彼氏との別れ方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ方を考えている17歳女性の悩みを解決するための方法をまとめました。
  • 彼氏についての悩みや別れたい理由、そして彼氏との関係を終わらせるための解決策について詳しく説明します。
  • さらに、彼氏に警察に言えない理由や親に相談できない状況についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても別れたい

17歳女、無職。 文章がへたくそなので区切りをつけて書きたいと思います。 彼氏について… 20歳無職 別れたい理由… ガスを吸っている。 別れようというと10万要求してくる。(本気で別れたいと思い5万は支払い済み) 私が貸してる6万をいつになっても返してくれない。 喧嘩をすると暴力を振る。                 以上 警察に言いたいけど彼は警察にビクともしない人でたとえ言ったとこで何されるか分かんないし 厄介なことになったらめんどくさいのでなるべくおおごとにしたくないです。 ちなみにお金かしてることも10万請求されてることも親は何も知りません。 こう言えば素直に別れてくれるなど解決策がなにかありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185271
noname#185271
回答No.1

なんか深刻そうだね… だけど、お金を払う意味がわからないな… 結婚してる訳でもないのに、しかも女性側がなんで、慰謝料?お金払わなければならないんだよ… 暴力は良くない。。 体罰も言葉の暴力も俺は、大嫌いだからさ。。 彼氏の事は、まったく知らないけど、暴力振るったりするなら、別れるだけでも一筋縄では、いかないね… 警察に言ってもムダだと思うから、お互いの親に相談してみたら? 家族は、君の味方だし、守ってくれるハズだよ? もう彼氏とは、会わない連絡とらないようにして、じょじょに距離を置くようにして行くしかないんじゃないかな。 もう好きじゃないって事を、わからせていくしかないんちゃうかな。

majidenaiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に話すのは厳しいですが少しずつ 話していきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 もう別れられましたか?    次回付き合う男性はもっとまともな男にしましょう。  親御さんに迷惑掛けないような相手にしましょう。  性欲だけの付き合いは止めましょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 警察に言いたいけど彼は警察にビクともしない人でたとえ言ったとこで何されるか分かんないし  警察は言葉だけの暴力は関知しないでしょう。  血を流すことになって初めて対応します。  キズや診断書が証拠になるからです。 

majidenaiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVやお金の件は親が間に入ってくれてなんとかなりました。

関連するQ&A

  • 私が悪いの?

    主人の言葉のチョイスや、言わなかったり、くだらない嘘(バレるような)が直りません。すごく追い詰めるような言葉で文句をいい、開き直り、反抗期の男の子を育てている感覚です。些細なことで喧嘩になり行くとこまでいき私が死にたいと包丁で喉を切ろうとしました。(昔、主人の素行の悪さに鬱になり一度別れています)そしたら、本気と思ってないんでしょう、はいはい、ごめんごめん。とめんどくさそうにして、暴力をふるいました。 いかなる時も暴力とは許されるもなではないのでしょうか?お前がそうさせたと言われました。これはDVではなく、私が悪かったものでしょうか?

  • 警察を呼ぶと近所に迷惑がかかるでしょうか。

    警察を呼ぶと近所に迷惑がかかるでしょうか。かからないといっても白い目で見られるたり不仲になったりする原因になるでしょうか。 家族の中に統合失調症の人がいて、病状は簡単に言うと半分おかしくて半分正常という感じです。一見普通に見えて話もおかしくないと思いますが、長くいるとすぐに可笑しいことに気づけます。頭の中が幼稚園児くらいで子供でしかわからないことしか理解できてないです。表面くらいしかわからなく話の中核のことを話してもわからないと言えないのか毎回ごまかしてわかったふりしてますがその返答もかなりおかしく聞いてる誰もがおかしいとすぐに気づけるくらいです。まるで壊れた機械みたいです。たとえるのが難しいです。 統合失調症になって10年以上経ってます。今はよい薬がどんどん売られてると聞きますがうちはお金がないので仕方なくそれなりの薬にとどまってます。もっとよい薬を飲ませれば直る希望があります。その病人は30歳くらいになります。頭がおかしくなってることで、これは毎回言うのですがお金を要求します。1週間~2週間の間に5千円~2万円です。早いときで2日~3日の間に要求します。それで、うちはお金がないので本当に渡せないですが渡せないと言うと渡すまで言い続けます。それだけでなく最終的には暴力に必ず発展します(力もかなりある。まるでライオンかトラが家の中にいるかのように。)ので、その前に渡さざるをえなくなる状況になります。金を要求する以外にも問題はありますがいまは金の要求の問題が一番の問題です。金はないということをいくら言っても、自分が「就職活動費だ」とか「勉強が終わって休んでるんだ」とか支離滅裂なことを言って自分が主張してることを完全に正当化してます。就職活動費云々については、金受け取ったらすぐに店に行ってタバコやおかしを買ってきて家で食ってるくらいです。本当はお菓子やタバコなどに金を使いたいがそういう理由をつけることで本人にとってはごまかそうと思ってるだけかもしれません。本気でそう思ってるかもしれないです。本当のところはわからないです。その病人は無職です。毎日スパイがどうたらで家にいることが殆どです。 ところで、暴力にまで発展しそうな危険を感じるので警察を呼ぼうとしますがそれはやめてくれと家の人(両親。60歳くらい。)から言われます。警察を呼ぶと世間体が気になるそうです。そんなこと言ってるレベルではないと思いますが。近所に警察が来てることが知れ渡りあの家おかしいとかなんやらで引いていくみたいなことを言います。暴力になる直前には前兆として家の壁やら柱など殴ります。地震のように響きます。警察を呼ぶまでもなくなんとか言いくるめられればそうしたいですが、思いついたことを手当たり次第言っても言うことを聞かないです。まったくといっていいほど聞かないです。警察の相談所や地域の役所関連の相談所などにも行き、これ以上ないくらい行きましたが解決策がないです。結局家族内で話し合って終わらせろと言ってるようなものです。それしかないのでしょうか。

