• ベストアンサー

やっぱり諦めたほうが・・?

実は私「同性愛者」・・「レズ」みたいなんですが・・ 前は普通に男の子が好きでした、でもある部活に入ってからは そのこのことが頭から離れなくて・・・ やっぱり「同性愛者」ってきもちわるいですか? きっぱり諦めたほうがいいんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.2

私は両性愛者ですが、 「気持ち悪い」「意味分からない」「近寄るな」とかは言われましたね。 誰にでもカミングアウトしている訳ではないですけれど、 話を盗み聞きされたときにはそう言われました。 性差別は一部の国や地域を除いてどうしてもあるものです。 人間…というか、動物である以上はどうしようもありません。 しかしそれと同じレベルで、異性を好きになるのも 同性を好きになるのも、どうしようもないことです。 意思でどうにかなる部分でもないでしょうし。 因みに今の私の相方も同性です。 10代前半の頃から10年弱仲良くしてきて、 数年前に階段を一段登って今の関係に至っています。 そんな私からすると、レズビアンもゲイもバイセクシュアルも、 "気持ち悪い"と思う対象ではありません。 色々悩むことは多いと思いますが質問者さんも頑張ってください。 ただ、同性愛者や両性愛者の思考や好み自体は否定しませんし、 私としては全然許容できるものです。 それでも一つだけ守らなければならないのは、 「同性愛者(や両性愛者)は異性愛者に無理に言い寄らない」ということ。 ルールは守ろう、人の嫌がることはしてはならない、ということです。 気になる子がいるのは何の問題もありません。 その子が異性愛者でも同性愛者でも、そこも問題はありません。 ただその子が異性愛者なら、その時はちゃんと自分の気持ちを 自分の中に収めておこうということです。 これは相手のことだけを考えてのことではなくて、 性差別をされないため、自分を守るため、同性愛者や異性愛者全体を 守るためでもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は嫌いじゃないですよ!※レズに限る

cheten
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! ありがとうございます、そういってくださるとちょっと楽になります^^

関連するQ&A

  • ホモ、レズ、バイの方に質問です。

    高校一年男子です 僕はホモだと思います そんな自分が嫌でたまりません。 日々増してくる性欲が同性に対してということが 辛いです。 学校もあまり行けてません。 ホモ、レズ、バイの方で 自分が同性愛や両性愛者で良かったことを教えて下さい。 お願いします また中高生くらいのとき自分が同性が好きということに対してどういう気持ちでしたか? お願いします

  • 同性愛者の方にお伺いしたいことがあります、ご協力ください

    私には同性愛者の友人がいます。 日常会話の中で気になったことがあったので、アドバイスいただければ嬉しいです。 ・友人は同性愛者と異性愛者を区別するとき「私たちは普通の人と違うじゃない」と言いますが、普通じゃないとは思いません。また、自分のことを普通じゃないと言ってほしくもありません。そのことを伝えて大丈夫でしょうか? ・ゲイ、レズ、ホモ、ビアン等言い方がいろいろありますが、どう言うのがその立場の人にとって一番いいのでしょうか? ・辻仁成氏が著作の中で「異性愛者をストレートというのではなく、ヘテロというべきだ」という内容のことを書かれていましたが、それを参考に異性愛者のことをどういう言い方でいうのが一番いいのでしょうか? ・自分には一生結婚という関係性の保証がない(養子縁組はしない選択をしている)ようなのですが、結婚にすがる必要はないという意見は軽々しく受け取られかねないのでしょうか? いちいち質問にするのも大変な失礼かもしれませんが、無知の私に解釈をご教授いただけますようお願いいたします。 私は言い方、語り方にこだわりたいのではないのですが、知ると知らないとでは無意識の失礼の数が違うだろうと思い質問しました。 また、興味本位はお断りです。同性愛者ではない方、親しい方に同性愛者がいない方の意見は必要ありません。

  • 男性、レズの方に質問です。

    こんにちは。高2の男です。なんかここ4年くらい、女の子を好きになる気持ちが分からなくなってきました。みなさんは、女性のどこに魅かれ好きになるのか教えてください。僕はどうしても、女性の小さい手とか柔らかい(?)体とかより、男の広い背中とか骨ばった手とかに惹かれてしまいます。 「女性のココが好き」や「こういう仕草に惹かれる」など教えてください。 ※僕自身、同性愛傾向なのでレズの方を批判したり差別するような気持ちは全然ないので、気軽に回答してください。お願いします。

  • ユダヤは同性愛に・・・

    ユダヤ(ユダヤ人、ユダヤ教徒)は、同性愛を禁じているはずなのに、同性愛者(ゲイ、レズ)が大勢いるのはなぜですか? もしかしてユダヤ教は同性愛に寛容なのですか?

