• ベストアンサー

黒石中学校について教えて!

私はいま中1なんですが春休みに 山口県宇部市の黒石中学校に転校します>< 黒石中学校は フェイスブックとかサイトとかで写真いっぱいみたんですが 制服はみれてなくて! 黒石中学校の女の子 黒石中学校の制服をよく知る人 みれなくてもいいので特徴とか教えてもらえませんか? よろしくお願いします!   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

~~夏服~~ リンク先中段「中学生が活躍している笛作り」 参考URL: http://npwo.or.jp/nhkvnet/report/article07.html ~~冬服~~ リンク先上段「3月10日」 参考URL: http://www.shinpou.jp/Past%20News/2011/03/0310.html いろいろ探してみましたが、これより詳細がわかる画像は見つけることができませんでした。 画像から察するに、おそらく、一般に「セーラー服」と言われる類いのものではないでしょうか。

kanjani8love
質問者

お礼

ありがとうございます!! たすかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山口県でジムカーナ

    私は山口県の宇部市に住んでる中学生なのですが 漫画の影響で(頭文字D、オーバーレブ)ジムカーナを やってみたいと思っているのですが何処で教えてくれるのか わからないので山口県(出来れば宇部市周辺で)でジムカーナを 教えてくれる所や教えてくれる人を教えてください

  • 福島県福島市の小中学校の制服について

    山口県から引越しの予定です。福島県民の山口県民に対する感情は良くないと聞きましたが学校でいじめに合うようなことはないでしょうか、また福島市の小中学校の制服は私服ですか、その他福島特有のことがあれば教えて下さい。

  • 高校受験に関する質問です。現在は兵庫県西宮市立の中学に通っていますが、

    高校受験に関する質問です。現在は兵庫県西宮市立の中学に通っていますが、中3から山口県宇部市に引っ越します。宇部高等学校を受験したいと考えていますが、わからないことが多く不安です。入試での得点や3年間の内申点のことなどについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 宇部市でレンタサイクル

    今度、山口県宇部市へ行くのですが、JRから駅で降りて宇部市内を自転車で観光したいなと思っています。宇部市にレンタサイクルができるところはどこがありますか。また、宇部市(またはその周辺)に行くならここはいっておけという観光地があればご紹介ください。

  • 私立小学校の制服

    いつもお世話になっております。何ヶ月か前に千葉県の南流山市、その後は千葉県松戸市では多数なのですが、私立小学校の制服を着た女の子を見かけました。初夏か秋口だったような気がするのですが、黒っぽい帽子に黒っぽいランドセル、水色かまたは白と水色のストライプのような生地のワンピースっぽい制服でした。流山市、松戸市から通える範囲の小学校ではあると思うのですが、何線かは全くわかりません。インターネットでも制服の写真が載せてある学校があるので、時々みてはいるのですが、どこも当てはまりません。数年先ではありますが、私立小学校の情報を集めておきたいので、もしご存知の方、もしくはお子さんを通わせていらっしゃる方、宜しくお願い致します。

  • 山口県宇部市でふぐ

    山口県宇部市でふぐのおいしいお店をご存知なら教えて欲しいのですが・・・下関なら、ふぐのお店はいろいろあると思うのですが宇部ではどうなのでしょうか?

  • 山口県宇部市

    山口県宇部市で、アルビオンを取り扱っている化粧品屋さんはありますか?

  • 中学校に行きたくない…

    中1女子 中学校に行きたくない。特にいじめられてる訳でもありません。ただ、私は転校したばかりで少しの友達は出来たと思います。それでもやっぱりよそ者扱いされたしします(これは私が感じているだけなので相手が どう思っているかは分かりません。)私は本当に仲の良い子にしか素の自分を出さない性格なのでこの中学校ではいい子チャンキャラになってしまいました…そして私はなぜか人に意見を合わせてしまいます。私が嫌いなものでもみんなが好きといえば、好きにする。自分が好きでもみんなが嫌いなら嫌いにする…。と。。。親は私が前の中学校で休みたいといっていたので今の中学校で「休みたい」とか「頭がいたい」、「おなかが痛い」など言うと、親は「はぁ╬いいけ着替えなさいや」といい、たまに叩かれます…。もし、転校すればいいなどとお考えの方に言いますが、私は転校したばかりで転校できません!制服とかかったから約6万かかりました…。だからどうすればいいのかわからないんです!誰にも相談できず苦しいです… 明日から学校がはじまります。なんとか今日中におねがいします!!!!!!!!!

  • 山口県宇部市中央町はどんな雰囲気の街ですか?

    山口県宇部市中央町はどんな雰囲気の街ですか? できるだけ詳しく知りたいです。 お願いします。

  • 山口県の宇部市に宮地という地名がありますが何と読むんですか?濁点は付い

    山口県の宇部市に宮地という地名がありますが何と読むんですか?濁点は付いてますか?わかる方教えてください