• 締切済み

なぜ明日は我が身なのに自己中の書き込みが多い訳..

なぜ明日は我が身なのに自己中の書き込みが多い訳 アホだからしょうか それとも幼稚からくるアホの一つ覚え 誰か分かる方いますか

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

 問題は自分を客観視できるかどうかです。 自分を冷静に客観視できるならそんな行動はしません、  最近はそんな人間が多いように感じます それを『アホ』というのは簡単ですが、  その『アホ』が多い原因、そしてその内容を考察してみると個人的に 『自分を冷静に客観視できない人間が増えた』とのだと思います  自分は自分を客観視しかできない人間で逆に主観を持たない人間です。 なのでよけいにそう思えます  おそらく幼少期より多くの困難に出会ったことのいない、そしてその困難を 自分で解決したことのない幼稚な人間が多いのでしょうね  生活保護とか異常なほど弱者救済がいきすぎた社会は人間をダメにします

OUOU22
質問者

補足

如何にもそうことになりますよ 堕落した政治家による問題を大きくした その責任を政治家が取るべきと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165188
noname#165188
回答No.5

質問の趣旨がよくわかりませんが、今はお国の改革が必要ですいろいろな意味で。 おうちに帰ったら余暇をすべてつぶしきちんとした良識を持ち地元、政府などに提言をいれ、必要なことなどを調べて正しい免疫と知識を備えててください。普通に過ごすと選び切れない娯楽に没頭しそれだけで余暇が終わります。毎日それでいいのでしょうか?

OUOU22
質問者

補足

題名からちょっと脱線しますよね。 その題にのるアホならのらされるもっと アホですと言いたいだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

想像力のなさはアホというには ちょっと可哀そうな気がしますが。 自分だって明日は我が身と言いながら 今は好き勝手言ってますしね。

OUOU22
質問者

補足

私もアホな仲間入りですか....?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

匿名性が伴う限りは、人間の本能・本性、使用理由(ただの暇つぶし・ストレス発散等々)、無料であること、から、やむをえないでしょう。 まあ、利用者が自身で判断し、当該コメントは無視るということしかないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

難しい事は分かりませんが 幾つか理由は有ると思います 一つ言えるのは、荒らされてやな思いした人が荒らす側になったりする、事は有ると思います

OUOU22
質問者

補足

なるほどそれを付け込む政治家ももっとおばかさんですね。 政治家さんの方がもっと税金の無駄使いしています。 それをカモフラージュしてこの問題をごまかすためですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 匿名だからです。 参考にしてください。

OUOU22
質問者

補足

なるほど つまり馬鹿の一つ覚えことですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ”今日は人の身 明日は我が身”

    よく言われることですが、 ”今日は人の身 明日は我が身” とはどういうことでしょうか? このことに関してどんなことでもご記述ください。

  • 身に覚えのない自己破産通知

    身に覚えのない自己破産通知が私の名前・住所に届きました。 中身を見てみると私とことは少しも書いておらず、知らない男性の名前とマンションが書いてありました。 ただの間違いでしょうか? 個人情報が流出してるのでしょうか? 怖いです(>_<)

  • 今現在の

    アホの一つ覚え的なものはなんですか。 行動・言葉・仕草様々ありますが…

  • ”今日は人の身、明日は我が身”

    ”今日は人の身、明日は我が身” という慣用句はよく出会います。 この慣用句というか諺の意味することを教えてください。 各個人の生まれてきている根源と関係があるのでしょうか?

  • 明日は我が身だった?

    前わけあって警察に電話して 「ケンカしたら彼氏から強い言葉を言われ、電話で怒鳴られます。」 と話したら警察の人が 「そんな男とは別れたほうが良い。暴力をしている男は最初はだいたいそんな感じ。 そんな男にDVされてる女性からの相談もよくきますよ。あなたの身になにもない間に別れて別の男性見つけたほうがあなたのため。」 と言われました。 そのあとなにもされない間に別れたけど、 もしあのまま付き合い続けて結婚してたら私もDV(暴力)の被害者になってたのでしょうか?

  • 食パン

    スーパーで売ってる食パンのおすすめ教えて下さい。10年くらい アホの一つ覚えでダブルソフトばかりなので

  • フィリピンの何がいいわけ??

    ↑のタイトルだけ見ると悪い印象を持っていると思われそうな・・・ でもそうじゃないんです。 10月に旅行しようかな?と思っているんですが タイばかりでは馬鹿の一つ覚えみたいなので 今度はフィリピンでも行ってみようかな~~とふと思ったわけです。 観光はしません。 市場のような場所でブラブラとお買い物 海辺でボ~~~~っと 時間が許せばスキューバで潜り その程度の旅行です。 フィリピンはええで~~~! と思わせられるような情報をお持ちでしたら宜しくお願いします。

  • みなさんが思った事がある「明日は我が身」とは ?

    生きていると一度位は考えた事もあるのかも知れません。 さて、質問です。 「明日は我が身」 日頃そのように思った事で何かありますか ?

  • 明日は我が身だと

    思うんです、これだけコロナの感染者が出ましたよって発表されるトコみると。 毎日明日は我が身だと思いながらいて、そんな中で病気を調べるための検査入院をしたのですが入院前に簡易的なPCR検査も受けたのですが、PCR検査を受ける=コロナに感染してるからだとおかしな偏見を持たれてしまい笑われて恥さらしみたいな態度を会社からとられてしまったのですが、どうしてもPCR検査を受けなければならなくてPCR検査を受けただけでこんな扱いを受けなければならないものなんでしょうか?。 自分が強くあるための精神力を鍛えて強くいなければならないとわかっているのですが、退院して何の病気なのかもわからずに不安にかられながらいる最中なのですが、今回受けた扱いにどうしても腑が落ちなくてくすぶっています。みなさんはどうやってこんな出来事を乗り越えていますでしょうか?教えて頂きたく、お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 身に覚えのない請求をされました

     今日カード会社から身に覚えのない金額を請求されました。 きっと誰かに、番号を盗まれて使われてしまったと思われます。 こういった場合、保険は効くのでしょうか? 明日になって問い合わせてみるまで、不安で眠れません。 どうかご回答ください。