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 友達に「あたしレズなんだ」と言われたらどうしますか???

    友達に「あたしレズなんだ」と言われたらどうしますか??? 私は、はっきり言うとレズ寄りのバイです。 まだ、友達にも親にも打ち明けられていません。 あなただったらどう言いますか? どう思いますか? 日本の同性愛の差別がなくなることを祈ります。

  • 同性愛の事で相談です。高1女子です。

    同性愛の事で相談です。 私は過去に一度、同性に告白をして相手を悩ませて傷つけてしまった経験があるので、 今好きな子には絶対に自分の気持ちを伝えないという事を決めていました。 しかし、私が彼女にまるで告白のような内容のメールを間違って送ってしまったため、数日後、私は彼女に謝りました。 後から聞いた話でわかったのですが、彼女は2人きりになると緊張してしまい、自分の言いたいことが言えなくなるそうです。(恥ずかしがり屋?) なので、二人きりになった私が謝った時で彼女は緊張してしまい、彼女が言いたかった沢山の事を言えずにただ一言、 「うちは別に全然気にしてないから^^普通でいようよ。」と言ってくれました。 彼女は同性愛に偏見を持っていないらしく、「え、普通だよね?」というほどです。 しかし、私は非常に責任を感じ、「もう一緒に帰らないで、部活もやめた方がいいんじゃないか」と思いました。 そこで、先生(男)に全てを打ち明け相談し、彼女に気持ちを聞いてもらったところ、(先生は過去に同性に告白された経験有) 彼女は、「逆に、部活をやめたほうがこっちにとってすごく重い。前みたいに普通に戻りたい」と言っていたそうです。 数日間、私は彼女と距離を置きましたが、彼女の「普通に戻りたい」という考えを尊重したかったので、 ある日から、私は彼女に前のように、普通に接しました。それに対して、彼女も普通に接してくれました。 しかし、先生を通じて彼女の気持ちを聞いたところ、どうやら私が普通に接してしまったことで、 彼女が混乱してしまい、距離を置きたいのか、それとも普通に接したいのか、私の気持ちが分からなくなってしまったようです。 今日も先生を通じて彼女の気持ちを聞いたのですが、彼女曰く、「今は(私と)話したくない。関わりたくない。」と言っていたそうです。 正直「関わりたくない」と言われてショックでしたが、彼女の中に「前みたいに普通に戻りたい」という気持ちはあるそうです。 それから、「私がいてくれたから楽になれたこと」が彼女にあったようです。 私が「私のせいで彼女を困惑させている。私がいなければ彼女はこんなに悩むことなんてなかった。彼女は何にも悪くない。全部私が悪い。」と言っていたのを先生が彼女に伝えたところ、伝えた瞬間、彼女は泣いてしまったということでした。 私が優柔不断な接し方をしてしまったために、彼女を混乱させてしまいました。 私としては、わがままかもしれませんが、前のように、普通に、ずっと笑って話せるようになりたいと思っています。 彼女の気持ちを尊重したいですが、これから私はどうするべきでしょうか?

  • 男性で、別に同性愛者というわけではないけど、同性愛的な夢をみる、という方いますか?

    私は27歳の女で、結婚していて、子供もいます。 私の夢は、女性の裸がよく出てきたり、 見知らぬ女性のおっぱいを舐めてしまうようなのがよくあり、そのことを先日こちらで質問させていただきました。 回答いただいた結果、女性の場合は、特に同性愛者というわけではなくても、レズ的夢はみるそうなのです。 そして私はふと疑問に思いました。 男性は? 夫に「ねえ、夢の中で、男の人とどうにかなっちゃう夢をみたりする?」と聞いてみると、 「そんな夢みるわけねえだろ~!」と言われました。 単に、知りたいだけなんですけど、 特に同性愛者というわけではなくても、男の人とどうにかなっちゃう夢をみる男性いますか? また、女性で、私のようなレズ夢をみる方いたら、 参考にお聞かせ下さい。

