• ベストアンサー

やっぱり諦めたほうが・・?

実は私「同性愛者」・・「レズ」みたいなんですが・・ 前は普通に男の子が好きでした、でもある部活に入ってからは そのこのことが頭から離れなくて・・・ やっぱり「同性愛者」ってきもちわるいですか? きっぱり諦めたほうがいいんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.2

私は両性愛者ですが、 「気持ち悪い」「意味分からない」「近寄るな」とかは言われましたね。 誰にでもカミングアウトしている訳ではないですけれど、 話を盗み聞きされたときにはそう言われました。 性差別は一部の国や地域を除いてどうしてもあるものです。 人間…というか、動物である以上はどうしようもありません。 しかしそれと同じレベルで、異性を好きになるのも 同性を好きになるのも、どうしようもないことです。 意思でどうにかなる部分でもないでしょうし。 因みに今の私の相方も同性です。 10代前半の頃から10年弱仲良くしてきて、 数年前に階段を一段登って今の関係に至っています。 そんな私からすると、レズビアンもゲイもバイセクシュアルも、 "気持ち悪い"と思う対象ではありません。 色々悩むことは多いと思いますが質問者さんも頑張ってください。 ただ、同性愛者や両性愛者の思考や好み自体は否定しませんし、 私としては全然許容できるものです。 それでも一つだけ守らなければならないのは、 「同性愛者(や両性愛者)は異性愛者に無理に言い寄らない」ということ。 ルールは守ろう、人の嫌がることはしてはならない、ということです。 気になる子がいるのは何の問題もありません。 その子が異性愛者でも同性愛者でも、そこも問題はありません。 ただその子が異性愛者なら、その時はちゃんと自分の気持ちを 自分の中に収めておこうということです。 これは相手のことだけを考えてのことではなくて、 性差別をされないため、自分を守るため、同性愛者や異性愛者全体を 守るためでもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は嫌いじゃないですよ!※レズに限る

cheten
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます! ありがとうございます、そういってくださるとちょっと楽になります^^