  • 主人と離婚したいと思っています。

    主人と離婚したいと思っています。 理由は性格の不一致です。 結婚当初から喧嘩が絶えず、赤ちゃんが産まれてから、さらに喧嘩が多くなりました。 揚げ足をとるような発言や、嫌味を言ったり、妊娠時大事を取って退職してから誰がご飯を食べさせてやっているんだということを言ったりします。 自分だけが正しいと思っているようで、モラルハラスメントをされており、私が怒ると暴力を振るってくることもあります。(私も物を投げたりするのですが・・・お互い様といえばお互い様です) 何度か離婚したいといっているのですが、そのたび『俺が悪かった、だから許して欲しい』と言われそのたびに許していましたが、いつもいつもの繰り返しで、誤られても同じことの繰り返しですし、子どもの教育上もよくないため離婚したいと思っています。 離婚するなら、子どもの親権を夫にするということが夫の言い分で、裁判も辞さないといっています。 確かに私は現在無職ですし、喧嘩の際、物を投げたりするということで親権を私に持ってくるというのは難しいと思うのですが、どうやったら親権を私のものにして別れることができるのでしょうか? ちなみに、私は今無職ではありますが、資格などありますので、復職し現在の夫くらいの給与を維持することは可能になります。

  • 喧嘩をして相手に告訴されたんですけど、どう対処すればいいのでしょうか。

    先日、酒の席で喧嘩となり、相手がひじ打ちをしたため、ついカッとなって相手に暴力を振るいました。ただ、相手もさほどの怪我ではなかったのですが、病院に行き、医師の診断書や、よれよれになった洋服を持って警察に傷害事件として告訴しに行かれてしまいました。状況としては、相手がひじ打ちをしたとこを見た人はいなくて、こっちが一方的に暴力を振るったようにしか見られていません。喧嘩なので、こちらが一方的に悪いとは思えないのですが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? どういった対処をしたらよいのか全くわかりませんので対処法を是非教えていただきたいと思います。

  • 客観的な意見聞かせて下さい(長文です)

    私は今彼氏と同棲しています。彼氏とこの前、ケンカになり顔面を殴られ木刀で右肩を殴られました。私は外に逃げ警察を呼び彼は現行犯で逮捕されました。彼とケンカになると暴力をふるわれていたので私は彼に暴力は悪いことだとわかってもらいたくて警察に通報しました。私はもう彼の暴力は治らないだろうと思いまだ好きだけど別れる気でいました。警察の留置課から面会に来てほしいとの連絡を受け面会に行きました。彼は泣いて謝りもう二度と暴力はふるわないと約束しもう一度やり直そうと言いました。私は反省していると思い彼を信じてもう一度やり直そうと被害届を取り下げました。ですがもう事件として進んでいるからと検事さんに言われ結局勾留10日・罰金40万で保釈されました。家に戻ってきてからは彼も反省の色を見せながらもまたやってしまうかもしれないとは言ってます。でも彼の暴力をエスカレートさせてしまった私にも責任があると思います。お互い好きでこれからはうまくやっていけると思ってます。ですが、問題は彼の親です。私と付き合うことを猛反対しています。確かに彼がした行為は悪いことだと。だけどたかが打撲程度で警察沙汰にし前科までつけたことに対してやりすぎだと。息子の将来をめちゃくちゃにしあんなとこに入れられて憎く思うと。お前は騙されてる、別れなければそっちに行って無理やり別れさせると言っています。彼は親に言われたからといって私に対する気持ちは変わらないからと。だけど親の意見も無視する訳にはいかないと。私も彼の親の言うことはわかります。けれでも別れたくはない。どうしたらいいのかわからず混乱しています。私はやりすぎてしまったのでしょうか。皆さんの意見聞かせてください。

  • 趣味は勝たなければ楽しくない、それの何が悪いの?

