• ベストアンサー

雪のふる町(?)

教えて下さい。 ”雪のふる町”(?) というようなタイトルで、 フォークソングのような曲調、女性VOが歌っている、15年くらい前のうた、知りませんか? 歌手名、 正しいタイトルをお知りでしたら、教えてください。 歌詞の末尾が、一人でおうちに帰る・・・ というような、意味のものでした。

  • onnta
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukum880
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.7

遠藤京子    「雪が降るまえに」1985年 はどうでしょうか?  『バスを降りたら コ-トの襟をたて はやくう家に帰りましょう 雪が降るまえに』  で始まります。

onnta
質問者

お礼

そうです!そうです!! 探していたんです! でも、もう廃盤なんですね・・・。 もうちょっと探して、何とかもう一度聞きたいです。 教えてもらえて、嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.6

ひょっとして、渡辺美奈代-「雪の帰り道」(1986年)でしょうか? ちょっと歌詞まではわからないですが、何となく・・・です。

onnta
質問者

お礼

ありがとうござます。 ちょっと、違うようです。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.5

昔からあってスタンダードナンバーになっている・・「雪の降る町を」では? ダークダックスが有名ですが、特定の誰というわけでなくいろんな人が歌ってきています。 15年前にリメイクで歌っていた人(女性)がいるのか・・わかりませんが。 ↓参考までに。 http://www32.ocn.ne.jp/~koyo/snowtown.htm (歌詞はちょっと違うような・・) UNICORN のほうは、「雪が降る町」?のようです。 でも時期があいませんね

onnta
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと、マイナーな、フォークソングみたいな感じでした。 また、教えてください。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 確かにPuffyがユニコーンのカバーとして歌ってます。 「これが私の生きる道」あたりのカップリングでしたね。 (もちろん今はCDでの入手は困難) ただ、15年ってのが微妙。 デビュー8年なんですよね。 本家ユニコーンでも12年ってとこでしょう。 うーん。 他にあったっけ?

onnta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。 もっと、古いみたいです。 15年前なんて、適当でした。すみません。 ニューミュージックといわれた時代のものです。

回答No.3

小分けでごめんなさい(>_<) ビデオ、DVDのみの収録のようでした~☆

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_disco.html
onnta
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 ユニコーンでも、パフィーでも、ないんです。 一昔前にあった、ピアノの弾き語りのような、 フォークソングのような、感じでした。 15年ぐらいではなくて、もっと古かったのかもしれません・・・。 また、よろしくお願い致します。

回答No.2

タイトルは「雪の降る町」でおっけいでした♪

回答No.1

ユニコーンの歌では…? 今年も白い雪が降る~♪ パフィーも歌ってましたよ☆

関連するQ&A

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 「..恋の町を返して..」歌手と曲名を教えてください

    25年以上前の(女性歌手の?)フォークソングです。歌詞は 「あなたの胸に顔をうずめて、 泣いてみたけどどこか違うの。」 だったと思います。よろしくお願いします。

  • 民謡のような節回しのポップス

    数日前、TBSラジオの朝の「生島ヒロシのおはよう一直線」でかかっていた曲についての質問です。 若い女性歌手で、フォークのような曲調や歌詞なのですが、民謡のようなこぶしをきかせた歌でした。 「東京のおおおおお」とかなんとかいう感じの歌詞だったような気がします。 東北出身の歌手だと言うことでしたが、名前も歌手名も分かりません。どなたか、なにかご存じの 方はいらっしゃいませんか?最近の曲だと思います。 「東京のおおおお」と言う歌詞にも自信がありません。 どうかよろしくお願いします。

  • ♪雪は降り続いて~ の曲???

    たぶん去年の冬くらいの曲で、ギター弾き語りっぽい音で 女性のメインボーカルで男性がコーラスを歌っていて 「♪雪は降り続いて 町を白く染める 心もつま先も 凍えて震えてる~」 という歌詞のサビの曲のタイトル・アーティスト名を ご存じの方、教えてください!!!!!!!!!

  • 「~の雪」っぽいタイトル

    5年程前でしょうか。女性アーティストがピアノの弾き語りで歌ってて、結構FMとかでも流れてました。盛り上がりのあるドラマッチクな歌でした。歌詞の中に「~な雪ー」とかなんとか。歌手の名前が○○○子だったような~。探してます。手がかり少なくてごめんなさい。

  • ロンリー ハート メイ ピー ブルー という歌詞が最後に繰り返される曲

    コンビニなどで、たまに聞くのですが、女性の歌手がうたっていて、終わりが「ロンリー ハート メイ ピー ブルー」という感じで終わる曲なのです。曲調は、ゆっくりしており、声の質は、高めで、しっかりした感じです。 歌詞の内容は覚えていないのですが、クリスマスソングでもなさそうです。どちらかというと、失恋を歌ったおとなの歌といったようなもので、本人は、そんなに年もいっていないように聞こえます。 気になっているのですが、タイトルや歌手の名前が分かりません。 周囲の人も知らないので、あまり有名ではないのかもしれません。ご存じの方はおられるでしょうか。

  • フォークソングについて教えて下さい!

    今も現役でフォークソングを唄い続けている日本人歌手やグループがいたら教えて下さい! 例えば南正人さんや、ザ・フォーク・クルセダーズさんの歌等が素敵だなと思っています。歌詞もジーンと心に響くし、歌い方も優しい感じが好きです。 まだフォークソングの事はあまりわかってなくて初心者ですがライブに行き、生で聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 70年代?のフォークソングの曲名等を知りたい。

    1970年代前半?のフォークソングの曲名、歌手名、レコード会社名 を教えて下さい。男性歌手です。歌詞の一部を記しましたので宜しくお願いします。 1)もー行かなくちゃ君が去ったあとのテーブルは広過ぎてとても一人じゃいられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かきまぜただけのコーヒーと生暖かくなったビールが僕を笑ってる。 2)もーサヨナラさ君はそんな僕を待ってはくれなかったとても待てなかったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マフラ首に巻いて冷たい風に巻かれて僕は歩きはじめた。 10年一昔と云いますので、昔昔その又昔のフォークソングです。 ご存知の方はおられないかとも思いますが一縷の望みを持って質問しました。

  • ♪歩き疲れた長屋の路地に~♪

    という歌詞の歌のタイトルがわかりません。 男性ボーカルで、のんびりしたフォークソング?です。 ポツリポツリ、語るような歌い方です。 昔の歌かなぁ、と思います。 どなたかわかるかたいませんか?

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう