• ベストアンサー

長距離恋愛

気持ちがかみあっていれば、長距離恋愛としても気持ちが深まりましょうが、 気持ちがずれ始めると・・面と向かっていないだけ、難しくなりますよね。 相手は北海道、僕、神奈川なのですが、継続してもお互いの為にならないと感じ、 ています。 お別れする決心をし、悩むのは止めた僕でしたが、これで良かったのかな?と振り返ってしまいまいた。  別れ際のこんな感じ、仕方のない事なのでしょうかね? ありがとうございました。

noname#168555
noname#168555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165399
noname#165399
回答No.1

それだけ離れてたら難しいと思います。 メールや電話だけでは、お互い心のずれや誤解が生じて来ると思います。 遠距離は難しいと良く聞きますよね。 お互い悩んだ結果なら仕方がないのではと思います。

noname#168555
質問者

お礼

そうですね。お互いにいろいろ気を付けたと思いますが、 すれ違いは避けられませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 貴方はやさしい気持ちの持ち主なのでしょう。 出会いがあれば別れがあるように、自分から別れを言う場合が あれば、ふられてしまう場合もありますよね。 どちらも気持ちのいいものではないですが・・・・。 男の方が振り返ってしまうことが多いみたいですよ!! 女性の方がスッパっと別れを告げることが多いのではと思います。 人として別れはつらいものです。 でも一緒に居てもつらい事もありますから、あなたが別れたいなら 振り返らない事です。彼女にも失礼だと思いますよ。

noname#168555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お別れは仕方のないことと思っています。 だらだらしてきてしまったのは、お互いにとって良くありませんと分っているのですが、 いろいろ難しいい関係です。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    チャットで知り合い3ヶ月。まだ逢ってはいませんが、お互い写真や映像など見て気持ちは確認できています。 私が北海道で、彼女が神奈川です。 しかし、彼女の方の仕事の都合などでまだまだいつ逢えるかわかりません。 年内も難しいかもしれません。 私から逢いに行けばいいのですが、彼女は絶対に自分でまず逢いに来ると行っています。 やはり待つべきですかね? いつか待てなくなってしまうのではないかと不安になります。 私の性格がせっかちで寂しがりなので、遠距離恋愛には向かないのかなとも思ったりします。 どうなんでしょうね?

  • 遠距離恋愛に耐えられるか

    4月から社会人になった♀です。 7月まで3ヶ月研修期間として同期で共同生活をしていました。 みなすごく仲良しでよく飲んだり遊んだりしていたのですが、その中のある♂とかなり親しくなりました。 しかし配属で私は神奈川、彼は広島になってしまいました。 この配属は2~3年は変わらないと思います。 ただ今でも頻繁にメールや電話が続いています。 特に付き合っているわけではありませんが、なんとなくそういう話題になると、お互い距離の問題で行き詰まってしまいます。 それどころかお互いその土地で彼氏彼女を見つけることを勧めてしまいます(お互い相手の反応を伺っている感じです) 私たちの気持ちは所詮その程度なんでしょうか? 私は寂しがりやな上遠距離の経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 彼はとにかく私の様子を伺っている感じです。 遠距離恋愛の経験がある方、辛口でも構わないので、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 私は来年度にワーホリで海外に約1年行きます。 もともとお互い遠距離になることが分かって付き合いだしたのですが、最初はまあまだ先があるし、お互いどうなるか分からないし大丈夫かなと思っていたのですが、日が近づくにつれ好きな気持ちが大きくなっていき、不安でたまりません。 今は毎日連絡もとっているし、彼は仕事が忙しくても週に一回は会いに来てくれます。 それでも別れ際にはさみしくてしかたないのに1年も離れるなんて考えられません。 でもワーホリ行くのをやめるなんて、後から後悔するに違いないし、決心したため、仕事も辞める手続きも済ませどんどん話は進んでいます。 今の彼氏はいままで付き合ってきた人と違い、自分を出せるし、ありのままでいられ、こんな人ともう出会えないんじゃないかと思ってしまいます。今がまだ付き合って3カ月のうきうきした状態だからこのように思うのかもしれませんが、本当に素晴らしい人だと思っています。大好きな彼氏と自ら離れるなんておかしいでしょうか?でも付き合いも浅いしワーホリをやめてまでこの人に賭けれるかと言われたら、できない気持ちもあるのです。でも遠距離でだめになりたくないのです。 会えなかったり、一日連絡がなかっただけでこんなに不安になってしまうのに、こんな自分が遠距離恋愛をやっていけるのか不安でたまりません。 前はワーホリに対し希望にあふれていたのにどうしたらいいか分からなくなっています。こんな状態で行って大丈夫でしょうか?海外との遠距離恋愛をうまくいくためにはどうしたらいいですか?(なにか彼氏との約束事など…)

  • 皆さんの遠距離恋愛は…

    私は今北海道と東京の遠距離恋愛5ヶ月になろうとしています。 今の彼とは会社で出会い、お互い社内恋愛はちょっといやだなぁと思っていてお互いに気持ちを打ち明けなかったのですが、彼が東京に戻る(移動で)とき、もう社内恋愛ではないしと思い切って告白してきてくれたのが切っ掛けです。 皆さんの遠距離恋愛はどんな切っ掛けで、どれくらいの場所で、どれくらいの期間なのでしょうか? 気になったので、質問させていただきました。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛での会う間隔

    いま、遠距離恋愛中です。 ちょうど半年たちました。 最初は、会わなくても大丈夫だと思っていたのですが、 3ヶ月目くらいから、お互いの気持ちに不安があって。浮気とかじゃなくて。 彼女と僕は、お互い別々に実家があり同じ場所に帰省するということも 職種も違うため接点がありません。 何回か別れようと言う話もありましたが、やっぱり会うと嬉しくて。 でも最近、離れるとすぐに、本当に好きなんだろうか? ここまでして(飛行機に乗ってまで)つき合う必要があるんだろうか? などと思ってしまいます。それは彼女も一緒のようで。 思いでを捨てられないんじゃないかって。 会っていないと心が不安定で。それで、特に最近では、2週間に一回は 飛行機に乗って会いに行ったり来たりで。 会いたいっていう気持ちと、自分の気持ちが不安で嫌って感じです。 彼女は落ち着いた恋愛がしたいっていってます。 ふたりとも20代半ばです。このままこの恋愛を続けるか悩んでます。 二人とも、先の事を考えてしまう今日この頃です。 みなさんは、半年くらい遠距離とか恋愛が続くと相手にどのような 感情がありますか? 私たちは、お互いに信頼関係はありますが。 好きっていう気持ちが、だんだん分からなくて。 どうか、よいアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛…

    私ゎ高1です。 彼ゎ中2です。 8か月付き合ってますが神奈川と長野の遠距離恋愛です。 学生同士なのでまったく会えず悲しいです。 会いたいと思っても私ゎバイトしていないのと 部活が忙しく時間もありません。 毎日連絡ゎとってますが 最近、お互いストレスがたまっていて相手にぶつけてしまい ケンカが多いです。 会えないのが原因だと思ってます。 これ以上会えないとどうなってしまうか不安です。 どうしたらいいかわかりません 誰か教えてください……

  • どこからが遠距離?

    よく遠距離恋愛って言葉を聞きます。 日本と海外であったり、北海道と沖縄だと遠距離にあたると思うのですが、私の中ではなかなか会えない距離であれば、遠距離に当てはまってしまいます。 そこで、お聞きします。 お互いがあまり頻繁に会うことが出来ない状況だったとして、 神奈川県と千葉県って遠距離にあたりますか? 一般的にはどうなのか気になっています。