• ベストアンサー

これは一体に何に使うものでしょうか?

自分の親が、家の化粧ケース?なるものから発見したと言っていましたが 一体なんなのでしょうか? どなたか存じの方いましたら教えてください<(_ _)> 大きさは横1.5センチ   縦1センチぐらいの小さなもので、写真の二種類のものが同じ数だけ箱に入っていました。 謎です、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直系一センチほどの円形で 尚且つ 先のピンが90度倒せる様になっているようですね 多分 スタッグピンです スタッグピンとは 主に男性用のドレスシャツの前あわせのボタン代わりの留めボタン の事ですが ピンの形状が二種類ある様に見えますが これは 付け袖用 付け襟用の ピンです この様な商品は現在需要が無く 日本で製作している会社も殆どありません 唯ドラマの撮影用に製作された衣装の中に一部現存している可能性がありますが定かでは御座いません 今 製作している会社はパリに本店を置いている シャルヴェ社位ですが そのシャツの価格たるや 日本で作ると一着20万円程もします 発注可能店舗も 東京の日本橋三越本店 ニューヨークのバーグドルフグッドマン パリのバンド-ムプラザ内 シャルヴェ社の本店 以上の三店舗のみです 他に御質問があるようでしたら 再度御質問を為さって下さい

ever--glow
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• diyhobbu
回答No.1

Yシャツの袖に付ける「カフスボタン」では?

ever--glow
質問者

お礼

みたいでした ありがとうございます^^