• ベストアンサー

宗教者禁止のアパート

宗教加入者がアパートに入居することを禁止しているアパートに 創価学会の会員が入居しています。直接声をかけてくる訳ではありませんが、 隣の部屋で盗聴して、こちらの様子を伺っているようなのです。 実は以前住んでいたアパートにも創価学会の人がいて、色々と詮索されて 嫌な気分になった事があり、新居では宗教をしている人を禁止している アパートに引っ越したのですが。ハッキリ言って凄く迷惑だし、プライバシーの 侵害で安心して暮らすことができません。スパイまがいの行為を止めてほしいと 思っています。不動産屋に言いつけた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

大家か管理人か不動産屋に言うしかないですね。 盗聴しているという「確証」があるのであれば 警察でも良いと思いますけど。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

創価学会の人に狙われているという妄想による、 不埒なデマの拡散行為は民法上の罰則を伴います。 おそらくは統合失調症を発症されておいでのようなので、 寧ろ大家さんより精神科をお勧め致します。 お大事にされてください。