• ベストアンサー

広島市内三越の前の池のカメについて。

カテ違いでしたらすいません。 広島市内の三越の道路をはさんで向かいにある池にはカメがたくさんいたのですが 一匹もいませんでした。 あのたくさんのカメさんたちはどこに行ったのでしょうか? 池の底はコンクリートが打ってあって冬眠する場所はなさそうです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

推測です あの池は「賀茂鶴」酒造の所有で、東広島の工場に移転したのでは

lt-rock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そう言われてみると 東広島の工場に冬眠用の池がありそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにあそこは気になります!!! 残念ながら、この間通ったらカメを見つけることが出来なかったです。 最近通りかかったら、コイが以前より増えてたような・・・ 回答になってなくてすいません(あまりにも気になったのでつい)!!

lt-rock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になりますよね。 私が先日見たときは一匹もコイはいませんでした。 季節によって入れ替えがあるのかもしれませんね。