    「楽しめればオッケー」って言ってる人はなぜ「勝たなければ楽しくない」派の人に文句をつけたがるの? 野球でもサッカーでもスキーや麻雀、将棋でもなんでもいいけどそういう趣味を、 「いかにして相手を屈服させられるか」「より良い一手はどうなのか」を常に考えていて、その趣味を本気でやってるいわゆる「ガチ勢」は皆「勝つ事が楽しい」というスタンスなのだけれど 「負けても楽しければ良い」という「エンジョイ勢」の殆どの人は ガチ勢の人に完膚なきまでに負けた時やガチ勢が他のことを犠牲にしてそれに没頭しているのを見たときに 「ガチでやって何が楽しいんだ」「勝ちだけを目指すなんて楽しくないに決まってる!」「どうせプロにはなれなかったくせに」 という負け惜しみの主張を押し付けてくるから厄介 ヘタクソなんだからヘタクソ同士でやってればいいのに「ちょっと難しいとこにもいってみようか」みたいな好奇心でガチ勢に挑んでボロカスにされてるんだから、完全にエンジョイ勢が悪いよね? ってか完膚なきまでに負けてもそれをたのしめよ。楽しければいいんだろって思う。 楽しければいいって考えで趣味をしている人は何故、勝たなければ楽しくないって人に文句をつけたがるのですか?

  • 自分の元妻から、以下の話を受けました。

    自分の元妻から、以下の話を受けました。 付き合って一年以上の彼氏が元妻に居ますが、仕事不安定、五股以上かけていて元妻は五番目くらい、彼氏は元妻アドバイス聞かず、喧嘩は口喧嘩で収まらず必ず、手を出してくる。 そんな状態が続きましたが、そんな元妻にも新しい彼氏が最近出来て、そんな暴力彼氏と、別れたい気持ちでこの前土曜日、会ってきて、今迄で最悪の大喧嘩になり、なんと眼帯をする、鼓膜が少し破れて救急外来に行っただとか。 警察に話す予定はなかったけど、当然、第三者による暴力だから、救急外来に言われて警察には、今までのこと全て話したり、ライン履歴みせたりして…警察は彼氏捕まるよと言ったけど、結局元妻は、自分が彼氏を犯罪者にしたくないとの理由で、警察には捕まえなくていいと言い、彼氏は警察に説教受けて誓約書書かされただけらしい。 そのあとに、初めて元妻の前で彼氏が泣いたことを受けて、何かやっぱり悪いことしたのかな?と元妻は思ってるらしいけど… あと暴力彼氏には、元妻が居ないと、暴力彼氏は駄目になってしまうとか… 元妻は私のしたことは良かったのかな?この話をするとみんな、そんな奴とは本当に別れてしまえ、なぜ警察に捕まえてもらわなかったとか… 自分はとりあえず、okwaveで相談してみたら?とアドバイスしたけど、多分めんどくさくヤらないだろうと思うので、代わりに自分が相談します。 自分は、とりあえず元妻には、もう暴力彼氏とは連絡を取らないこと、出来れば着信拒否、警察のアドバイスである引っ越しは難しいから引っ越しは諦めて、新しい彼氏だけに進路を持つこと、暴力彼氏が泣いたのは典型的な暴力男の常套手段、元妻は典型的な暴力男にズルズルハマる女、警察に彼氏を捕まえて貰えれば第二の元妻みたいな女を防ぐこと出来たよ、全て元妻に話しました。 それ以外に元妻に言うべきこと、もし自分の発言が間違いなら指摘もお願い致します。

