• ベストアンサー

私太ももがめっちゃ太いんです(泣)

タイトルのとうり、ブニブニで、めっちゃ太くて、座るとブニッってなって... 嫌なんです!! どなたか太ももが細くなる方法知ってますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

歩く時,意識してももを高く上げるようにすると,脂肪がおちて引き締まってきます。 でも,男性の立場から言わせてもらうと,プニプニの太ももの女性のひざまくらは最高です。 ハッキリ言って,どんなに足が細くてスタイルの良い女性よりも魅力的です。 「これ以上の幸せは無いなぁ・・・」と思うくらい。

noname#212053
質問者

お礼

シンプルな回答ありがとうございますw 男性からの目線はそんな感じなんですね(^v^) 正直言って嬉しいです。 ほんっとありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#168366
noname#168366
回答No.2

ちょっと難しいかも知れませんが、女性のダイエットで重要なポイントを整理しておきます。 これらは全て最近の科学的データに裏付けされています。 BMIが同じなら、女性の体脂肪率は男性に比べて約10%高い。 血中の遊離脂肪酸の割合も男性の2倍です。 体内のエネルギー貯蔵庫の残量のシグナルとして作用するレプチン量も2~3倍多い。 何故なら、女性には妊娠と出産があるからです。 男性は内臓脂肪に、女性はヒップ・大腿部の皮下脂肪に優先的に貯まります。 このような女性の洋ナシ体型は思春期から始まります。 思春期の体重増加は、男児はLBM(骨格筋)ですが、女児は主に脂肪量です。 成長のための体重増加と肥満を混同してはいけません。 思春期を経て魅力的な大人の女性に変貌していきます。 その思春期に無理なダイエットをすると、身長(骨の成長)も止まってしまいます。 ヒップ・大腿部での脂肪蓄積は、 脂肪細胞の「肥大化」ではなく、 脂肪細胞の「数の増加」です。 上半身の皮下脂肪や内臓脂肪は食事制限で減らせるが、ヒップ・太腿の脂肪量は食事制限で元の状態に戻すのは難しい。 実は、このような洋ナシ型の体型こそが、女性を心血管疾患など生活習慣病のリスクから保護しています。 脂肪吸引で太ももの脂肪の取り除くと、腹部に優先的に脂肪が再蓄積します。 腹部の皮下脂肪を吸引して除去すると、その代償として内臓脂肪を増加させる引き金となります。 これは人間が有しているホメオシタシスです。 因みに、35歳を超えると女性も内臓脂肪の増加傾向が見られ、腹壁に対して押し出す形でウエストラインが大きくなります。主な理由はエストロゲンレベルの低下です。 食事制限で減量すると体脂肪と共に筋肉も減少します。 筋肉の減少は脂肪の半分或いは50:50と云われています。 更に、人体には「廃用性筋萎縮」と云われる生理学的特性があり、筋肉を使わないでいると、その部位の筋肉組織は退化して行きます。 辛い食事制限をしても、上腕やお腹のタルタルがなかなか落ちないのはこの理由によります。 引き締めたいがために更に過激な食事制限に走り、その結果、精神的疾患を伴う摂食障害に至ってしまう人が大勢います。 タルンタルン解消には、筋トレや高強度運動が必須なのです。 このような基本点をしっかりと頭に入れてダイエット計画を立て、質量ともにバランスのとれた食事管理と、適切な身体活動を励行してください。 身体活動とは、生活活動+運動(有酸素運動/筋トレ)です。 具体的にどうするか? このカテでは特定の優良回答者さんが活躍してらっしゃいますが、その中でもCozycube1さんは、回答履歴をオープンにしてらっしゃるので、ぜひ一通りお読みになると良いでしょう。 そうすることで鬼に金棒・・いやいや白雪姫か楊貴妃に近づけるかもです (^_^)v 頑張ってください!

noname#212053
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます(^v^) 色々試してできる限り細くしたいです!!