• ベストアンサー

「..恋の町を返して..」歌手と曲名を教えてください

25年以上前の(女性歌手の?)フォークソングです。歌詞は 「あなたの胸に顔をうずめて、 泣いてみたけどどこか違うの。」 だったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

1972年の吉田峰子 「恋の街をかえして」のことでしょうかねぇ。

gongqi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 さっそく検索してみました。 北山修&加藤和彦ですね。間違いないと思います。 深夜ラジオで何度か聞いて、覚えやすいメロディと歌詞だったのですが、その当時から歌手がわかりませんでした。 これですっきりしました。 もう一度聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 雪のふる町(?)

    教えて下さい。 ”雪のふる町”(?) というようなタイトルで、 フォークソングのような曲調、女性VOが歌っている、15年くらい前のうた、知りませんか? 歌手名、 正しいタイトルをお知りでしたら、教えてください。 歌詞の末尾が、一人でおうちに帰る・・・ というような、意味のものでした。

  • 歌手名と曲名を知りたいです

    先日有線放送で流れていた曲名と歌手を知りたいのですが・・R-4 で流れていて男性が「さよならのない手紙..」と歌っていました。フォークソングっぽい感じで歌詞がすごく良かったのでどなたかこれだけの手がかりで分かる方いたら教えてください★お願いします。

  • 曲名、歌手名等教えてください!

    10-15年頃前だと思いますが、歌詞のほんの一部しか知りません!どなたか教えてください! ♪昼下がりの町  機織りの音♪ この歌詞しか記憶にありません。もしかしたら CMソングであったかも?村下孝蔵さんでなくて、そのようなイメージでフォークソングぽい感じのような..。曖昧でスミマセン!よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    女性歌手の歌です。 フォーク調に歌われていて、歌詞には子供からおばあさんになるまでが歌い込まれています。 ~少女になった ~女になった ~孫に向かって~ などという、断片的な台詞しか憶えていませんが、知っている方教えてください。

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 歌手と曲名を教えてください(30年前後前)

    今から、25年以上前に聞いたと思うのですが、 歌手と曲名を教えてください。 歌詞のタブンサビのところで 三年坂を~ふたりであ~る~く~、約束したのは、まだ・・・ (「三年坂」は「さんねいざか」かもしれませんが) というのがあったのと、 たぶん、男性が、高い声で歌っていた(女性なのかもしれませんが) ということしか覚えていません。 フォークかニューミュージックの曲かなと思っています(ここははっきりしません) 情報が少なくて申し訳ないですが、長年、探している曲なのでよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    1970年代のフォークソングで「♪帰り道、友達と別れ帰り道いつも一人だけ・・・」の歌手名と曲名を探しています。どなたかご存知の方がいましたら教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • フォークソングの曲名教えてください。

    もう40年以上前のフォークソングで、どうしても曲名が思い出せません。歌詞もごく一部だけで心もとないのですが、60歳以前後の方だとお分かりだと思います。歌詞は【白樺のこみち・・・・・I remember summer nighit】こんな感じです。英語の部分は多分間違いないと思います。歌詞検索でも見つかりませんので、どうぞよろしくお願いします。歌っていたのは女性ボーカルのフォークグループだったと思います。

  • 歌手を教えてください。

    28年ほど前に、コッキーポップか、青井君と佐藤君、でかかった曲で2曲ほど、その後の活躍等まったくわからず、気になっているアーティストがいます。歌詞はこんな感じです。 1.お前が生まれて間もない日、はげたかのように、その人たちはやって来て、大きなバッグを開けたり閉めたりした 2.15年目の夜に君のおっぱいは、僕の手のひらの中で、ゆっくりおやすみ。  いずれもほのぼのした、フォークソングです。歌手、できればその後の活躍を教えてください。

専門家に質問してみよう