• ベストアンサー

地方銀行→住信SBIネット銀行への入金

地方銀行の定期を解約して、住信SBIネット銀行(普通口座)へ入金したいのですが、 手数料のかからない方法はあるでしょうか。 現金を下してATMで入金するしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

>現金を下してATMで入金するしかないでしょうか。 SBIが他行からの振り込み手数料のキャッシュバックサービスでもしていない限り現金で入金するしかないでしょうね。 提携ATMは下記のようですね。 https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_account_13_atm.html

noname#215107
質問者

お礼

結局今回は、振込手数料を払って振り込みました。 ちなみに今回600万円移動させたのですが、ATMは600万円くらい入金してもパンクしませんよね?

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

振込手数料は振り込む方の銀行の規定によって決まるので、その地方銀行名が分からないと手数料が掛かるかどうかは分かりません(基本的に、振り込まれる方の銀行は関係なし)。なので、その銀行に振込手数料無料サービス(ランクによってとか月○回まで無料とか)でもなければ、手数料は掛かることになります。 あとは住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスを利用するくらいでしょうか。これは指定した銀行から住信SBIネット銀行に予め決めた金額(1万円単位)を毎月(7日または27日)に手数料無料で資金移動出来るサービスです。これを1回だけ利用し、すぐに解約すれば一応は目的を達することは可能でしょう。すぐに移動出来ないというのは問題ですが、これを気にしないのであれば一応は使えるかと。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/shouhin_teigakujidou

質問者

お礼

回答有難うございます。 結局、安全を考え、一旦普通口座に移した後、864円の手数料を払って振込みました。

• aokii
回答No.1

どこの地方銀行かによりますが、通常は有料になります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 結局今回は安全を考え手数料をかけて振り込みました。 一旦現金で引き出して、ATMで入金すれば手数料はかかりませんよね?