• ベストアンサー

コンベックスの「1級」とは何でしょうか

手持ちのスチールの製5mコンベックス(小型巻尺)に、赤色の高さ5mm程度の文字で「1級」と表示してあります。この「1級」とは何のことでしょうか。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

JIS規格の B 7512: に適合する製品のこと 某メーカーのサイトより http://www.yamayo.co.jp/guide/1005jis_tapes.htm

piyo_1986
質問者

お礼

よく分かりました。 有り難うございました。