• ベストアンサー

ゲームへの情熱

巧(@TYR_efes)の回答

回答No.8

んー・・・現在43歳の中年ゲーマーなのですが、 まぁそういった事も有るような、無いような・・・(´_`; 労働らしい労働もしていなかった若い頃には確かに、 数日間一睡もせずにのめり込んだりはしていましたね。 最近では、仕事が終わってから・・・たまーに 朝のニュース帯くらいまでやり込んでいるくらいですね。 ・・・オフラインプレイですが。  ソフト購入に関しては、本当に気に入ったものを中古で 買い求める程度で・・・其れを時間をかけて永ぁーく楽しむ スタイルに変化したように思います。  ストーリーそのものをクリアした後も、数千点在る 装備の収集に情熱を燃やしていたりしています(汗) 今やっているソフト(RPG)では・・・総プレイ時間3600時間超、 装備収集率69%・装備品数1260個くらいになってます。  社外での人付き合いが希薄で且つ、家族を持たない単身者で ある事が主たる要因なのでありませう。

noname#165241
質問者

お礼

確かに家族が出来たりして環境が大きく変わると、ゲームにかまける時間は減ってきたと思います。 ありがとうございました。