• 締切済み

腰を打ちました

1時間程前に階段を足から滑り落ちました。 その時に腰とお尻を打ちましたが、1分ほどで立ち上がることが出来ました。 しばらく冷やして今は赤みが引きましたが、打ったところを手で押すと アザを押したような鈍い痛みがあります。 足や頭などに痛みや違和感はありません。 病院へ行くのは大袈裟でしょうか?

• 怪我

みんなの回答

回答No.3

はい、大げさとは言わないですが普通に動けるのなら様子をみても良いレベルですね。様子をみて治りが悪かったら病院か接骨院で診て貰いましょう。それからでも遅くは無いと思います。 国の国家予算の半分くらいがが医療費等で占められてます。我慢もよくないですが、国民もちょっと悪いくらいですぐ病院で診て貰いすぎですよね。そして、医療機関のモラルも悪すぎです。患者は不必要な検査に飲まなくてもいい薬まで処方され薬漬けのされてます。病院が増えると患者が増えるって本ありましたがほんとうにそう思います。

• life2_001
回答No.2

歩いて痛みがなければそんなに心配することはないとおもいます。 でも歩いたり、車に乗っていて段差を通り過ぎたときのがたがた程度で痛みが走るようであれば圧迫骨折もありますので検査されておいた方がよいと思いますよ。

• trajaa
回答No.1

押せば痛みが増すが、立ったり座ったり歩いたり出来ないような状態では無いのですよね? なら、患部を冷やしておけばそれで充分と思われる 一晩過ぎてアザになっていれば内出血と判断出来る 三日過ぎ四日過ぎでも痛みが治まらないなら医療機関に行く感じで

misirosiro
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。 移動などに問題はないです。 このまま治まらなければ病院にかかることにしますね。