• ベストアンサー

メガネとコンタクトどちらが使用で、視力落ちますか?

・メガネを毎日、パソコンや勉強時や、見えない時だけ使用する ・コンタクトをずっと毎日使用する どちらが視力落ちますか? 友人は0.7だったのが コンタクトを毎日使用していたら 0.07になったといいます・・・・。 でもメガネをつけたり外したりするのも 視力がコロコロ変わり悪くなりそうだし・・・・。 どうなんでしょうか? また、視力が0.01になるとコンタクトをつけていたら 失明したりしないんでしょうか? もうギリギリすぎて、いつ失明してもおかしくないですか?

• mm_pp
  • お礼率10% (6/55)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コンタクトは目にとっては異物ですので コンタクトのほうがよくないです なので外せるときは外して眼鏡に切り替えるほうが良いですね 眼鏡の場合一番重要なのは目にあっているかどうかです 合わない度の眼鏡をかけていると眼にはよくないです ただコンタクトほどではないですけど