• ベストアンサー

背景のレジストリ保存は両方必要? _HKEY_CURRENT_USER と HKEY_USERS

ウインドのデザインは[スタンダード]です。デザインの詳細で設定した色を他のOSにも適用させる為、レジストリをエクスポートしたいのです。 検索でヒントを得て以下を見つけました。  [HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Colors]  [HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\Colors] 両方の[Colors]をエクスポートしなくてもどちらかを書き換えればもう一方も変わりますか?  インポート先は 新規インストールの Windows7  その準備です。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows7のレジストリ構造はわかりませんが、参考まで。 現在ログオン中のユーザーの設定を変更するだけなら、CURRENT_USERだけの変更でいいのではないでしょうか。 HKEY_USERS\.DEFAULTは、新規ユーザー用の設定なので、新たにユーザーを作った際にはその設定が反映されるはずです。 安全を図るなら、しばらくCURRENT_USERのみ変更して使って、問題がないようならD後でEFAULT_USERSを変えるというのはいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

追加の質問は取り下げます。ごめんなさい。 デスクトップ ウインドの色と設定は下記を見つけました。 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics Windows7 RCで実験しました所レジストリ構造は同じようでした。 命名し保存して置いた IMEJP 10.0StyleList Custom.reg IMEJP Colors.reg CurrentUser contrlPanel Colors.reg を実行し再起動しました。 UltimateをBusinessに移植はすんなりでしたが、Windows7RCはテーマの決め方が変わりてこずれました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答感謝申し上げます。 理解しました。なるほど DEFAULT の意味を無視していました。 質問忘れなのですが 色以外の設定変更(フォント太字やメニューサイズ)を移植するとしたら以下のエクスポートで良いでしょうか? HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Appearance\Schemes お助け頂ければ幸いです。