• 締切済み

倒置

倒置文3つ。 C+V+S O+S+V 前置詞+V+S これらの倒置はそれぞれ、どの要素を強調しているんですか?

noname#174461
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

COです。 英語は文の後で出る語が大切な語になることが多いです。My name is Beth. なら「ベス」という名前だけが伝われば、他の語は聞き落としても大丈夫でしょう。本来はCやOが文末に来ることが多いので、補語や目的語が大切な語になりやすいです。倒I置の場合はその大切な単語を敢えて文頭に置くことで強調しているのです。

質問者

お礼

ご解説、ありがとうございます。 どれか忘れましたが、1番目か3番目は、主語を強調していると習いましたよ。 どちらも文頭の強調なんですね。 最後のは、前置詞句の強調でしょうか? 前置詞と書いたのは句でした。