• 締切済み

遠距離恋愛…

私ゎ高1です。 彼ゎ中2です。 8か月付き合ってますが神奈川と長野の遠距離恋愛です。 学生同士なのでまったく会えず悲しいです。 会いたいと思っても私ゎバイトしていないのと 部活が忙しく時間もありません。 毎日連絡ゎとってますが 最近、お互いストレスがたまっていて相手にぶつけてしまい ケンカが多いです。 会えないのが原因だと思ってます。 これ以上会えないとどうなってしまうか不安です。 どうしたらいいかわかりません 誰か教えてください……

みんなの回答

回答No.1

あなたはその人と結婚したいんですか。もし考えてないとかなら、悩む必要はないでしょう。学生ごときの恋愛はしょうもないものですから。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で喧嘩してしまいました

    さっそく質問させていただきます。 実は昨日彼氏と喧嘩?のようになってしまいました。 遠距離恋愛をしているのですが、お互い学生なので春休みです。私はバイトもありまだ帰省出来ていません。しかし地元の彼もバイトや勉強があり、お互い頑張っていました。 そんなとき、彼が新しいバイトの研修で近くまで来るというので、研修の間泊まりに来るという話になり、内心とても嬉しくて楽しみにしていました。 ですが「意外と遠いから(電車で約50分)近くのビジネスホテルに泊まる」と後日言われてしまい、とてもがっかりしました。 ここで割切れればよかったのですが、「私だけ会いたかったみたいで虚しくなった(笑)」と冗談混じりですが気持ちを伝えたら、それが気に触ってしまったのか急に態度が冷たくなってしまいました。 バイトこれからも毎日のようにあるの?ときいたら、そうだね、と言われ、そっか~、と返したら「ごめんなさい」と言わせてしまいました。 お互い会える日に会おう、とフォローしたのですが、「うん」としか帰ってこなく、Twitterには ”生涯独身も悪くない” などと書き込みしてあり、謝ろうと電話をかけたのですが出てくれず··· Twitterを見て起きているのは分かっていたのでそこから3,4回かけてしまい、結局彼が出てくれることはありませんでした(>_<) 謝りたいのですが、どうやって謝ったらいいでしょうか。結局寝れずに朝まで悩んでしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です。

    もうすぐつき合って2年の彼と、お互い社会人になったため4月から遠距離恋愛中です。 彼に去年一度フラれ(原因は小さな喧嘩が多くなったこと)、 1ヶ月後やっぱり私じゃないとだめだと言われ、また戻りました。 現在遠距離恋愛1ヶ月なのですが、彼との温度差に悩んでます。 彼は実家暮らしで家の造り上、電話をかけにくいらしく、 まだ1度も電話をしていません。 メールは1日1通あればいいほうで、私が質問したり、近況報告しても 「疲れたー↓」「今日も疲れたー↓」みたいなメールしかきません。 電話も3分でいいから週一でしたい、メールも1日1通でいいから会話をしてほしい と何度か頼んだのですが、謝るものの行動に現れません。 私ばっかり寂しさを感じて、彼は携帯ゲームをしているわりには私には連絡しない上に 私にメールを返すことを忘れてしまうそうで、 彼の中で私はその程度の人間なんだと思ってしまいます。 正直、今の状態なら別れてもかまわないのですが、 1度別れた上で、私のもとへ戻ってきているので 私のいやなところもすべてわかった上で付き合ってると思うと、 今後彼以上の関係を築ける気がしません。 実は現在喧嘩中で、彼は研修や部活で心身ともに疲れているから余裕がないのに メールがそっけないことに対して私がすねたことが原因です。 今悩んでいることは 彼と付き合っていてもいいのか 彼との温度差はどうやったらなくなるのか 彼は私のことをどう思っているのかわからない です。 経験がある方、心を動かされるようなアドバイスをしてくださる方 よろしくお願いします。 ちなみに 私たちの距離は最短で4時間 彼は火・木・土が部活で日曜にたまに試合で会う時間をなかなか作れないです。 彼には3年以内に結婚したいといい、彼も了承しています。

  • 遠距離恋愛

    僕は付き合って四か月経つの彼女がいます。 電車とバスで約三時間かかる距離です。 中学卒業と同時に離れました。 中学の頃は隣の中学校で 帰りに僕の中学校の前までバスで来て 会いに来てくれていました。 今は会える距離ではないので 平日の学校帰りには勿論会えません。 離れて一か月経ちますがやっぱり さみしいし不安になることがあります。 毎日学校中も連絡を とりあっています それでも不安ににります。 お互い異性の連絡先は全部消しています。 土日は会えます毎週会っています。 会っているときはとても幸せです。 離れる前よりも幸せです。 ですが、平日は喧嘩が絶えません。 ほんのささいなことで喧嘩になります。 別れそうにもなりました。 学校で彼女の事ばかり考えています。 学校はすごくたのしいんですが 彼女と喧嘩になると彼女の事を考えて楽しくなくなります。 喧嘩の原因は浮気とかじゃありません。 ほんのささいなことです。 原因はぼくがちょっとしたことで口を だすからです。 高校卒業後には同居するつもりです。 続くか不安です。 愛っていないときに彼女の事を かんがえないようにしたら喧嘩がなくなると思います。 ですがどうしても考えてしまいます。 どうしたらあっているとき以外彼女の事を 考えなくてすむのですか? 最近、毎日が苦しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます