• 締切済み

NumLockについて

キーボードのNumLockをログイン後に常に有効にしたいのですが、 何か良い方法はあるでしょうか? インターネットで調べたところ、以下のレジストリを2に設定するという記述がありましたが、 ログイン画面のみ有効にする設定のようです。 HKEY_USERS\.Default\Control Panel\Keyboard\InitialKeyboardIndicators

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.2

普段、シャットダウンか、再起動しかされていないのではないでしょうか? NumLockをONにした状態で、一度ログオフしてください。

AXEL1987
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 結局解決できませんでした・・・。

回答No.1

たしかそのキーはログインしてからも有効だった気がしますよ。 NUMLOCKならば、BIOSで設定する方が良いかなと。 PCによって呼び出し方が違いますので、マニュアルご参照下さい。

AXEL1987
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 結局解決できませんでした・・・。