• 締切済み

家の中の別のPCが表示されない

家にXP、Vista、Win7と3台のPCがあります。以前やっとこすっとこワークグループを組んで共有設定したドライブ等を別のPCから見たり保存したりしていました。 しかし、久しぶりにマイネットワークやネットワークを開いたらXP、Vistaからそれぞれ別のPCが表示されなくなってしまいました。 Win7からはXP、Vistaが見れてXP、Vistaのファイル等を見たり変更、保存ができます。 どうしたら、XP、Vistaに別の2台のPCが表示され使えるようになるでしょうか? 主にVistaを中心に使用しています。 情報が足りなかったら質問してください。 初心者なものでよろしくお願いします。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

まず、ワークグループ名がすべてのPCで同じか確かめて、 XP http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_xp/xp_workgroup.html VISTA,7 http://windows-7-kousokuka.jp/2-8/index.html それでだめなら、「やっとこすっとこ」をもう一度やってみましょう。古いものからやったほうがよいです。(新しいのは自動設定してくれる部分が多い)

hide5826
質問者

お礼

ありがとうございました。やっとこすっとこ表示されるようになりました。

• foomufoomu
回答No.1

うまく動いていた時の設定にもどすだけですが。。。設定項目がいろいろあるので。。。 よくあるのは、「ワークグループ名が違っている」です。なぜかWindows7は違っていても繋がるようです。

hide5826
質問者

お礼

ありがとうございました。

hide5826
質問者

補足

foomufoomuさん 回答ありがとうございました。その設定がやっとこすっとこだったのでどうやって設定したかが忘れているというか分からない状態でして・・・