• ベストアンサー

情緒不安定 死にたい

21歳の女で、別居中の男性と不倫してます。今日泊まりで会ってきたんですが、その後のメールが急に素っ気なくなったので、もしかしたら飽きられたのかもしれません。本当にその人のこと大好きなので、このまま素っ気ない感じが続いたら自殺したいです。私何かしたのかな、重いと思われたのかなとさっきから考えっぱなしで、泣き続けてます。本当に死にたい。自分が情緒不安定すぎて死にたいです。いつもそのせいで振られるんだから。本当おかしいですが、何か回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185271
noname#185271
回答No.2

理由は、人それぞれだし、死にたいなんて、みんな一度や二度、何度も死にたいと思う事ってあると思う(>_<) 恋愛だけじゃなく、仕事や色んな理由でさ… 人生厳しいからね。。 だけど、そういう時、こう考えるんだ。 生きたくても生きれない人がいる。 恋愛したくても、好きな人が居ても報われない人も、たくさんいる。 恋愛も正直しんどいよ(>_<) でも何にもないよりマシじゃない?? 色んな経験が人を成長させ強くなれるんやと思うから。 でもいくら、綺麗事を言われても実際は、その人にしか苦しみはわからないと思うけど、考えたかた1つで、いろんな悩みや出来事もプラスに考えられると思うんだ。。 ほっといても、いずれ人は、いつか死ぬんだからさ? 今を楽しく明るく生きるには、どうすれば良いか考えて生きてくしかないんじゃないのかなぁ??

その他の回答 (2)

• vqm37837
回答No.3

あなたとじっくり、お話ししていないので、彼とのことで悲しみから逃れたくて死にたいと思っているのか、 自分自身が、嫌で死にたいと思っているのか、よくわからないので、どうお答えしようか迷ってるのですが 何かに救いを求めてることだけは、強く伝わってくるので、とても苦しんでいらっしゃるんですよね もっと深くお話ができたらとは思うんですが、 無茶を承知で、生き方変えてみませんか? 新しい生活を自分の手で始めてみませんか その方が、いいと思うのですが…

• hiro_sena
回答No.1

他人に対して依存しているんだと思います。 依存は病気のようなものです。普通の人は、毎回相手に振られるたびに死にたいと思うことはあまりありません。 「依存を治す方法」をネットや本で調べてみてください。 依存が治れば、情緒不安定や死にたいと思うことも二度となくなります。