• 締切済み

腰を打ちました

1時間程前に階段を足から滑り落ちました。 その時に腰とお尻を打ちましたが、1分ほどで立ち上がることが出来ました。 しばらく冷やして今は赤みが引きましたが、打ったところを手で押すと アザを押したような鈍い痛みがあります。 足や頭などに痛みや違和感はありません。 病院へ行くのは大袈裟でしょうか?

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

はい、大げさとは言わないですが普通に動けるのなら様子をみても良いレベルですね。様子をみて治りが悪かったら病院か接骨院で診て貰いましょう。それからでも遅くは無いと思います。 国の国家予算の半分くらいがが医療費等で占められてます。我慢もよくないですが、国民もちょっと悪いくらいですぐ病院で診て貰いすぎですよね。そして、医療機関のモラルも悪すぎです。患者は不必要な検査に飲まなくてもいい薬まで処方され薬漬けのされてます。病院が増えると患者が増えるって本ありましたがほんとうにそう思います。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

歩いて痛みがなければそんなに心配することはないとおもいます。 でも歩いたり、車に乗っていて段差を通り過ぎたときのがたがた程度で痛みが走るようであれば圧迫骨折もありますので検査されておいた方がよいと思いますよ。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

押せば痛みが増すが、立ったり座ったり歩いたり出来ないような状態では無いのですよね? なら、患部を冷やしておけばそれで充分と思われる 一晩過ぎてアザになっていれば内出血と判断出来る 三日過ぎ四日過ぎでも痛みが治まらないなら医療機関に行く感じで

misirosiro
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。 移動などに問題はないです。 このまま治まらなければ病院にかかることにしますね。

関連するQ&A

  • 腰の痛み

    先週末から腰の痛みで困っています。 ここ3日くらいは歩いていたり作業している時は強く感じないのですが、なぜか長時間座ることができなくて特に右側に違和感があり集中力も切れてしまって困っています。 腰から右膝のあたりまで違和感が出ることもあってなんだか気持ち悪いです。 カイロで腰を暖めたら多少マシにはなりますが・・・。 元々猫背気味で姿勢は悪いです、でも今までここまで腰の痛みで悩んだことはないので不安です。 なんで右側だけに強く違和感がでるのか・・・。 先輩にも心配されてて病院へ行こうか迷っています。 これは1度病院へ行くべきですか?変な病気だったらと思うと怖いです。

  • 腰の痛み

    腰が痛いです 痛みというより違和感というような重い感じがします。 お腹と腰の内部に違和感がある感じです。 また、足爪の横が痛く(巻き爪かもしれませんが)、足が痺れている時もありました。 食欲もありません。 どのような病気が考えられるでしょうか?

  • 初めての腰の痛み

    私は中学ではバスケ部でしたが、高校では陸上をやろうと思い、今体力づくり中です。 しかし夏休みから走っていて、初めて腰に違和感を感じ始めました。 その違和感が今は痛みに変わっています。 腰といっても背骨あたりではなく、左の骨盤あたりです。 いったいなんなのでしょうか?? 歩くのは全然平気で、階段の上り下り、jogとなると痛いんです。

  • 腰の痛みについて

    約1週間くらい前からなんとなく腰がいたいなぁ、という感じでした。ところがその後突然腰、というか左わき腹のもっと背中側がとても痛くなり立つ事も歩くこともできませんでした。普通の痛み止めは効きませんでした。以前に病院でもらった強い痛み止めを飲んでとりあえず立つこと、歩くことはできますが背中側の尾てい骨の上、背中の上の方に違和感があります。これはヘルニアの可能性は高いのでしょうか? 病院に行ける環境ではないのでカイロなどで良くなりますでしょうか?また何が原因なのかも推測で結構ですので知りたいです。ヘルニアではないかと不安です。ちなみに足のしびれなどは一切ありません。現在の腰の違和感などはそのうち消えていくものなのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 突然の背中・腰の痛み

    こんにちは。 22歳の女です。 昨日、急に背中(肩甲骨あたり)がすごく痛み、夜にはひいたのですが 今度は腰がすごく痛み、夜なかなか寝付けないほどでした。 今日は昨日ほどは痛みはないのですが、やっぱり腰に違和感があります。 ストレッチなどをすると、関節がポキポキと鳴ります。 前はこんなに鳴らなかったと思います。 最近足を組んだりしていると、しびれやすい気がします。 たまに歩いている時も足がカクっとなるときがあります。 私は腰に負担をかけるような生活をしていたので、そのせいかな?と思うのですが、内臓からも腰が痛くなると知って、どうしたら良いかわからないでいます。 今日、病院に行こうと思っているのですが、何科に行けば良いでしょうか? 一時的なものだと良いのですが・・・

