• 締切済み

歯茎の色について

初めて質問させてもらいます。 最近、男性の方に 【歯茎がめっちゃピンクで可愛い】 ってよく言ってもらいます。 これって素直に喜んでいいんでしょうか? あたし的にはバカにされてる感じが するのですがm(_ _)m 笑うと歯茎が出てしまうのが 軽いコンプレックスで気になります。 だから笑う時は絶対に手で口を隠すのが 癖になってるはずなんですが 無意識で隠してないときに歯茎が見えると 必ず言われますm(_ _)m 男性はそういうところも見てるんですか?? 教えてください。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 歯肉の色は健康色ですから心配無用です。 >笑うと歯茎が出てしまうのが軽いコンプレックスで気になります。 実際はそうであっても、対面する人(相手)の発言はその人の性格 が反映されていると受け取ったら良いのではと思います。 私は前から見ると気をつけないと見えないのですが、頭のてっぺん から左後方に4cm大のやけどの跡(頭毛が生えていないで皮膚が ツルツルの状態)が残っています。 かつらはどうかと言うアドバイスもありましたが、そんな細工は自分 の性質に合わないので無視してきました。。 だからと言って、こんな状態でも異性にモテないとことはなかったで すね。 質問者様の場合、 目に着く部位なのでその分気が引けるのでしょ うかね。 >男性はそういうところも見てるんですか?? 見ていると言うより、 イメージを残しやすいと理解しされた方が良い と思います。 朗らかな気持ちを持って、対人関係を築いていかれるのが良いと思 います。 自然体で日々を過ごしてください。 失礼しました。