• ベストアンサー

ニコ生などを視聴中のタイムラグについて

最近になってニコ生やスティッカム視聴中のタイムラグが酷くなってきました、更新をしたりしても解消しません、ラグは大体2,3分くらいあると思うんです。このラグを解消するにはどうすれば良いでしょうか、特にChromeで見てる時の方がラグが酷い気がします、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directjpn
回答No.2

nekoppoiさんは何を元にタイムラグと判定しているのでしょうか? 例えばニコ生のコメントサーバにPingを送信し、応答速度を量ってみてください。 それで正常値…というのは存在しませんが、適正値であればあなたの環境が悪いもしくは FP(FlashPlayer)、回線速度や回線遅延の問題かもしれません。 そもそもニコニコ生放送は、公式ではChromeを推奨していません。(攻めてIronでお試しを ラグについても、コメントサーバ及びライスト(live stream)鯖の混雑状況にもよりますし、 単純にPCの劣化やスペ不足なのかもしれません。 ルータやモデムを再起動したり、混雑状況グラフを見たり、pingを送信してみたりして下さい。 きっと原因が分りますよ

nekoppoi
質問者

お礼

視聴中に主の言葉に対する反応が他のリスナーと私では遅れがありすぎたのと、主さんからもラグがありすぎると言われたので、そうなんだ。と思いました。応答速度、測ってみようと思います、ルータやモデムの再起動も試してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 2~3分は長すぎますね。通常数秒程度です。 回線や共同で使っているなどの補足があると回答がつきやすいかもしれません。 参考にしてください。