても、ビーズとかスターダストレビューの、歌詞が近い歌しかでてきません。そこでここで質問させていただきました。女性の歌手です。知っておられるかたが、おられたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名をどなたかご存知ありませんか???

    何ヶ月か前に、おそらく有線で流れていたと思うのですが、女性の方が歌っていて、サビの後半の歌詞が、「あてもないためいきふたつ、違う人になんてなれない…」でした。「ためいき」というのがキーワードだと思うのですが。どなたか教えてください!!

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 『かごめかごめ』の歌詞

    童謡『かごめかごめ』の 歌詞は、意味不明な事が 多いですよね。 『夜明けの晩』や 『後ろの正面』など、 普通 使用しない言葉が 並んでいますよね。 以前、テレビで、この歌には本当は恐ろしい意味がある みたいな事を言っていたのですが、 どなたか ご存知の方は いらっしゃいますか?

  • 曲名教えてください。女性歌手で、

    聴いたことがあったんですが、誰の歌か、歌詞もよく分かりませんが、、、お願いします。 「私はいまー、 なんとかなんとか。。。 。。 それーがー、わたしのー」 ほとんど分からずすみません。 女性の若そうな歌手で、バラードっぽいです。 多分j-pop好きな人なら誰しも聴いたことがあると思います。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。