• ベストアンサー

学歴はすごいのはわかるんですけど。。。

ppkkの回答

  • ppkk
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.18

間違っていたら申し訳ないのですが……。 あまりにベタな内容なので気になったのですが、本当にその先輩は存在し、そのような言動をしたのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6817138.html この当時は学部の4年生で専門学校生ではないようでしたが……他の質問でも、修士を意識されてましたよね? もちろん、4年制の専門学校も存在しますが、研究室という制度があって大学の修士課程の「先輩」を持つようなところは私の知る範囲では思いつきません。 また、教員を「教授」と呼ぶこともまずないと思うのですが……。 ある特定の方向性、印象を与えるような回答を導くと見られる質問はこちらでみよく見受けられます。 基本的にここは性善説的なポリシーの上で成り立つサイトですので、質問の裏を疑わずに率直に回答される方が多いというのもあります。 ある意味良心を利用するような手段だと思います。 間違っていたら申し訳ありませんが。

関連するQ&A

  • 僕の家族の学歴は低い、それとも高い?

    自分(18歳)…4月から早稲田大学商学部に進学。指定校推薦で合格。 父(52歳)…大阪大学経済学部卒。現役で合格。 母(49歳)…立教大学文学部卒。現役。 兄(22歳)…名古屋大学理学部3年。1浪。 兄(19歳)…名古屋大学経済学部2年。現役合格。 僕は家族間にかなり格差があると思います。父と二人の兄は旧帝大とハイレベルですが、僕は早稲田で大したことがありません。母なんて論外です。 皆さまはどう思われますか。

  • 学歴と教育

     私は専門学校に進学し、友達は大学へ行きました。  友達がやっぱり「大学に行かないと子供が出来たときにも自分で教えてあげられないし」と言っていました。  自分もそのとおりだなと納得しました。私の父は2部ですが、それなりの有名大学出身なので、子供の頃はよく勉強を教えてもらうことができました。  よく大卒の人でも「勉強のことなんて忘れちまったよ」と言う人もいれば「一度覚えたものはそうそう忘れないので身になる」など様々な意見があります。  自分の学歴は教育にとって有意義になるでしょうか?。それともそれほどの損にはならないでしょうか?

  • 氣志團 トミーの学歴

    知能部、トミーは早稲田大学出身と以前聞きましたが(風の噂で…)本当なのでしょうか??

  • 早稲田大学指定校推薦

    高校三年の受験生です。 早稲田大学に行かれている方に質問です。 学校の模試の偏差値は、英語77~80ですが、数学は苦手で50ぐらいです。 早稲田大学の商学部から推薦が来ているのですが、基礎数学があると知り、私の偏差値でついていけるのか心配です。 英語が得意なので留学したいのですが、商学部で一年ぐらいの留学は可能でしょうか? また、英語以外の外国語(中国語など)も学びたいのですがサークルに入って学べますか? 高校に来ている早稲田大学の推薦は、商学部のみです。 よろしくお願いします。

  • 森喜朗元首相の学歴について

    森元首相のホームページに行ってみると、 石川県根上町に生まれる 早稲田大学商学部卒業 と書いてあるのですが、どこの高校に在学していたかご存知ありませんか?もしご存知でしたら回答よろしくおねがいします。

  • 早大商学部に進学予定なのですが・・・

    初めての質問投稿です。 春から早稲田大学の商学部に進学予定なのですが、四月のオリエンテーションの前にするべきことを教えてください。 私は都内男子校出身の現役生です。実家から通学予定です。 具体的には、読んでおくべき本,商学部のために知っておくべき知識,早稲田の生活で必要なもの・用意しておくべきもの。などを教えていただきたいです。 OBの方の生のアドバイスが聞くことが出来たらうれしいです。 お願いします。

  • 学歴のことで

    自分は受験を終えたばかりの学生です。 早稲田大学政治経済、商、社会科学を受験しましたが落ちてしまい、受かっている明治大学商学部に入学するか浪人するかで迷っています。 将来は具体的には決まっていませんが、大手企業に就職したいと考えています。就職には最終学歴が絡んでくるようなので一年浪人して早慶を目指すか、明治でスキルを磨いていくか迷っています。また、一年浪人したからといって早慶に受かる保証もありませんし、アドバイス等をお聞きした上で決断したいと思っていますので、是非回答をおねがいします。

  • 早稲田大学の商学部について

    早稲田大学の商学部を受験したいと考えている高校生です。 インターネットで早稲田の商学部について調べていたら、 商学部では「色んな分野の一流企業の経営者が来て講演する授業がある」と紹介している人がいました。 調べてみると「公開講演会」などについてはわかりましたが、 この「授業での講演」についてはよくわかりませんでした。 授業での講演、とは具体的にどのようなものがあるのですか? 早稲田に通っている方(または卒業生)の皆様、 よろしければ詳しく教えてください。

  • 早稲田の人科か上智の総合人科

    早稲田大学人間科学部健康福祉学科か上智大学総合人間科学部社会福祉学科、どちらが社会的に見て価値がありますか? 帰国生入試で上記の大学に合格しました、当初は福祉と商学、志望系統が2つあり早稲田は商も受けたのですが落ちてしまいました。上智は早稲田の人科も自信がなく、経営学科は人気が高かったので入りやすさ(もちろん興味も)で学科を選びました。 最近考え直したところ、やはり自分は商学を学びたいのではないかと思ったので、商学系統にシフトし今後引き続き中央大学の商、南山大学の経営学部(地元が愛知県のため親が希望)を受験するつもりです。 ですが、抑えとして早稲田の人科か上智の総合人科、どちらかを選ばなければなりません。上智は10月8日、早稲田は10月9日までに入学手続きを終わらせなければならないので緊急です。 やはり人科といっても早稲田ブランドが勝つのでしょうか、それとも早稲田でも所詮人科、それなら上智の総合人科の方が社会的に見て就職面からいっても有利なのでしょうか? 両学校ともやりたいこと的にはやろうと思えばできます。(商学ではないですが、、、) ですが、上智は一つのキャンパスに集まっているので、経営的な学問やその他の学問も広く学べるかな?といった点や、早稲田よりも費用が安く済む、というのが利点です。 早稲田は所沢なので、どちらにしろ一人暮らしをしなくてはいけない私にとっては、四ツ谷付近よりも家賃なども安く済むかな、と思っています。 早稲田の人科、上智の総合人科に通われている学生さんがおられましたら、その学部のいいところや悪いところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 早稲田大学商学部の指定校推薦を受けたいと思っているのですが。

    はじめまして、高校3年生の女子です。 今年受験するのですが、早稲田大学の商学部の指定校推薦を受けようと思っています。 評定は足りているのですが、9月までに提出しなければならない志望理由書が書けず困っています。 最低な事だとはわかっていますが、商学部に興味があるというわけではなく楽をして偏差値の高い大学に行きたいという甘い考えゆえに、志望理由がまったく無いのです・・・・・。 どなたか志望理由にアドバイスをいただけないでしょうか? もしくは、今早稲田大学の商学部に通っていらっしゃる方などにお話を聞けたら助かります。 図々しい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。