• ベストアンサー

海外 睡眠薬

私は今精神内科に通ってます。 たくさんお薬もらうんですが 市販や、通販で変えるんですか? そのサイト押してください! 特に睡眠が上手くとれないので かなり疲れます、泣 どなたか お助けくださいませ! ネットで海外製のを買えると書いてあったんですがどのようにするのでしょうか? 具体的に分かりやすい説明していただけないでしょうか? サイトや購入の仕方などなど、、、 お願い致します! > へ <。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

ネットの個人輸入で扱っているのは、海外で市販されている薬か、日本で未承認の買えない薬か、処方箋の必要ない薬。 向精神薬や睡眠薬は、車の酔い止め程度の安定剤しか市販されていませんし、海外でも基本的に販売されていません。 だからネットでの個人輸入もできません。 病院の薬は保険で3割負担なり自立支援で1割でしょうが、海外からの輸入は保険が効きませんから10割負担。 円高差益はありますが、同じ薬の単価は海外でもほぼ一緒なので、医者で処方してもらう3倍以上の値段がします。さらに国際便の送料がかかる。 薬は1ヶ月分までしか個人輸入できません。見つかると税関で没収。お金は戻って来ません。 睡眠がうまく取れないからこそ、自分では選択の少ない状態では薬合わせができないと思いますが。

その他の回答 (1)

• noriaz1
回答No.2

メラトニンが有名です。ただし副作用があります。 購入サイトはアイハーブが有名です。クレジットカード払いが基本ですが、ヤマト、佐川の代引きでも購入できます。