• ベストアンサー

雪のふる町(?)

教えて下さい。 ”雪のふる町”(?) というようなタイトルで、 フォークソングのような曲調、女性VOが歌っている、15年くらい前のうた、知りませんか? 歌手名、 正しいタイトルをお知りでしたら、教えてください。 歌詞の末尾が、一人でおうちに帰る・・・ というような、意味のものでした。

• onnta
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukum880
回答No.7

遠藤京子    「雪が降るまえに」1985年 はどうでしょうか?  『バスを降りたら コ-トの襟をたて はやくう家に帰りましょう 雪が降るまえに』  で始まります。

onnta
質問者

お礼

そうです!そうです!! 探していたんです! でも、もう廃盤なんですね・・・。 もうちょっと探して、何とかもう一度聞きたいです。 教えてもらえて、嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• seri95
回答No.6

ひょっとして、渡辺美奈代-「雪の帰り道」(1986年)でしょうか? ちょっと歌詞まではわからないですが、何となく・・・です。

onnta
質問者

お礼

ありがとうござます。 ちょっと、違うようです。

• seri95
回答No.5

昔からあってスタンダードナンバーになっている・・「雪の降る町を」では? ダークダックスが有名ですが、特定の誰というわけでなくいろんな人が歌ってきています。 15年前にリメイクで歌っていた人(女性)がいるのか・・わかりませんが。 ↓参考までに。 http://www32.ocn.ne.jp/~koyo/snowtown.htm (歌詞はちょっと違うような・・) UNICORN のほうは、「雪が降る町」?のようです。 でも時期があいませんね

onnta
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと、マイナーな、フォークソングみたいな感じでした。 また、教えてください。

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 確かにPuffyがユニコーンのカバーとして歌ってます。 「これが私の生きる道」あたりのカップリングでしたね。 (もちろん今はCDでの入手は困難) ただ、15年ってのが微妙。 デビュー8年なんですよね。 本家ユニコーンでも12年ってとこでしょう。 うーん。 他にあったっけ?

onnta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。 もっと、古いみたいです。 15年前なんて、適当でした。すみません。 ニューミュージックといわれた時代のものです。

回答No.3

小分けでごめんなさい(>_<) ビデオ、DVDのみの収録のようでした~☆

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_disco.html
onnta
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 ユニコーンでも、パフィーでも、ないんです。 一昔前にあった、ピアノの弾き語りのような、 フォークソングのような、感じでした。 15年ぐらいではなくて、もっと古かったのかもしれません・・・。 また、よろしくお願い致します。

回答No.2

タイトルは「雪の降る町」でおっけいでした♪

回答No.1

ユニコーンの歌では…? 今年も白い雪が降る~♪ パフィーも歌ってましたよ☆