  • 腰の不快感

    初めて質問します。 18日深夜、急に下肢の違和感に襲われました。 痛みはなく、なんかもやもやとした不快感です。熱が出る前に、脚や腰が気持ち悪くなる、あの感じです。 その時は「熱が出るのかな・・・」と思い、厚着して寝ました。起きると、違和感は大分マシになっていました。そのまま治ると思っていたのですが、脚の違和感は無くなりましたが、腰の不快感は強くなっているように感じます。 怠く、重いような、気持ち悪くて、腰痛とは違うような、でも痛いといえば痛いような、兎に角不快でたまりません。生理の時に腰痛があるのですが、それとも違うように思います。 お風呂で温めても、寝転んでいても良くなりません。うつ伏せになり、腰に体重をかけてグッと押してもらうと少し不快感は軽減しますが、すぐにまた違和感を感じます。 一昨年、骨盤腹膜炎で入院しました。それを思い出してまたかなと思ったのですが、腹痛も熱も無く、最初感じた脚の症状も説明がつかず、調べても当てはまる症状が無く、ここで質問させていただきました。 病院に行くにしても、痛い訳ではなく、整形外科なのか、内科なのか、婦人科なのかわかりません。 兎に角しんどいです。気持ち悪いです。 これがなんなのか、わかる方、少しでも心当たりのある方いらっしゃいませんか? 不安です。

  • 腰の痛みについて

    部活を引退する前から腰痛に悩んでいました。 前かがみになるときや後ろにそると腰が痛くて困っています。 この前、クラスの長縄で飛ぶ時に飛んだ瞬間ズキっという痛みもありました。 友達に腰椎分離症の子がいるのですが、私の症状が友達と似ていて、もしかしたら腰椎分離症かもよと言われました。 片足で立ち後ろにそると右側が特に痛いです。 立ち上がる時や座る時、歩く時も痛い時があります。 ベッドで仰向けになると必ず腰が痛くなり前から横向きで寝ています。 部活は元バレー部です。 MRI検査などした方がいいですか?? という内容を以前、させていただきましたが腰の痛みがまた最近でてきました。 この前階段を上がる時に右足を上げた時腰にピキッという痛みがありました。 それと、座る時や立ち上がる時に少し腰が痛かったり。 仰向けになり足を反対側にひねり音を鳴らすと気持ちいのですがこれはダメと書いたあったのですが変な違和感を消すためにはこれが必要です…。

  • 腰の痺れ

    最近、腰になんともいえない、痺れと違和感があります。 違和感は常時あるのですが。  痺れは、いすなどに腰をかけていて、長時間座っていると起き上がったりしたときに、すごく痺れがあります。 (よく、正座などしていて足が痺れたみたいな感じに似ています) これは、あまりよくないのでしょうか? 気になったので質問させていただきました

  • 立ったまま下にある物を取ろうとすると、腰から少し下の部分に激痛が走る

    4日前の水曜日からなんですが、立ったまま下にある物を取ろうとした時に、右の腰・尻のつけ根より少し下(尻の肉が少しある部分)に激痛が走りました。 歩く、膝を曲げて物を持つ、横になる分には何ともない(多少違和感はあります)ですが、立ったまま下にあるものを取ろうとした時に激痛、前かがみで顔を洗う時などに痛みがあります。 これは腰痛、またはヘルニアなんでしょうか?ここで聞かずに病院へ行くのがいんですが、今は訳あって行かれないので。

  • 簡単に診察して下さい・・・(腰)

    1,2か月ほど前に、(左後ろの)腰がたまに痛くなることがあったのですが、 ここ最近は全く無かったので病院には行きませんでした。 しかし今日の朝、再び同じ場所の同じ痛みで目が覚めました。 そのまま横になっていたら、数十分(?)で痛みが完全に消えたので今は平気なのですが、 最近いとこが腰に出来た癌の手術をしたばかりなのでとても不安です。 正月休みで診療所にもやってないので、どなたか詳しい方教えてくださりませんか? ※見た感じは普段通りです。触ったり揉んだりしても痛みが増したり、違和感等はありません。 痛くなる時は前触れ無くじわじわと痛くなり、 しばらく時間が経つと何事も無かったように痛みが引いていく感じです。 そもそも癌って痛みが出たり、引いたりするものですか?

専門家に質問してみよう