• 締切済み

子ども手当って?まだばらまくの?

バラマキの子ども手当って、いつまで続けるんでしょうかね?児童手当に名前が変わって所得制限されても、税込所得1千万近い人と、逆の人では随分な差で、実際の生活レベル差は大きすぎますよね!挙句にまだ、外国人にも出すんでしょうかね?本当に必要な方への支援なら賛成なんですが。バラマキ子ども手当の今後を、どなたか詳しい方おしえてください !

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.3

財源不足で子供手当は無くなって児童手当になったような気がしたが・・・・・ 児童手当は13000/月になったような気がしたが・・・・・ 記憶違いかも・・・・・ マ~いずれにしても選挙が終われば政権が替っているからそれまでかな・・・・

• ginga2
回答No.2

次の法案が通るまで続きますね。 でも旧児童手当は40年も前から有ったみたいですから 今後も何らかの形でなくなる事は無いでしょう。 外国人についても次の法案次第でしょう。

回答No.1

まぁ どの政権になっても児童手当という名目のお金はなくならないでしょうね