• 締切済み

腰の痛み

腰が痛いです 痛みというより違和感というような重い感じがします。 お腹と腰の内部に違和感がある感じです。 また、足爪の横が痛く(巻き爪かもしれませんが)、足が痺れている時もありました。 食欲もありません。 どのような病気が考えられるでしょうか?

noname#171555
noname#171555
  • 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思 議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。 もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか 撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。整形外科で異常がなければ内科に行かれてみてはいかがでしょうか。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。