• 締切済み

AUアンドロイド携帯の日本語入力

AUアンドロイド携帯で日本語入力するのですが、その時、1文字目は何故か確定文字になってしまいます。理由と対処方法を教えてください。ATOKを使っています。 具体的に説明すると、   「何時(いつ)」と入力しようとして、あ行から「い」を選択するのですが、最初の1文字は   「あ」で確定してしまい、「い」への遷移がされず、一旦消してから、再度「あ行」を入力   しています。 説明下手で申し訳ありませんが、いつも一発で変換できなくてイライラしております。 対処方法ご存じの方は教えてください。

みんなの回答

• re_ttaro
回答No.1

何入力なのか分からないので何とも言えないですが、 押し方が悪いのでなければ アプリを入れ直してみたらどうですか?

KATU2005
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 入力は普通に文字入力するときです。 一文字目を押したら必ず確定文字になってしまうので、漢字変換できないのです。 押し方が悪いのかも知れませんが、文章で説明するのが難しいのですが、一文字目が確定文字になった後、もう一回入力した場合は普通に下線のついている変換可能文字になるんです。