• 締切済み

FTPにログインできません。

データジャパン(http://www.epw.jp/)でサーバーをレンタルしています。 PCのWin7のDTです。 以前Vistaのノートを使っていてPCを新しくしてから接続ができなくなりました。 ネットで色々調べてみましたが、何をやってもダメでした。 サーバーに問い合わせてみても、対応できないとの事。 私が試したのは ・再インストール ・PWの変更 ・日を置いての再接続 ・ファイアーウォール  (ファイアーウォールは手順通りにしたのですが、一覧にFTPがありませんでした。) とても困っています! どなたかわかる方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

PCを新しくするとIPアドレスが変わるのでサーバーがアクセス拒否をしているのでは・・・。 具体的な解決方法になっていなくてすいません・・・。

• te2kun
回答No.1

FTPに接続出来ないとしたら、 1.サーバ名の確認 2.IDとパスワードの確認 3.ファイアウォールで遮断されていないのか 4.PASVモード 5.FTPかSFTPやFTP over SSLどれが対応しているか確認 ファイアウォールでブロックされていないか確認しましょう。 許可する項目としてFTPクライアントソフト名があがっていたりします 詳しくは、ご利用のセキュリティーソフトのメーカーなどにお問い合わせ下さい もしなくても、FTPポートを開放してしまえばアクセス出来ます。

himemiko_gogo
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 そちらの項目はすべて試しています。 それでもダメだったので質問させてもらいました。 win7が対応してないって事はないですよね?