  • ゲイですが、どう生きていけばいいんでしょう?(偏見のある方は見ないでく

    ゲイですが、どう生きていけばいいんでしょう?(偏見のある方は見ないでください) ゲイの23歳です。 小学校くらいまでは、異性にも少し興味がありましたが、やはり同性でした・・・。 なぜこんなに技術も進歩していろんな情報がありふれている時代なのに未だに同性愛ってマイナーなのでしょう? やはり歳も歳ですからまわりから「彼女は?」「経験したの?」「童貞なの?早く女を経験しなさい」なんて余計なおせっかいを言われるのがもう辛いのです。 普通に考えれば嘘をつけばいいのですが「本当の自分ではないもう一人の自分」を作るのが僕にとっては苦痛なんです。だから、本当は同性ですが「ああ、実は僕、同性にもちょっと興味が」とごまかすのです。たいていの人は引くか困惑した笑いを浮かべます。母と親友は受け入れてくれていますが、聞かれたくないことも聞かれたり、「ええ?そんなに男っぽいのに」とかやはり誤解が多すぎるんです。 精神科で問診を看護師さんから受けた時も「異性に興味はありますか?」と聞かれ、「これは嘘付けないし看護師さんだから大丈夫かも」と正直に答えると「・・・、ああ、そ、そうですか」って完全に引いていたんです。 やっぱり、相対的に異性愛者が多いから理解や正しい知識を広めるのってもう無理なのでしょうか? 「彼女は?」と聞かれたら適当に答えるか受け流すしかないのでしょうか? 彼氏が欲しいのに、理想が高く性格が悪いのでできませんし、異性愛者だったらもっとチャンスが増えるのにって・・・。 これからどういう気持ちで、生きていけばいいのでしょうか?同性愛者である自分を好きになってあげないといけないのでしょうか?異性を愛さないといけないなんて決まってないと思うんです。

  • 18女です。私は今まで異性がすきでした。しかし、中学3年最後の卒業旅行

    18女です。私は今まで異性がすきでした。しかし、中学3年最後の卒業旅行で友達(クラスでも可愛いと評判の)子にドキドキしてしまいました(その頃丁度男の子に失恋しました)。たまたま同じアトラクションにその子と乗った時「なんて女の子らしい子なんだろう」とドキドキしてしまい、一気に「自分はレズなのではないか」と不安定になりました。母に相談したところ「私だって男の子だったら付き合いたいって思う女友達くらいいるわよ」と言われ、ああそう言うもんかーと思い瞬間的に不安はふっと消えました。一週間後ぐらいにまたその子と逢いましたが、そんな思いを抱いていたことも忘れて普通に接することができました。しかし、それからと言うもの何故かどこかしらに可愛い要素を踏まえた女友達と喋るとドキドキとすることが何回かありました(自分には女の子らしさが欠けているので、単なる憧れと思っていました)。しかし最近、バイセクシャルという言葉を知ってから一気に怖くなり、自分と同じ様な経験をした人などの書き込みなど色々と検索したりしました。同性愛者の方を否定する訳ではありませんが正直、私は同性愛者になりたくないし、なりたいとも思いません。少し前に友達が同性愛者ということがわかりショックをうけ、受け入れようとしたものの「この子と喋ると私も同性愛者と勘違いされるんじゃないか」という恐怖にかられた事もありました。それからでしょうか‥。実際に周りの友達に同性愛者と勘違いされるんじゃないかという恐怖に駆られながら行動を取ったことも少なくありません。そんな行動を取っているせいか無意識に女の子を意識しすぎてドキドキし、再度「自分はバイではないか」という恐怖に駆られ夜も眠れないです。自分意識しすぎてそれっぽい行動をすると恐怖。同性愛という言葉が耳に入ると恐怖。今では今まで好きだった男の子は勘違いなんじゃないか?という恐怖さえにじみ出てきます。あれは確かに恋だったはずなのに、です。書いてる今でも自分の気持ちとは正反対の気持ち次から次へとが出てきてもう嫌です。女の子とキスとかしたくないのに、無意識のうちに「もしバイだったらこう思うんじゃないだろうか」と脳内変換されイメージが次から次へと意識に反して入ってきてもう疲れたし死にたいです‥。支離滅裂な故に長文でしかも色々な方に嫌悪感を与える文章で本当にごめんなさい。これは強迫観念ですか?それとも、バイですか?私はいやでも異性愛者でいたいです‥