• ベストアンサー

LANカードの取り付け方

お世話になります。 友人宅の ゲートウェイパソコン Windows98です。 モニターと本体の一体型です。弟のお古だそうで、説明書などはありません。 yahooBBに契約して一式送られてきました。電話のところにYAHOOのモデム(?)がついていて電話は使えます。 LANカードを購入するように言われて電気店で買ってきました。(店の人に聞いたそうなので使えるカードだと思います。)でも、取り付け方がわかりません。旦那さんもパソコンには詳しくなくて1週間そのままだそうです。 一体型パソコンにカードを取り付ける方法を説明したホームページがありましたら 教えて下さい。 パソコンの型番などわかりませんので、そっくりのパソコンでなくてけっこうです。 今のところ、インターネットに繋げないそうなので印刷して見せたいと思います。 よろしくお願いします。

• asdf21
  • お礼率96% (335/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmi
回答No.3

http://www.kintapc.jp/makepc/a-08card.html この図が参考になりそう。 上の図は 白いものが4つ見えます そのうちどれでもいいのですが LANカードを入れたのが 下の図 買ってきたカードは下の図のような形を している、とおもいますが。 以上がカードのハードの取り付け それと、ソフトのドライバーのインストールが 必要です。 買ってきたものの中に小冊子が入っていて ドライバーのインストール方法が解説してあるばず。 それと現在、Yahooでは出張接続サポート無料キャンペーン をやっていますよね、 これの窓口は 0120-956-825(9:00~23:00) なので聞いてみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kintapc.jp/makepc/a-08card.html
asdf21
質問者

お礼

おはようございます。 回答をいただきましてありがとうございます。 教えていただいたページを参考にさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• miki12
回答No.2

LANカードですよね。 今使ってるパソコンがモデムからでるコード (電話線じゃなくADSL用のコード)を つなげるところがないのでLANカードを 購入したんですよね? これはPCスロットというところにとりつけます。 というかカードを差し込みます。 ただその前に付属のCD-ROMなどから ドライバ?をインストールすることが必要です。 かった箱のなかにありますよね? 私は女性で遊びでパソコン使う程度ですけど 一人で5分もしないで大丈夫でしたよ。 ただLANカードにも何種類かあって自分の パソコンにつかえるか確認しましたけど。 お店で「こういうパソコンのこういう形式で デスクトップで・・・」と細かく説明してれば いいとおもいます。 私もついこの前しましたよ^^ 自分で店頭でパッケージみながらLANカード 購入しました^^ でもとりつける方法はその買った箱のなかに きちんとあるとおもうんですけど・・・ 説明書きちんとよみましたよねぇ・・。

asdf21
質問者

お礼

おはようございます。 回答をいただきましてありがとうございます。 旦那さんが買ったままやろうとしないそうですが、5分くらいでできるのなら大丈夫でしょう。 miki12さんは、お一人でいろいろな事ができてすごいですね。 私も自分のパソコンではいろいろやってみようと思います。 また何かありましたらよろしくお願いします。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/l/lcitxi.html メルコのLCI-TXIユーザーズマニュアル(PDFファイル)のダウンロードページのURLですが、 手順は判るかと。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/l/lcitxi.html
asdf21
質問者

お礼

おはようございます。 回答をいただきましてありがとうございます。 教えていただいたページを参考にさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いします。