  • 離婚調停と警察誤認識

    何回か、ここで私の妻からの離婚調停の事で質問させて頂いてる物です。 現在、妻からの申し立てで離婚調停に入り、今月、三回目の調停に入るとこです。 本題なんですが、簡単に説明すると、妻の離婚申し立て理由は五年の婚姻生活中、三回の私からの暴力と妻は私との再婚で義理娘がおり、その娘との折り合わないとの二点です。 言い訳ではないのですが、暴力という物ではなく、一過性の夫婦喧嘩で、その喧嘩は妻の暴言、私への日頃のお金の要求、私の日頃の拘束、などが積み重なり…妻の物への八つ当たり壊すなどから始まった為、私は注意や躾など促すなどで、妻を言葉で説教してたのですが、それの夫婦喧嘩を見た娘が、暴力だぁと勘違いし、110番通報…私にはこの時点で否がなく、家庭内の問題だから、電話(受話器)を取り押さえたり、腕を捕まえて、辞めなと促す、この後、妻はやっぱり暴力と話しをすり替え始末…結局、警察登場…私は、警察の方に何度も事情を説明し、その場の対応は、根拠のある一過性の夫婦喧嘩と判断され、警察署の来る場面ではないので、お互いに夫婦仲良くしなきゃと促され、反省させられ、妻は謝り(責任側)、私も謝り(仕方なく)と言う形で警察署の方は、帰りました。 しかし、その数ヶ月後、妻は直々に警察署に行き、あれはDVなんですと説明(被害妄想で虚偽、嘘)を話し、最終的に警察署の方の誤認識のまま、言われるがままに…、その数ヶ月後に、私は夫婦喧嘩以来3ケ月、妻の暴言や暴発した態度に見かね逃げる毎日でした。 そして、妻はその警察の方の夫のDVは治らないから、別居をしなさい、離婚調停を開きなさい、と言われたらしく、黙って家出をされてしまいました。 その後、離婚調停は掛けられ、婚姻費調停もさせられ、私には何がどうして?と言う感じの離婚調停です。現在、妻は私から逃げてる形を取っており、居場所がわかりません、家裁で離婚を話すだけの調停に来るだけです。夫婦間協議も話し合いも何もなくです。 どうにか警察署の方の誤認識を解きたいのですが、どうすれば良いのか困ってます

  • 警察の電話…逮捕される?

    同棲相手との別れ方で周りに相談できる人がいなくて、昨晩警察に電話して来てもらって事情や解決策やなんかを相談させてもらったんですが、 相手にDV(言葉の暴力)の疑いを感じているのも同時に話しました。 今朝もう一度電話して別の解決策を伺って電話は終わったんですが、 今度は警察のほうから私の携帯に電話があり、 相手の人がどんな内容をいつ何時頃に言ったかわかる範囲で教えてほしいと言われ、覚えている範囲で答えました。 肉体的な暴力はなかったか?とも問われ、終わりの期間にごくたまに2ヶ月に1度くらい、 口論で太刀打ちできない時に私が突っ掛かっていったのを一撃される、ひどい時は顔面に青タンができたが病院にも警察にも行かなかったこと、 昨日は携帯電話の着信履歴を消す消さないで揉めて、畳のへりに頭をぐりぐり押し付けられて暴言を吐かれ、今日も頭が痛い、 などと記憶の範囲で話しました。 警察の方は何故そのように改めて聞いてきたのでしょうか? 相手の人は逮捕されたりするのですか? 大ごとにはなりたくないんですが… それとも私の何かを不審に思われているのでしょうか? いろいろあって疑心暗鬼になってます。 世の中のことに疎いので、何が起こっているのかわかる方が居れば教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は今日になってよりを戻したいと言って来ています。 説明不足でわかりにくいかも知れませんが申し訳ありませんm(_ _)m

  • 損害賠償請求ができるか?

    先月中旬に彼氏から暴力を受け、その際には「逃げたら殺す」と刃物で脅されました。 その後彼から謝罪はなかったのですが、彼は私のそばを暴力後1週間離れず病院や警察に行けないようにしていましたし、私自身も打撲で自由に動けない体だったので、彼に「ここから出て行って」と言ったら逆上してまた殴られるのではないかという恐怖が半分と、その後は優しくしてくれる彼に「今度こそ変わってくれるかもしれない」と期待する気持ち半分で付き合いを続けていました。 今思えば、今までの暴力や束縛等DVによる「共存症」だったと思います。 その暴力とは別件でケンカになり別れることになりました。 別件と言っても、「あなたが壊したものは弁償してほしい。あの時の暴力を謝って欲しい。」と言う私にうんざりして彼が「俺は謝らないし、訴えたければ訴えろ!」と言ってあれこれと理由をつけ、「俺は前からお前とは別れたかったんだ」と言って私に別れを告げたのです。 私は1ヶ月前の暴力を許すことはできず、暴行と器物損壊で被害届けを出しました。(器物損壊については告訴状も) また、民事で損害賠償請求をしようと思っており、まずは内容証明郵便で約100万円の損害賠償請求をしようと思っていますが、おそらく彼は請求に応じないと思います。 そうすれば裁判になると思いますが、暴力のあとも逃げずにすぐに警察に訴えを起こさなかった、という点で私の不利になったり損害賠償の請求ができない、という可能性はあるでしょうか? 別れると言われた腹いせに訴えようとしているといわれても仕方ありませんが、実際に彼が壊したものの修理には約5万円かかりましたし、彼に20万円のお金を取られています。 できればDVに理解のある方からのご回答をお願いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。