• ベストアンサー

住信SBIネット銀行への一部入金は可能か?

住信SBIネット銀行への一部入金は可能でしょうか? たとえば19000円を入金したい場合、 20000円で1000円のおつりが出てくるのでしょうか? セブン銀行ATMについてはサイト上に不可の記載ありました。 ゆうちょ銀行ATM ・イーネットATM・ローソンATMではどうなのでしょうか? 実際に体験された方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勘違いしてないといいんですが。 利用しようとしているのが住信SBIネット銀行口座への入金なら [金額指定]はできないと回答しています。 ゆうちょ銀行ATMで[金額指定]できるのはゆうちょ銀行口座への入金だけです。 住信SBIネット銀行のような提携金融機関口座への入金ではできません。 もう一度前回の回答を読み直してみてください。

kougyoku_3
質問者

お礼

私の情報が少ないにも関わらず、補足していただきありがとうございます。 金額指定で自分自身の口座には入金することができないということですね。 両替して入金、もしくは余分に入金→出金で対応したいと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

実際に体験された方ということなので該当しませんが、 他に回答もないようなので回答しておきます。 ゆうちょ銀行ATMでゆうちょ口座へ入金する操作を していると[確認]とは別に[金額指定]ができます。 これはあくまでもゆうちょ口座の場合の操作で 提携金融機関の場合は[確認]しかできないものと 思われます。(↓の操作方法でみても「確認」を 選択するとしか説明されていないため) https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_account_13_atm.html 事前に両替して19000円用意するか、それが面倒なら 20000円入金して1000円出金するようにしたらどうですか? セブン銀行ATM以外だと無料回数が1回余分に消費する ことになるのでセブン銀行ATMを利用したほうがいいです。

kougyoku_3
質問者

お礼

ゆうちょ銀行ATMだと金額指定ができるのですね。 事前に両替ができない場合、ゆうちょ銀行で入金するようにします。次点としてはセブン銀行ATMですね。